» 2023 » 8月のブログ記事

こんにちは、営業のIです。

 

皆さんは外食する時、ご飯とか麺が大盛り無料の時はどうされますか。

自分は食い意地が張っているので、大盛りを選択します。

んで、無理やり完食するので苦しくなり後悔する、を繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで都度思うのですが、大盛り無料ではなく、せめて50円でもお金が

取られるとなれば大盛りを頼まないのに、と。

 

その前に、食い意地張ってるのを直せよって感じですかね。

 

では

こんにちは、上田鍍金 総務のUです。

今年の夏は、子供が生まれてから初めて海に行きました。

浜詰夕日ヶ浦海水浴場に2回行きました。

1回目に行ったとき、遠浅で波も穏やかで透明度も高く砂浜もサラサラ、

最高やないかということでもう1回行きました。

 

1回目の時とは違い、2回目は波が高く、

子供達には少し刺激的すぎたかもしれません。

 

YUHIGAURAのモニュメントもあり映えていますね。

毎年海はここに行きたいと思います。

総務Iです。これは予約投稿です。中の人は連休満喫中(のはず)です。

 

貴族のたしなみとして、6月に徳島県の大塚国際美術館に行って芸術を

堪能してきました。

思っていたよりとても良かったので、是非とも皆さんにも知ってもらい

たいです(使命感、ノブレス・オブリージュ)。

 

大塚国際美術館は大塚製薬が設立した日本最大級の美術館です。

徳島県といっても淡路島を超えてすぐのあたりなので京都からギリ日帰り可能。

ここの展示物は全て本物ではなく陶板に再現されたレプリカ(?)です。

焼付塗装みたいな頑丈な表面で展示物は基本触ってもOK。接近禁止のロープとかも

無いので名画と並んで写真を撮るとか「映え」が欲しい人にもおすすめ。

紅白の中継があったことで米津玄師ファンの聖地になっているようです。

言い出しっぺの嫁はんの目当てはそれかい。

 

昼食の海鮮丼。

カレーも良いなと思ったんですが。大塚グループなのでここのカレーは多分ボンカレー(大塚食品)です。

 

「XX展」とかだと有名なの以外ほとんどわかんなかったりするし、本物を展示してあると警備とか

面倒ですが、ここはそういうストレスなく世界中の名画が見て回れます。

日本最大級なのでのんびり全てを見て回ろうと思うと1日かかります。

他の人も写真撮りまくっているので名画の横で「イェー」とか出来ませんでしたが、

見ごたえは十分でした。

最後のあたり、時間が無くなって現代アートとかはあんまり見られませんでした。

 

お土産にミニサイズの陶板が売ってたんですが、「最後の晩餐」は売り切れてました。残念。



絵葉書をお土産に買ってきました。

 

二ヶ月ほど前となりますが愛してやまない『天下一品』でついに『こってりMAX』が

6/12より全国販売開始!!!

 

天一の代名詞ともいえる人気商品「こってり」を、さらにこってりにしたというテンション爆上がりの一品。

早速頂きに行ってきました。

 

注文して待つ事待つこと10分あまり…さあ、いよいよ「こってりMAX」が運ばれてきましたよ~!

ご覧ください、このモッタリしたスープ!  具材や麺がまるで“埋まっている”ように見えますね。

 

 

 

ラーメンどんぶりが「こってりMAX」専用の器なのも特別感有り!

それでは実食

濃厚なポタージュスープの様です。

麺にスープが絡みついて離れる気配がありません。

すするたびにスープがどんどん減っていきます。

 

 

 

 

 

 

完食!

麺を全て食べた時点でスープがほとんど無くなっています。

スープを飲み干すか迷いましたがここは我慢しました。

 

 

 

 

 

お値段は・・・・・

並盛・・・1210円

大盛・・・1400円

財布には優しくないですね。

 

上田めっき 営業のYでした。

 

 

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー