» 2015 » 5月のブログ記事

こんにちわ。マレーシアのMです。

先般、年2回の会議で日本に戻ったときのお話。

 

一時帰国した際、会社に行くときは概ねちょっとした土産なるものを

持っていくのですが、マレーシアの土産ってなかなかいいものが

ないのですよね。

だいたいチョコレートが多いんですけど

今回は2名で日本に戻ったので、だぶってもダメだと思い

チョコレート以外で探していたら、

土産物屋で「おいしーよ。おいしーよ。」っていう声。

ふっとみると生姜の飴。

生姜なので、喉にもいいし、一つ一つ小分けにも

なっているしこれを買うことにしました。

 

家に持ち帰り、どんなにおいしいのか興味本位で

ためしに一つ口にすると強烈にからい。

でも「カーッ!」と言いながら、

無理して食べたあと、喉はすっきり。

うーん、強烈だけれども健康にもいいし

これを会社の人にお土産として

渡すことにしました。

 

日本に戻り、お土産を渡した後のみんなからの

反応がすごかった。

 

「辛い!」「まずくて吐き出した。」等々。

結局、後でわかったのですが、これって飴ではなくて

お湯で薄めて飲むものだったみたい…。

 

みなさん、ごめんなさいね。

やっぱり今後はチョコレートにしますね。

 

そして、

この間のゴルフで開発Oさんに完敗してしまったので

私も買いました「カチカチ」を。

開発Oさんと同じように、臨時収入が入り

無駄使いするともったいないので思わず

買ってしまいました。

これで多分、次回は大丈夫でしょう⁇

 

 

 

 

 

 

 

ある野菜?の栽培を始めました、総務のNです。

 

パシャ!

 

 

プランターに植え替えて、パシャ!

 

 

次回には、もっと成長した姿をお見せできればうれしいです。

 

 

神奈川旅行の続きです。

 

八景島から電車で移動し、パシャ!

 

 

今回の宿泊先「横浜伊勢佐木町ワシントンホテル」です。

チェックインし、荷物を置いて少し休憩してから

徒歩で「中華街」へ、パシャ!

 

 

横浜の中華街には初めて来ました。すごく華やかで圧倒されました!

 

パシャ!

 

 

百年シュウマイと極旨ジューシー豚まんです。

美味しかったです。

 

山下公園で、パシャ!

 

 

横浜マリンタワーです。折角なのでのぼり、パシャ!

 

 

横浜の夜景です。

 

その後、中華街へ戻り、軽食し、ホテルへ。

 

次回、2日目の鎌倉へ続く

 

梅雨に入る 閉店サティと 腹直筋

 

隣駅に出来たシネコン付きイオンのあおりで

近所のサティが5月末で閉店することになりました

欲しいものがどこにあるのか

全部把握できるあのサイズ感が気に入ってました

 

方や ようやっと開発からブログメンバが増えたと思ったら

なんやら神とかいうのと一緒になって

筋肉のことしか頭にない様子

 

梅雨の季節も近づき この先が思いやられます

あぁ何事もほどほどが良いといふものを

 

開発Yです

 

さて先日ふとしたきっかけで知って

ひさしぶりに結構驚いたこと

それがこちら

 

 

 

カシューナッツ

 

他にもこんな

 

 

先っちょの黒いのがいわゆるそれです

落花生のなり方を知った時もびっくりしましたが

知らないと絶対に思いつかない姿

 

世の中知らないことでいっぱいです

腹筋の数をうれしそうに数えている暇などないのです

 

ちなみに赤いところも食べられるそうな

 

 

 

 

皆さんこんにちは。 開発Oです。

・・・とうとう最後の巨星が逝ってしまわれました。

King of Blues B.B.KINGが亡くなられたのです。

享年89才。

BLUESなど知らん、という人も名前くらいは知っているかも しれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルシールと命名された愛器ギブソンをチョーキングしているこの顔!

ええですなー

Bluesで有名なミュージシャンはそのほとんどが故人です。

フレディーキング、アルバートキング、ジョンリーフッカー、

スティービーレイボーン、等等。

そんななか、唯一健在の大物Bluesミュージシャンでした。

 

さまざまなミュージシャンに影響を与え、ロック界のスーパースター達

からもリスペクトされていた方です。

エリック・クラプトンやU2、ローリングストーンズなどなど、彼らを通

じて音楽ファンに認知されたことも少なくないと思います。

 

私バンドでBluesをやってましたので、当然知ってるんですがそんなに

聞きこんでいたわけではありません。

 

ただマレーシア駐在時、当時発売されていたBBの自伝を読んで、感想を

寄稿せよ、と日本人コニュニティー向の月刊誌より、友人を通じて依頼

を受けて応じたことがあり、なんかこの人の人生を深く知ってしまった

ような感覚になり、他人のように感じないふしがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のアメリカ社会で黒人達が置かれていた立場であったり

自然と受ける差別であったり、単純な半生記ではない内容で

したが、それ以上にBBの波乱万丈な人生が圧倒的で、引き込

まれるものがありました。

日本でいう小学生低学年で、2人暮らしだった母親と死別し

しばらく1人で暮らしてたとか、ちょっと現代社会では考えら

れない事がいっぱい出てきます。

当時寄稿のお礼にその本を頂きましたので、読みたい方おられ

ましたら声をかけて下さい。

でもこういう人達は、亡くなっても色あせない歌声や演奏が

何年経っても残っていくので、良いものですね。

今頃は、天国で再会したメンバーとセッションでもしていることでしょう。

 

合掌。

 

—————————————————————————————————————-

さて、今回の1曲。

「Blues is alright」

表向きのラスト曲です。

途中お客さんとの掛け合いを見てもらうと、この日の雰囲気が

分かるかもしれません。

それでは、どうぞ!

皆さんこんにちは、営業のIです。

 

自分の乗っている車は購入してから、早7年ほど経過しました。

1~2ヶ月に一度は洗車(洗車機に入れるだけですけど…)していますが、

塗装に艶が無くなってきました。

 

前々から気になっていたのですが、最近晴天も続いているので、

意を決して塗装磨きをしてみました。

 

←この様な磨き剤を使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

で、磨く前は…、

 

くすんでいます。

※ 極端な箇所を撮りましたが、

こんなイメージに近かったです。

 

 

 

 

 

んで、磨いた後は…、

 

光っていて、面状態が上手く撮れません。

素晴らしいです♪

 

 

 

 

 

 

汚れ落とし~磨き終わりまで4時間かかりましたが、

満足感は高いです。

(ガソリンスタンドで頼むと高いですからね)

 

みなさんもどうですか。

 

それでは~

| クイズ, 開発U |

こんにちは、上田鍍金開発Uです。

先日、大阪にストロベリーブッフェに行ってきました。

おいしい苺のスイーツやリゾットなど、50種類を超えるストロベリーアイテムが揃います。

どのストロベリーアイテムも絶品で久しぶりに大量にスイーツを食べました。

 

 

 

大変満足したのですが、昔と比べ、今は脂っこいものや甘いものですぐ胃がもたれてしまうので、

案の定、少し気持ち悪くなって帰りました。

食べ放題のときはいつも後悔します。

みなさんも食べすぎには気をつけて、よく噛んで唾液を分泌してください。

唾液中に含まれるアミラーゼには糖質を分解する働きがあり、消化の負担を軽減するとともに、

満腹感がえられ食べすぎ予防にもなりダイエットにもなります。

もうすぐ夏ですから、キッチリ仕上げましょう。

あんな腹筋バカの本を読まなくても横にスリーパックに腹筋(お腹?)が割れている

上田メッキ 営業のYです。

 

先日の日曜日、朝から少し仕事があり出勤していた時の話です。

昼から用事が有ったので午前中いっぱいで何とか終わらせる予定が思いのほか早く終わり

それまでの時間をどうしょうと考えながらブログを見ていました。

そこで目に止まったのが開発Oさんのブログにあったふたばの豆餅です。

日曜日の午前中と言う事もあり、車の量もまだそんなに多くない   よし!

買いに行こう  北を目指そう!   ちなみにふたばは京都市の北より  私の家は京都市の南の端っこ  。

方向的には真逆と言う事です。

 

思った通り車も多くなく会社から20分足らずで現地到着!

車をどこに止めて良いのかわからず一度スルーしてしまいましたが駐車場はない様なので

路駐してダッシュで買いに行くシステムみたいです。

そのシステムに従い少し離れた所が空いていたので路駐してふたばにダッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い時間なのかそんなに行列は出来ていない。

昼過ぎになるとこれの3倍以上の行列も有りうるとの事

そして行列の流れに流されるまま思わず20個購入してしまいました。

商品を渡される時   『 本日中が賞味期限ですので早めにお召上がりください 』  の一言

確かに包装紙にもしっかり書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで20個の場合、これが4パックとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20個となると昼・晩とごはん代わりに食べれば何とかなると思いつつも、さすがに飽きそうである。

家に帰ると長男が来ていたのでグットタイミングとばかりに5個をお裾分け

昼からの用事ついでに実家により5個をお裾分け、のこり10個は美味しく頂きました。

確かに塩加減が絶品でお餅もつきたての様でした。

豆餅以外にも柏餅・お団子・水無月?と色々とあったので次行った時はほかも食したいと思います。

と言うある日曜日のお話しでした、

 

こんにちわ。
上田メッキ 営業のWです。

早速ですが、4月某日に私の田舎である徳島に帰省してきました。
(年に2回ほど、墓参りのため帰省しています)

初日は徳島駅近くにある藍場浜公園という場所で『はなはるフェスタ』なるイベントが

開催されているという情報がありましたので小学校以来の親友家族と一緒に行ってきました。

阿波踊りが見られたり、徳島県名産の店舗が出ていたりします。

上記イベントの一環で、徳島ラーメン博覧会というラーメンを食べられる場所がありましたのでそちらで昼食。

 

 

ポスターからもわかるように、最近徳島県はアニメで観光客を誘致しているそうで、一部のファンからは

聖地扱いなんだそうです(残念ながら私はアニメに関しては守備範囲外ですが)。

個人的には、阿波踊り、LED(日亜化学)に続く徳島の名物になってほしいところです。

 

ラーメンは徳島では有名店となる『岡本中華』、『ふく利』の2種類をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『岡本中華』は本流の徳島ラーメンとは違って白いスープ。徳島産のゆずで味を締めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打って変わって『ふく利』は見た目、味ともに代表的な徳島ラーメン。

どちらもチャーシューではなく豚のバラ肉というところが徳島ラーメンの特徴のひとつです。

 

お腹がいっぱいになったあとは、町の中心部を流れる新町川を船に乗ってクルーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その新町川を守るNPO法人が主催しておりますが、なんと無料です(保険代として1人200円必要)。

徳島市中心部は水路が発達していますので市内中心部を回るクルーズです(約30分程度)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は天気も快晴、気温もちょうど良くクルーズには最高の条件でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるのは、徳島ではいまだに現役バリバリのデパート、そごうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつもの橋の下をくぐりますが、満潮が近いためにギリギリでみんなで姿勢を低く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に自慢したい徳島の名所、徳島県庁前にあるヨットクルーズ前を通過(モナコっぽくないですか?)。

あっという間の30分でした。

京都のような観光資源に恵まれた街ではありませんが、工夫を凝らして町おこしをしておりその努力が

垣間見えました。


さて、次回は徳島でのグルメネタを紹介します。

 

こんにちは 営業Uです。

 

いきなりですが

90cm水槽が家にあり 以前はその水槽で5匹の熱帯魚を飼育していました。

 

■ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー(35cm)

■ポリプテルス・ラプラディー(35cm)

■ポリプテルス・デルヘジィ(25cm)

アロワナが龍魚と言われますが私としてはポリプテルのほうが龍魚のように感じます。

背ビレのギザギザが恐竜っぽいです。

古代魚なので肺呼吸と言う所もまた興味深いです。

 

■オセレイトスネークヘッド(30cm)

こちらは魚!と言う感じで、貫録あります。

ルアーフィッシングでも釣れる魚なので、

キラキラしたものを見せると狂ったように反応します。

 

■アミメウナギ(30cm) 別名「ロープフィッシュ」

お店で見たときは泳ぐ姿が神龍のように見えて即購入。

でも大概の人は蛇やん・・・

言われると確かに・・・まあ顔は可愛いです(;・∀・)

 

こんなメンバーで飼育していたのですが

 

3.11に震災が発生、当時、私は茨城県に住んでいました。

地震のため、一週間の停電がありました。

ヒーターが使用できず冬でしたので、熱帯魚たちは死んでしまいました。

 

幼魚(2cm)ほどの頃から飼っていた魚もいましたのでとても残念でした。

 

それ以降は何も飼育せず ただの大きな箱として家の隅に置かれていたのですが

 

今回、新たに「レインボースネークヘッド」を飼育始めました。

こんな感じです。

体長9cmほどで割りとよく動き回る魚なので見ていてもあきません。

こいつをきっかけにまた色々、魚が増えていきそうな予感(´-ω-`)

 

 

こんにちは。

今日から上田メッキブログに参加することになりました。

開発Tです。

よろしくお願いします。

 

とりあえず何を書けばよいのかと考えておったんですが、

ふと、季節にちなんだ内容が良いかな、と思いまして。

まぁ、もうすぐ夏だということで。

みなさんやってますよね。

コレです

夏と言えばコレですね。

腹筋ですよね。

もう、どこに行ってもこの話題で持ちきりという感じです。

これからの季節、

男子も女子も海やらプールやらBBQやらカラオケやらで腹筋をさらす機会が多くなることでしょう。

キッチリ仕上げておきたいですね。

 

既に読まれた方のほうが多いと思いますが、

「今年どんな感じで追い込もうかな」

と迷っている方、

この本に答えが載っていますよ。

 

 

ズカ

| 総務F, 観光 |

 

こんにちは 総務のFです

新緑冴える季節になってきましたが皆様 如何お過ごしでしょうか?

さて某はヒョンなことこから宝塚市に行ってきました。

神戸市も大変綺麗な街並みですが久々に訪れた宝塚の街並みはことのほか美しく

道路にはゴミ1つ落ちていないほど(あくまでイメージです)美しく感じました。

 

宝塚といえば宝塚歌劇団!

ここまできたのだからと大劇場へと足を伸ばしました。

 

20年ぶりの ズカ”の聖地ですです。

こんなに西洋でこんなに洒落ていたのか。。。改めて外観を見るとその美しさに目を見張ります。

 

当日は男一人・・・

勇気を振り絞り中へ突入しましたが。。館内はことのほか静かで人もまばら・・・

 

劇場へ入る来場者たちが今か今かと胸をトキメカせ待つロビーも

すっきり・・・

それもそのはず 既に公演が始まっている時間でありました・・・今このあたりを

うろついているのは某のような見物客くらいなものです。

 

さらにロビーの奥へ向かうと大劇場への入り口となります 当然チケットを持たない

某は中へは入れません・・・

 

周りは90%以上女性、たとえ男性がいても女性の付き添いかスタッフといった完全アウェイ状態での

訪問でしたが久々のズカ”いい勉強になりました・・

 

ちなみに偶然にも俗に言う 出待ち”に遭遇できました

 

噂に聞いた出待ちなのですが、これはズカ特有の事なのでしょうか?

時間待ちの間 全くと言って騒がしくなくまた場所取りの争いも皆無、

お目当てのスター”が出てきたときのみ場が騒がしくなっただけ・・・さらに

出待ち”が解散する時はその場を一列になって待ち客が去っていったのは

驚きに値することでした。。。

 

んん・・・ズカの奥深さを再認識した1日でした。

では次回に   総務Fでした。

 

 

 

 

 

 

 

総務課Iです。

ウチは家族が多く行動もバラバラになるので、嫁さんが伝言板としてホワイトボードを購入しました。

もっぱら嫁さん→子供への伝言ですが。

で、そんなん家に置いてあったら落書きしたくなるのが人情というやつで、今回は落書きアートギャラリーです。もちろん全部僕が書いてます。

お題:「チベットスナギツネ」

冷めた表情と“情熱大陸”のミスマッチがよく描けたんで後で写真を撮ろうと思って置いておいたら横に伝言を書かれてしまいました。あふれる生活感。

嫁さん曰く、「消したら怒ると思ったから空いてるとこに書いた」。よくおわかりで。

ちなみにおやつのたいやきは銀だこキッチンのクロワッサンたい焼き(1個210円)で、美味しかったです。

お題:「柔よく剛を制す」

個人的には結構気に入ってたりする。

お題:「ビュティ」

空きスペースに書いた伝言との親和性は高い。汎用性あり。

お題:「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」

このネタ自体次男にしか理解されませんでした。

 

ボードについてきたペンが絵を描くのに向かない(当たり前だ)ので、ホワイトボード用の細字とカラーの
マーカーを購入しようか検討中。

 

 

ゴルフシーズン突入ですね!

ゴルファのみなさん、スコア如何お過ごしでしょうか?

 

私は自身が上達したかと勘違いさせてくれるほど

調子がよく、昨年のアベレージを上回っている品管 Sです。

 

そんな今シーズンのニューアイテムはこのキャップです。

以前にも紹介した老舗帽子メーカー、ニューエラから発売された

2015モデルです。

HPをチェックしていたら、“かっこいい!”即ポチしました。

今シーズンはこのスタイルで決まり!

 

 

そんな私、ゴルフグッズに関しては“プーマニア”でございます。

プーさんマニアではなく、プーマ愛好家ということ。

バック、ウエア、靴、などなど…

  

 

ゴルフを始めるに当たり色々買いそろえなければならない時

メーカーは色々ありますがtheゴルフというメーカーは

みなさんとかぶるので新しく参入してきたプーマを選択しました。

またその時、プーマをスポンサーとして“リッキーファウラー”が

活躍していたのでそれに魅かれたのもありました。

 

ちなみに彼は日本人の血が流れており

ミドルネームは“ユタカ”です。(リッキーの祖父の名前)

 

GW中、英国王室にプリンセスが誕生したニュースばかりでした。

そこでミドルネームはその人のルーツを表すとの事でした。

リッキーのご両親は彼に日本人のルーツを残したかったのでしょうね。

 

先週のプレイヤーズ選手権でツアー2勝目を挙げていました。 

頑張れリッキー! 

ちなみに遼くん、8位T! やったー!

連日、早起きして見たかいがありました。

 

そんなゴルフシーズンですが先日、スキーに行ってきました。

 

一般的には3月くらいまでがシーズンとしてにぎわっていますが

実際、クローズは4月、5月になります。

懸念される理由として積雪量が少なくコースが限定される、

雪質が悪く滑りにくい、日焼けする。

 

だからこそ、人が少ない、料金が安い、イベント盛りだくさん

軽装で滑れる、晴れの日が多い、ビールがうまい!など

いい点がいっぱいです。

 

トップシーズン中、吹雪の日にムリして行くぐらいなら

このシーズン、比較的、雪質のよい午前中に思いっきり滑って、

お昼は外で乾杯して、くっちゃべって、ゆっくり温泉入って帰る。

 

 

また新緑の時期でもあり風が吹くと森の香りがします。

森の香りを感じながらスキー&スノーボードは冬とは違う

気持ちよさがあります。

 

特にGWはどこ行っても、混雑してますよね。

スキー場は穴場と言えば穴場です。

但し行き帰りの時間設定をミスると大渋滞に巻き込まれるので

ご注意を。

こんにちは☆業務のHです☆

今日は久々の抹茶ネタです(*^o^*)

東山の今熊野にある『梅香堂』

 

ここの『小倉抹茶ゼリーパフェ♡♡♡』

とにかくすごいボリュームなんです!!

じゃんッ♡

 

中にソフトクリームがたっぷり入っていて

その上に抹茶ゼリー、ミカン、バナナ、白玉、小豆、生クリーム、抹茶シロップが

たっぷり入っています(≧∀≦)♪

おまけにソフトクリームのミルク感がすごくおいしいんですッ♡

抹茶ゼリーはプルプル、白玉はモチモチで なんとすべて手作りだそうです!!

 

満足度の高いボリューミーな一品になっております ♪(* ̄ω ̄)v

 

こんにちわ。

マレーシアのMです。

マレーシアに赴任してから飛行機に乗る機会が

多いのですが、いつも不思議に思うのが

飛行場の手荷物検査で飲料水は取り上げられるのに、

手荷物検査後購入した飲料水は

機内に持って入ることができるということです。

これは、手荷物検査した後に販売されている

飲料水はきちんと検査され安全であるものなので

問題ないからだと思うのですが、

今回、マレーシアのKLIA(クアラルンプール国際空港)から

関西空港にむかうときに起こったお話。

 

KLIAから関西空港にむかうマレーシア航空の

出発時刻は夜の11時45分。

いつものようにチェックインし手荷物検査を終え、

ゲートオープンを待っていたのですが

その日は、少し風邪気味で、いつも機内は乾燥するので

咳などでると他の人に迷惑がかかるのも嫌なので

水を買って機内に入ろうと思い

水を探していると、EVIANが売っていました。

EVIANは高いので普通の水でもよかったのですが

その店には、たまたまEVIANしかなく

もう時間もなかったので、EVIANを買うことにし

値段を聞くとRM19(約600円)。

高い!あきらかに高い!

マレーシアも、この4月から消費税(GST)6%が導入され

全体に値上がりしているのですが、それにしても高い。

でも、ほかの人に迷惑かかるのも嫌なので

買うことにしてゲートに行きました。

 

ゲートに行くと、また、手荷物検査が・・・。

(そう、KLIAは関空と違ってゲートに入るときに

もう一度、手荷物検査があるのを忘れていました)

一応、聞いてみようと思い、

「水は持って入るのだめなの?」って聞くと

案の定、「水はダメ。置いて行ってください」って

言われ、しぶしぶその場で少し飲み、置いていくことにした。

 

8割以上残っていてもったいないけど、手荷物検査があることを

忘れていた自分も悪いし仕方ないなぁと思い、ゲートに入って

機内への案内を待っていると、

2~3人、水をもって入っている人がいた。

これ、どういうこと??

 

 

ゴールデンウィークに、地元、大阪市内の観光地へ行って来ました

総務のNです。

 

5月2日に、パシャ!

 

 

5月5日に、パシャ!

 

 

5月6日に、パシャ!

 

 

 

神奈川旅行の続きです。

 

パシャ!

 

 

「八景島シーパラダイス」に到着です。

 

パシャ!

 

 

イルカのショーです。

 

パシャ!

 

 

イワシのイルージョンです。

 

パシャ!

 

 

ペンギンさんに、タッチです。

 

パシャ!

 

 

「マグロ釜揚げしらす丼」です。美味しかったです。

 

その後、次の目的地「中華街」へ・・・

 

次回へ続く

開発Yです

早速ですが問題です

 

先日偶然手元に来たこの商品

これは何でしょうか

 

 

 

 

 

 

答え

味は注意しないとわからないレベル

よくできてます

 

牛乳ベースの生クリーム商品にも添加物山盛りのものが多いので

一概にどうこう言えないですが

今何を食べたかを一言で答えなければならないとすると

サラダ油だということになります

 

某乳製品メーカに勤めていた友人の話も踏まえると

外食で供される山盛りホイップクリームも

大概はこういうことなんでしょうね

 

 

さて

GWを利用して潮干狩りに行ってきました

場所は三重県尾鷲

 

絶好の晴天でしたが市街地から遠いこともあり

混んでおらず親子で大はしゃぎです

 

で収穫はこんな感じ

お店で買うのと比べ

バリエーションが多いというか

色がはっきりしているというか

とにかくカラフル

 

で翌日こんな感じに

 

あんなにカラフルだったのに

加熱するとほとんどおんなじ色になるんですね

発見発見

 

 

本物が何なにかを知った上で

工夫を凝らせられればいいと思います

できるだけ

 

皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

最近暑くて、春を感じる時間が短く感じますねー

しかしゴルフのハイシーズンです。

 

ずっとカチカチしたくてうずうずしてたんで、買ってしまいました。

ダイヤル式ソフトスパイクシューズ。

アディ〇スの最新モデルで、ソールに入ったクッション材の効果で

歩くのがむっちゃ楽だそうです。店長もお薦めでしたので即決め。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、上下1着づつウエアも新調。

本当に欲しかったブランドのものは高すぎて手が出ませんでしたが

まぁ満足。思いがけない臨時収入があったので、無駄使いする前に

一気に揃えちゃいました。

 

これで今月のコンペに挑みます。

 

さてその帰り、嫁の指令を受けてふたばの豆餅を購入するため出町柳まで。。

しょっちゅうテレビでも紹介されてるんで超有名。

いつも通り4列くらいの行列ができてますが、捌きは早いので15分待ち

くらいです。端午の節句という事でちまきと柏餅を合わせて購入。

帰りに車中で2個食べてしまいましたが、ほんまいつ食べても絶品です。

甘さ控えめで量も絶妙なこしあんと豆の塩加減がサイコー。

餅自体も出来立てなので伸びる伸びる。いくつでもいけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが豆餅と言うなかれ。。

食べた事のない方、一度ぜひご賞味あれ。

 

——————————————————————————————————————-

今月の1曲。

「Linda Lau」です。

エンディングに向けて軽快な8ビートの曲でテンポアップといったところです。

最後のギターとサックスのかけあいが見どころ。

 

皆さん今日は、営業のIです。

 

最近、「酒税法改正案」って言葉を聞きます。中身をみると、

主にお酒の過度な安売りを規制するらしいのです。

過度な安売りってどんな価格?ってとこまでは調べられていません。

(それとも、自分の調べ方が悪いのか…)

 

はたして今買っている価格より高くなるのか、非常に気になる所です。

下の表の正確性はわかりませんが、アルコールの中ではビール類は

酒税が高めの様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の価格が安売りであれば、規制後はどの位になるのでしょうか。

毎日 飲みたいタイプなので、気になって仕方ないです。

 

 

安売りを規制というのであれば、TPPとかはどうなのかな?って思いが

よぎります。けど、単なる自己中な考えなのかな…。

(TPPに反対してるわけではなく、相反するかなって思ったんです…)

 

 

それでは~

おはようございます。

上田鍍金開発Uです。

以前、ブログで「Tプリの時代は終わりだ」と開発Tさんに宣戦布告しました。

破壊神である私は負けるわけにはいかないのですが、テニスの経験がありません。

このままではいけないと、最近知り合い親しくしている友人、スコットにテニスレッスンの依頼をしました。

スコットは高校からテニスをやっておりとても上手いです。

ことの経緯を話した所、私の申し入れに対し「破壊神のためなら」と快諾してくれました。 

ありがとう、スコット。

ラケットの握り方から何から丁寧に教えてくれた甲斐あって楽しく初テニスをすることができました。

破壊神Uの時代がすぐそこまできていると、私は確信しました。

そして、それから日々トレーニングに勤しんでいた私に悲報が。

会社で行った健康診断の結果に、右鎖骨変形とありました。

生活に支障はないそうですが、まさか日々のトレーニングが自分自身を破壊することになるとは。

しかし、それでもトレーニングは続けます。

自分を破壊し犠牲にしてでも倒さなければならない相手がいるのです。

なぜそこまでするのかって?

だって私は破壊神ですから...。    

 

 

 

 

 

 

 

あ、スコットは純日本人です。

 

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー