» 2023 » 2月のブログ記事

こんにちは。総務のKです。

食べ物関連の投稿ばかりしていたので、今回は趣向を変えてドラマ・映画の紹介をしたいと思います。

テーマはずばり、韓国ゾンビ(Kゾンビ)もの縛りです。

韓国のゾンビものは洋画でよくみる一般的なイメージのゾンビ(低い声でうなる・のろま)と違い、俊敏で攻撃性が高いので見ていて迫力があります。

写真も載せるので苦手な方は今すぐブラウザを閉じて下さい。それでは。

 

 

①今、私たちの学校は(Netflix)

2022年に配信が開始され、世界29か国で一位を記録したドラマです。

ゾンビで溢れかえりパニックとなった高校で、取り残された生徒たちが必死に生還を果たそうと奮闘するお話です。

限られた物資や武器をもとに、仲間と智恵を絞りながらゾンビから逃げる姿にハラハラが止まりません。

 

②新感染(hulu他)

Kゾンビの人気に火をつけた映画です。

舞台は列車の中で、幼い娘と乗っていた父親がゾンビの襲来から逃げていくお話です。

父親だけでなく妊娠した妻を連れた男性、高校生カップル、姉妹など様々な登場人物が出てきます。

それぞれの背景や絆からも目が離せず、ラストは涙が止まりませんでした。

 

③キングダム(Netflix)

時代劇×ゾンビものという異色のドラマですが、ミスマッチ感はなく見始めたらとまりません。

継母に父親をゾンビにされたあげく追われる身となった皇子(イケメン)が、王室に乗り込み王座を奪還するべく戦うお話です。

先程紹介した2つの作品よりおぞましさやグロテスクさは少し上回っていると思いますが、その分リアルです。

 

いかがでしたか。

今紹介した3作品以外にも素敵なKゾンビ作品はたくさんあります。Kゾンビものだけでなく洋画のゾンビものもまた違った面白さがあります。

お時間があれば是非観て下さい。

 

こんにちは、営業のIです。

 

先般、焼き鳥を食べに行ってきたのですが、メニューを見て

「えっ」て思いました。

 

うずらって、野菜串なの?

て思った今日この頃でした。

こんにちは。

上田鍍金株式会社、総務Uです。

 

私の妻は無類のパン好きです。

「ここのパンはひきが強くて好きやねん」とかよく言うてます。

特に京都市内のパン屋さんは網羅しているようです。

 

その関係で、私もよくパンを食べる機会があります。

その中でも私が最も好きなパン屋さんが、「ぱんのちはれ」です。

どのパンもおいしいのですが、特に惣菜パンがおいしいです。

中でもカレーパンは絶品で、ここのカレーパンが一番好きです。

 

外はカリカリ、中はジューシー、たっぷりのカレーと丸々一個半熟卵が入っています。

カレーの味が好きですね。

そしてなんといってもボリュームがあって嬉しいです。

買うときは、いつもこのカレーパンを2個買って食べます。

 

皆さんのおすすめのパン屋さんがあれば、ぜひ教えてください!

まあきっと、うちの妻は知っていると思いますが。

総務Iです。

皆さん先日の大雪はいかがだったでしょうか。

弊社でも会社に泊まった人、京都駅で一夜を明かした人、帰り道半ばで

ホテル泊することになった人など色々あったようです。

「ようです」というのは私はその日は北陸へ出張してたので後から聞いた話です。

寒波の予報も出てたので外せる用事なら日をずらしたんですがね。

行き(1/23)は結構良い天気で「余裕か?」と思ってたんですが帰り(1/24)は…。

帰る前の時点で北陸工場の窓からの風景。すでに「やべぇな」の状態。

 

羽咋駅。列車は3分程遅れているが、「まだ慌てるような時間じゃない(仙道)」。

 

サンダーバードが定刻通り金沢を出発した時点では「やれやれ」、という状態でした。

が、さほど進むことなく加賀温泉駅で完全停車。

アカン。

 

19時過ぎて「キオスクは19時で閉まってるけど駅隣のスーパーは20時まで開いてるから、

今のうちに食べ物飲み物調達してね♡」的アナウンスでしばらく動かんこと確定。

駅の外まで行ってガラガラの棚の最後のパンを掴んでくる。

JRからはカロリーメイトと水の配給。

 

結局夜明けからチビチビ動いては止まりを繰り返し、翌日の午前11時頃に京都駅に到着。

実に16時間遅れ。前後隣が空いた特急車内なのでマシでしたがさすがに18時間乗車は

きつかったです。

そして「大変だったね」より「良いネタが出来たね」的な扱いを受ける方が多い人望の無さよ。

癪なので今後擦りまくってやりますも。

 

 

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー