» 2023 » 5月のブログ記事

総務のATです。

4月に韓国旅行に行ってきました。

ソウルに行くのは5年ぶりでした!

沢山美味しいものを食べてお買い物してきました(笑)

 

↓深夜に食べたプルコギです。(完成形を撮るの忘れてしまいました)

3人でいったので3人前注文したら、店員さんに本当に食べれる?と心配され

2人前にしました(笑)2人前でも量が多かったです!

サンチュに包んで食べるとさっぱりしてとても美味しかったです。

 

↓江南(カンナム)にあるお洒落なカフェで朝食を食べました。

エッグベネディクトとパンケーキ!

しょっぱいと甘いで無限に食べれました。

店員さんもお洒落でかっこいい方ばかりで素敵なカフェでした!

 

↓コンビニで夜食を購入!

生クリームパンとヨーグルトとメロン牛乳です。

全部甘いもの(笑)

このパンは胃もたれするほど甘かったので甘党の方は是非!

 

↓ピョルマダン図書館

ショッピングモールの中に入っていてドラマの撮影地にもなっています。


5年前は韓国語を勉強していなかったので、英語を使って旅行していましたが

今は韓国語が少し出来るようになったので韓国旅行の面白味が増えました。

これからもっと韓国語を勉強しようというモチベーションに繋がりました!


また渡韓したらブログにUPしますね。

 

こんにちわ
上田メッキ営業のWです。



先日、いつも大変お世話になっている一宮の会社の社長様にまたまたご馳走して頂きました。

いつも、仕事だけではなくブログのネタも提供頂いており大変恐縮でございます。

 

 

今回はなんと天ぷら!!
天ぷら専門店なんてほぼ未経験に近いので期待しかありません!!

【天吉】

 

創業90年との事で老舗中の老舗で、ミシュランプレート認定の一宮の名店です。
看板の【未完成の味】という謙虚さが泣かせます。

 

入店すると御年90才(だったかな?)の大将に威勢よく迎え入れられました。

(奥が大将、手前は店内を取り仕切っている娘さん)


その威勢から、今日の勝利は確定したも同様!!
老舗なのにお高くとまるような事もなくとてもフレンドリー。

 

 

 

一通りお任せでどんどん揚げてくれるようなシステムですのでこちらは座って大将が天ぷらを揚げて
いるのを見ているだけでOK。
大将の完璧なアシストをされている娘さんとの掛け合いも面白い!!

まずは海老天から。

 

揚げ油はごま油を中心として7~8種類をブレンドした手の込んだ仕様。
ごま油を使うので江戸前風なのかな?

衣はさっくり、エビはプッツリ、これぞ揚げたて天ぷらの醍醐味です!!

以後、続きます。

赤ゴチ

 

 

イカ

 

 

フグ(!!)

 

 

ホタテ

 

 

 

言い忘れてましたが、ごはんはお代わり自由。わんこそばならぬ、わんこ飯で、なくなると
すぐにお代りを入れてくれます。

 

もうすぐ50才のオッサンですのでそんなご飯食べられへんやん、なんて思ってましたがこれが
メチャメチャ美味しい!!(炊き方や保管でこだわりがあるとの事で美味しいのも納得)

 

絶品の天ぷらと合うのはもちろんですが、白飯だけでもグイグイ行けてしまいます!!
あまりにもおいしすぎて5杯おかわりしてしまいました。

 

最後に出てきたかき揚げで天丼にしてフィニッシュ。

 

 

と思いきや、最後にご飯半分でお茶漬けにしてくれましたのでさっぱりとフィニッシュ。

 

いやー、本当に久しぶりにおいしいものを食べさせて頂きました。

連れて行ってくれたS社長、ほんとうにありがとうございました!!

 

しかし、50目前でこれだけワシワシごはんを食べられる自分の健康にも感謝した1日でした!!

 

S社長、懲りずに次回もよろしくお願いします!!

 

 

こんにちは!

総務のAです。

 

かなり前に趣味としてソフトボールを紹介したのですが、

つい最近用具を購入したので今回はその紹介をします。

 

まずはスパイクです。

ごく普通のスパイクですが、マジックテープのものにしたので、

着脱がすごく楽になりました!

(野球・ソフトボールではマジックテープタイプが少なく、ほとんどが紐タイプになっています)

かっこよさ重視で白にしたのですが、

手入れをしないと汚れがめっちゃ目立ちます。

 

次にバットです。

某フリマサイトで購入しました。

デザインと性能重視です。

一応中古扱いにはなるのですが、前に所持していた方曰く未使用とのことでした。

実質新品ですね!

シュリンクも付いてましたし、使った感じや傷、指紋などもありませんでした。

特に交渉していませんが、定価の5,000円OFFでした!ラッキー!!

 

先日の試合で使用したのですが、打感や音が全然違いました!

乾いた感じというか、鈍くない感じの音というか・・・

言葉では難しいですが、一言で表すと「良い感じ」でした。

これからも大切に使っていきます。

 

 

パシャ!

| 総務N |

総務のNです。

 

今日の2枚です。

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

昨年、「鞍馬」に行ってきました!

さらに、鞍馬から山越えし、「貴船」にも行ってきました!

結構、疲れました。

 

とてもよかったです(^o^)/

 

TheEnd

こんにちは。総務のKです。

 

今回は烏丸駅から徒歩3分ほどの場所にある鉄板焼きのお店「まんまるの月」をご紹介したいと思います。

 

まずはお好み焼き。

お店の名前の由来かどうかは知りませんが、まんまるの月のようです。

味もくどすぎず優しい味わいでした。

 

その他にもやきそばやだしまきなど、鉄板で作ると絶対おいしいであろうメニューがたくさんあります。

 

食後のデザートとしてフレンチトーストを頼みました。

これも鉄板で焼いてもらっています。

 

値段もリーズナブルで、本当においしかったのでおすすめです。

是非行ってみてください。

 

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー