» 2023 » 1月のブログ記事

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

先日、新年のご挨拶を兼ね出張にて福岡に行ってきました。

その帰りの小倉駅でお昼を食べようと散策開始。

 

あまり歩きたくないので場所は新幹線改札の正面にあるVIERRA小倉で決定!

そして最初に目に入ったのが・・・・

ナポリタン専門店  スパゲッティのパンチョ

この店・・・・・?

たしか数年前に営業Wさんと秋葉原で昼を食べた店と同じでは・・・・・?

調べて見ると秋葉原店もあるらしく多分、同じだと思います。

この店、とにかく量が多い記憶が・・・・・

メニューを見て確信に変わる。

スパゲッティの量   小300g 並400g 大500g メガ600g

当時、どの量を食べたか記憶にないですが(大やったかな?)今なら小で十分です。

 

と昔を懐かしんだ所で、福岡に来てナポリタンと言うのもないなと思い

最終的に選んだのが定番のこちら!

 

 

 

麺屋 吉蔵  久留米ラーメン  チャーハンセット

久留米ラーメン発祥の店らしい、食べログ3.42

美味しかった。

行列もあって確かに美味しかったが、私的にはリピートはないね。

 

ラーメンの好みは人それぞれ、私は天下一品が大好きです!

大好きなんです。(無敵)

同じ意見の方が多いと信じています。

 

上田めっき 営業のYでした。

 

 

こんにちは!

最近卵料理にハマっている総務のTです。

 

先日、オムライスを食べに行ってきました。

普通のオムライスではなく、スフレオムライスでとにかく卵がふっわふわでした。

ふっわふわの卵(もはや泡)の中には、ビーフシチュー+バターライスが入っていてとても美味しかったです。

また絶対食べに行こうと思います(笑)

 

お店は33階にあり地上160mからの景色が素晴らしく、とてもお洒落でした。

今回はお昼に行きましたが、夜に行けば夜景がとても綺麗だと思います。

お店の名前は、The 33 Tea&Bar Terraceです。

是非行ってみてください!

 

 

 


 

みなさんこんにちわ。

上田メッキの営業Wです。

今年初回のブログとなりますが今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さてみなさん、突然ですがパスタ巻いてる?

 

私は年末から年明けにかけてパスタを巻いてきました!!

しかもメニューは大好物であるジェノベーゼ縛りで比較してみました。

 

 

①カルド

 

京都の老舗のパスタ店ですが、初体験となります。

 

昔からあったみたいですが全く知らなかったです。かなり有名店のようです。

 

 

少しバター、ニンニク風味強めのクリーミーなお味でレベル高いです。

お店の雰囲気(外装、内装)やお皿もエモい感じがします。

連れ合いが頼んだボンゴレも相当レベル高いです。

 

 

②トラモント

 

こちらも京都の有名老舗パスタ店です。

こちらは訪問経験有です。

 

 

こちらのは見た目の通りバジル多め、風味強めで香りがとても良いです。

夢中で食べてしまいました。

 

③自宅

最後は自家製ジェノベーゼです。

 

 

バジルは家庭菜園のもの、バジルソースも自家製です(もちろん奥さん手製)。

言うまでもなくおいしいのですがやはり上記の名店と比較すると、、、、という

結果となりましたが当然ですよね。

もっとニンニク多め、オイル多め、バジルソース多めの方が良いのかな?

料理にお詳しい方、助言頂けるとうれしいです!!

 

また、メニュー縛りルールでパスタ店巡りをしてみようと思います!

 

こんにちは!

総務Aです。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

この間の日曜日、地元のソフトボールの試合に行ってきました!

早朝ともあり、めっちゃ寒かったのですが2023年の開幕戦でした。

チーム初ヒットを打てて良かったです。

試合にも勝ちました!

おかげ様で現在も筋肉痛です・・・。

 

さて、話が変わりますが昨年12月に初めてのマイカーを購入しました!

2021年12月に注文し、納車まで約1年・・・

大体は2・3ヶ月程で納車されるようですが

半導体不足やコロナウィルスの影響などがあったようです。

待ちに待って待ち待ち!っていう感じです(笑)

 

YouTubeで他の方のを観ていましたが、

やはり映像と現物を見るのとでは全然違いますね!

デザインの好みはあると思いますが、私は好きなデザインです!

 

まだ遠出と言う遠出はしていませんが、

何か美味しいもの食べに行ったり、プチ旅行みたいなのをしたいですね!

通勤にも使用しているので、安全運転に心がけていきます。

 

パシャ!

| 総務N |

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

総務のNです。

 

今日の2枚です。

パシャ!

 

 

 

昨年、滋賀県大津市和邇にある、道の駅「妹子の郷」に行ってきました!

この地域に遣隋使「小野妹子」の小野一族が暮らしていたので、この名前がつけられたそうです。

 

ここで、「近江牛重」を食べました、とても美味しかったです(^o^)/

 

TheEnd

 

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー