» 2023 » 7月のブログ記事

お久しぶりです。総務のATです。
また、韓国へ行ってきたので今回もブログに書こうと思います(笑)

 


まずは、安定の明洞餃子に!(毎回行ってる気がする…)

ここのカルグクス(麺)とマンドゥが絶品です!

 

 

商品提供のスピードもめっちゃ速くて好きなポイントです!

カルグクスが夢に出てくるくらい好きです…

是非行ってみてください!(ここのキムチはとっても辛いので注意!)

 

 


香水工房にも行ってきました。

 

 

好きな香りを選んで、先生と相談しながら分量を決めていきます。

 



無事完成しました!

 

3週間熟成させてから、使っていいみたいです。

思っていたよりも本格的でビックリしました。

先生もすごく素敵な人でまた絶対来ようと思いました。

 

 



続いて、プチョンユッケ!広蔵市場の名店!ミシュラン掲載のユッケ専門店です。

このユッケを食べに韓国へ来たといっても過言じゃない!

30分ほど並んで入りました。

頼んだのは、ユッケナッチタンタンイ(ユッケと活きテナガダコ)とユッケビビンバです。

 

 

写真ではわかりませんが、実はタコが動いてます(笑)

獲れたてのタコとユッケが絶品!

並ぶ価値あり◎お勧めです!

 

 


これは屋台で食べたおでんと麻薬キンパ(のり巻き)です。

 

 

麻薬って?!となった方もいると思いますが、「中毒性のある美味さ」っていう意味からきたみたいです(笑)

普通のキンパより細く小さくて食べやすかったです。

中身はホウレンソウ、ニンジン、たくあん?でシンプルなのに美味しいんです!

おでんも日本と違って醤油につけて食べます。最高です!

 

 



最後に、最近韓国で流行っていた?チュロスのお店に行ってきました。

チョコレートソースにディップして食べます。

定番のチョコレートソースとナッツとチョコバナナソース、クリームチーズの3つのソースを注文してみました。

 

 

個人的には、チョコバナナがお気に入り(笑)

チュロスも揚げたてサクサクで、映画館のチュロスとはまた違う感じ・・・

 


今回の旅行も最高でした。

韓国旅行に行く方は是非参考にしてみてください(笑)



こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。



夏本番を迎えておりますが皆様、夏バテしておりませんか?



さて、当方もうすぐ50歳を迎えるおっさんですが【藤井風】さんにハマっております。

今までメタル一辺倒だったのですが、【藤井風】さんに癒されている日々です。



【藤井風】さんにハマってから、彼の2枚のアルバムが限定版レコードとして販売される、
という情報をゲット。

昨年も限定で販売されていたのですが、その頃は興味なかったので知る由もなかった
のですが、今年になってレコードが再販される、という情報を得ました。
レコードはCDみたいな大量生産が難しく、一度金型をつくるとプレスできるレコードの
枚数は限られているのです。



我が家にはレコードプレイヤー完備しておりますのでこれはゲットせねば!!という事で
早速WEBから応募しました(家族全員名義+弊社内の風ファンにも応募を依頼)。



ちなみに、ヤフオク、メルカリを覗いてみるとMAXで5万円(定価6,600円)で出回って
いるような状況です。



さて、いよいよレコードの当選発表の日。


蓋を開けると我が家は全滅、弊社内の風ファンは2枚共当選(笑)
我が家、どんだけくじ運ないのよ(涙)。



ま、とにかく風ファンさんにお礼を伝えてレコードを無事入手。

(透明のレコードでした)

 

やはりレコードはジャケットも大きくて魅力的ですねー。

 

 

 

深く濃いアナログの音を楽しませて頂いています!!


こんにちは!総務のAです。

先日、淡路島へ行ってきました!

心が安らぐ旅となりました♪

 

 

パシャ!

| 総務N |

総務のNです。

 

今日の1枚です。

パシャ!

 

 

弊社、駐車場の花壇に何かの幼虫がいたので、毎日、観察しておりました。

ある日、さなぎ(写真上部)になり、その数日後、蝶になりました。

名前を調べたところ「ツマグロヒョウモン」でした。

工場付近で、幼虫⇒さなぎ⇒蝶になるなんて、なんかうれしいですね(^o^)/

 

TheEnd

こんにちは。はじめまして。総務のYです。

今回より、blog担当の仲間に入りました。どうぞよろしくお願いします!

絶対、食べ物ネタが多くなると思われますが(笑)おつきあいください!でも今回は初回ということで・・・食べ物ネタではなくいこうと思います。

先月、下鴨神社方面へ行きました。でも神社ではなく、あじさいが目的でした。(そういえば、春に早咲きの桜を目的に晴明神社と車折神社にも行った記憶が~)

葵橋西詰でバスを降り、葵公園?を通りました。よく 見るとみたらし団子のオブジェが!!(京都芸術大学さんの作品だそうです)

そうそう、この周辺はみたらし団子の発祥地。今回は食べなかったのですが・・・

ちゃんと1番上の団子と残り4つの間が空いていました。何故?かご存じの方もおられると思いますが、

みたらし団子は団子をひとがたとして神様に捧げ、無病息災を祈ったことに由来しています。上の玉が頭、下の4つが両手足で、人間の五体を表しているんです。

 

神社近くに、旧三井家別邸があり、そこであじさいが見られるとのこと!あじさいだけなら無料で見ることが出来るのですが、せっかくなので旧三井家別邸も見学しようと思い、一般なので600円。

 

 

 

 

古い時代の家屋、趣があって良かったです。重要文化財の別邸~あじさいを満喫できました☆

せっかくなので下鴨神社にもお参りしようと思い・・・ここは干支別にお社があります!糺の森もパワースポットと言われています。

下鴨神社といえば~春の葵祭や夏の御手洗祭で有名ですね。御手洗祭にも以前行ったことがありました。境内の御手洗池に裸足で入り、お祓いの神様に参拝した後、ご神水を飲み心身を清める・・・

といった感じです。あ、チームラボのイベントもあり、行ったことがありました。(意外と行っている…)

手前には河合神社もありますね。女性の美の神様です!お参りしましたが、絵馬は書いていません。

手鏡形の絵馬にあらかじめ描かれた顔を自分の顔に見立てて、美しい女性になれるよう願いを込め、お化粧して奉納するのです。

絵馬へのメイクは自分の化粧品でメイクして奉納するのが吉!皆さん色々な個性が出ていますね~♪メイク道具がなければ神社で用意されているクレヨン・色鉛筆でもメイクアップはできます。

絵馬にお化粧をするお化粧室も用意されていますよ!メイクが完成したら、裏面には願い事と自分の名前を書いて、本殿祭壇前にある鏡に自らの姿を写し、祈願して奉納⇒御供米をいただけるとのこと。

これをご飯に混ぜて炊いていただくと美しくなれるのだそうです!

 

 

ま、今回は梅雨の中休みで天気も良く、鴨川も眺められ、出町ふたばさんの行列も見れ(笑)帰りに少し早い夕食を食べ、デザートを買って帰りの途に。

暑かったですが良い1日を過ごせました。

 

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー