» 2018 » 4月のブログ記事

こんにちは、営業のIです。

 

ここ2週間ほど偏頭痛が続き、めっちゃしんどかったです。

今まで殆ど頭痛はなる事は無かったので薬の買い置きもなく、

たまりません。速攻でロキソニン買いましたよ。

 

偏頭痛のせいで、週末の夜はおとなしくしてました…。

唯一行けたのが日比谷のミッドタウンです。

 

ここは今年の 3/29 にオープンしました。

けど、予想より人は多くなかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中は結構おしゃれなお店があったり、トイレに小部屋が

併設されていたりと、なかなか良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは6Fで皇居を見たりしてちょっと一休みしました。

シャンパンも飲もうと思ったんですが、値段がね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、頭痛が無ければもっと楽しめた感じの週末でした。

 

 

それでは~

 

 

こんにちは、上田鍍金 元開発Uです。

 

 

とうとう最後のハネムーンブログとなります。

『元開発U マジックキングダムへ行く』

 

 

だいぶ間が空きましたので、

旅行のおさらいをします。

まずメキシコのカンクンに行き綺麗な海や遺跡、ホテルでの

オールインクルーシブを満喫しました。

そしてフロリダへ移動し、ディズニーランドを満喫。

そしてディズニー最終日となります。

 

 

ディズニー最終日、今日はマジックキングダム行きのバスに乗り込みます。

 

マジックキングダムは、東京ディズニーランドのモデルとなったパークなので

日本のディズニーランドしか知らない皆さんが想像しているディズニーに

最も近いディズニーです。

 

 

ここには日本語を話すミッキーがいるとのことで、早速グリーティングすることに。

 

 

以前ブログで言ったかもしれませんが、海外の人たちはグリーティングをやたらと

マイペースでやるので、回転率がめちゃくちゃ悪いです。

しかも、日本語だけではなく世界各国の言葉を話すミッキーなので

非常に人気があります。

そういったこともあり、表にある待ち時間表示板には45分待ちとなっていたのが

実際は3時間近く待ちました。

 

 

そしてついにご対面!!

 

ようやく出会えたミッキーは「こんにちは、こんにちは」と言って

最高の笑顔で出迎えてくれました。

最後まで手を振ってくれて、お別れの際も「こんにちは、こんにちは」と

言っていました。

 

 

 

腹も空いたのでお昼ご飯を食べます。

もちろんファーストフードです。

 

こちらのお店もソース類はケチャップ、マスタード、マヨネーズ、バーベキューソースと

揃えられており、B級王の私にとっては、甘美なひとときです。

ポテトはケチャップ、マスタード、マヨネーズ、バーベキューソースを一緒に付けて、

バーガーの間にケチャップ、マスタード、マヨネーズ、バーベキューソースと

炒めたタマネギを入れて食べるともう最高です。

これが美味いと思わない人はとんでもないバカ舌の持ち主ですね。

 

 

 

次のアトラクションに向かう途中、

一仕事終えてさっさと休憩に向かうプーさんとティガーが居ました。

 

 

さて、次は「スペースマウンテン」に乗りました。

このアトラクションは、宇宙空間をローラーコースターで爆走します。

小回りが利き、結構なスピード感があります。

非常にエキサイティングです。

 

 

 

続けて、「アンダー・ザ・シー:リトルマーメイドの冒険」

に行きました。

とてもクオリティが高くリトルマーメイドの世界観が

満喫できます。

 

 

 

甘いものが欲しくなりました。

ミッキーのケーキを食べました。

想像以上においしかったです。

 

 

 

向こうにはジャック・スパロウもいました。

 

 

 

そうこうしているうちに、日も暮れ始めました。

 

この日は、11~12月の特定の日にやられるベリーメリークリスマスパーティーという

イベントの日でした。

夜からのイベントで、一回パークを出て、追加で購入しておいた

スペシャルイベントチケットを見せないと入場できないというスーパーイベントです。

入場者には専用リストバンドを支給されます。

このリストバンドを付けていないとパーク外にほっぽり出されます。

 

 

リストバンドを巻いて再入場し、晩御飯を食べます。

昼はバーガーを食べましたが、夜はホットドッグを食べました。

なんといってもデカい!!テンション上がります。

こんだけデカいなら美味しくなくても許せますが

もちろんおいしい!!

私の舌はアメリカで本領を発揮するのかもしれません。

 

 

マジックキングダムでは毎晩、大規模な花火ショー「ウィッシュ」が

行われています。

ベリーメリークリスマスパーティ限定で「ホリデーウィッシュ」というショーに

なり、さらにド派手な花火ショーとなります。

リアルに皆さんが想像している5倍くらいの迫力と美しさがあります。

シンデレラ城と花火が幻想的かつ大迫力でまさに圧巻の一言。

 

 

 

忘れられない…忘れられない夜になりました。

 

 

 

 

余韻に浸りながらも、まだ少し時間はあるので次のアトラクションへ。

比較的空いていたこともあり、プーさんのアトラクションへ。

通路の途中、はちみつが垂れ流しのモニターがあり、はちみつを手で拭うと

中にプーさんがいるという演出があり、待っている間も楽しめました。

 

アトラクションを終えると今度は仕事中のプーたちがいました。

 

それを横目に、無料でもらえるホットココアとクッキーを

もらいに行きました。

ほっこり。

3日間歩き回ってさすがに疲れていた体を癒してくれました。

 

 

 

時間もそろそろとなりゲート方面に向かっていると、

ミッキーのワンス・アポン・ア・クリスマスタイム・パレード

が始まりました。

 

気付くと辺り一面が泡で出来た雪に覆われ、とても美しい光景でした。

 

幸せな気持ちでパークを後にします。

 

 

そしてバスに乗りホテルに到着。

その後3時間ほど寝て、バスで空港へ行き、飛行機に乗って

日本に帰ってきました。

 

以上でハネムーンブログ終了です。

お疲れさまでした。

 

 

急激に気温が上がり、京都はすでに何日か夏日を記録しております。

まだ4月だと言うのにね。

今年の夏は暑くなりそうな予感 ・・・・・

 

営業Uくん新車良いですね

こちらはしょぼいマンガの話です。

 

去年の話ですが、出張中の電車移動での暇つぶしにと取り合えず1巻だけ購入

そして現在 ・・・・・9巻まで出ておりますが全て家に有ります。

 

それがこちら  ドン!

 

かわぐち  かいじ  著

 

 

空母    いぶき

 


 

 

 

 

かわぐち かいじさんの作品は昔から結構好きで代表作として有名な『 沈黙の艦隊 』も

一時、全巻保有しておりました。

 

みなさんご存知と思いますが、日本は攻撃型空母を保有する事は出来ません。

しかし今作で登場するいぶきと命名されている空母にはモデルとなっている艦船があります。

それがこちら  ドン !

 

 

空母型護衛艦   『 いずも 』です。

実際、この艦を改造して垂直着陸可能なF35Bを積んで空母化するかもと言う話も出ている様です。

 

 

 

F35Bがどの様な戦闘機なのか云々は説明が長くなるので省略します。

たぶん営業Wさんは詳しい様な気がします。

 

と言う事で本題に戻ります。

このマンガ、近々実写化される事が決定したそうで、海自全面バックアップ的な感じになりそうです。

 

マンガの実写化は賛否ですね。

こういった類のマンガを実写化するのは何となく見れる作品になると思いますが、(海猿しかり)

ジョジョ・ルパン・銀魂 ・鋼  等   この辺りを実写化したのは間違いだと思います。

 

キャストや予告などを見てから観るかどうか決めたいと思いますが

原作の内容からあまりにも変わる様ならば見送りとなりそうです。

 

以上、営業Yでした。

 

 

 

 

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

 

唐突で恐縮ですが、九州うどんブームが全国区に近づいてるみたいですよ!

 

以下、4/10西日本新聞より抜粋



投資ファンド「ユニゾン・キャピタル」(東京)が、「資(すけ)さんうどん」の店名で
北九州市を中心に42店舗を運営するうどんチェーン「資さん」(北九州市)の全株式を
取得したことが分かった。取得日は3月30日、金額は非公表。今後、本州や海外での
店舗展開に乗り出すとみられる。

 

「資さんうどん」は残念ながら未経験ですが、肉ごぼてんうどんが有名といういわゆる
九州うどんを代表するような店舗との事です(こんなかんじ↓)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州うどん部とすると非常に楽しみです! 早く京都に出来ないかな?

と、言っている間に全国チェーンの『丸亀製麺』でも肉ごぼう天うどんが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実食しましたが、やっぱり美味しい!どこで食べても大きく外さないというのが
肉ごぼう天うどんの最大のメリットかもしれませんね(ごぼう天が揚げたてであれば)。



個人的に、肉ごぼてんうどんの全国展開によりごぼうの供給不足→価格上昇が見込まれると
考えています。

 

開発Yさん、これからはごぼう栽培ですよ。

 

 

新車購入

| 営業U |

こんにちは。営業Uです。

 

営業Yさんの助言?と営業N部長の下取りで先日、新車を購入することができました。

ありがとうございます。

購入したのは

マツダ CX-8

 

カラーはマシングレー

全長4900㎜、幅1840㎜、高さ1730㎜

結構大きいです。

まだ運転にも慣れなず、以前の車より30cm長くなっているので、

かなり気を使いながら運転しています。

またディーゼル車にしましたので、ガソリンと間違えないかも不安です。

ですが乗り心地は最高です。

運転が楽しくなる車です。

ドライブ好きにはいいです。

特に坂道を上る時の加速が違います。

 

色々とセンサーが付いており、ピッピッピッ言ってます。

色々と安全機能がついており

慣れたら便利なんだと思いますが、まだ乗りこなせておりません。

 

まあとにかくかっこいいです。

新しい相棒と安全運転を心がけようと思います。

 

 

 

こんにちは!

総務Aです。

 

先日、大学時代の友人から「京都に行くのでご飯に行こう」と連絡がありました。

その友人は石川県出身で、私と同じ京都の大学を卒業した後、

新潟県にある会社へ就職しています。

 

2年程前、大学時代のプチ同窓会があった時、

新潟空港から関西空港まで飛行機で移動し、

特急はるかで京都まで来たつわものです。

会費よりも、交通費の方が倍以上かかってるやんけって

皆から総ツッコミを受けていました。(笑)

さすがに今回は電車で来たそうですが。

 

帰りの電車の都合もあり、お昼に会うことになりました。

場所は既に友人が決めてくれていました。

「サラダの店サンチョ」

店名を聞いただけでは、女性客が多いのかなと思っていましたが、

普通に男性客も居ましたし、年齢層も広かったです。

カウンター席もあり、1人でも入りやすいです。

 

場所は河原町OPAの裏にあります。

ここは洋食屋で名前の通り、サラダが有名だそうです。

 

お店の外観はこんな感じです!

お昼時ともあって、結構並んでいました。

この写真の後ろにもまだ列が続いていました。

並び始めて、約1時間ぐらいでようやく中に入れました。

 

私は、無難にランチ定食を注文。

少し見にくいですが、

ハンバーグとクリームコロッケとエビフライとサラダです。

あとライスも付いてきました。

 

肝心の味はめっちゃ美味しい!

店名通り、サラダも美味しかったです!

大体、定食で頼んだ時に付いてくるサラダは

野菜にドレッシングをかけただけとかが多いと思いますが、

ここのお店は、店員さんが野菜を大きなボールに移し、調味料を加えて

豪快にボールを掻き回し、全体になじませてから提供しているので、

ドレッシングをかけるだけとは違い、野菜全体に味がしっかり付いていました。

上に付いているマヨネーズとよく合いました。

サラダだけでも満足です。

 

さらに食後には、バナナスムージーも付いてきました。

バナナの味がしっかりしていて、こちらも美味しかったです。

 

この後は、近くのスターバックスへ移動し、

近況報告やくだらん話など・・・(笑)

気付けば日が暮れていました。

あっという間の時間で、楽しかったです!

 

いつか私の方から新潟へ行ってみたいと思います。

飛行機では行きませんが。

こんにちは

営業Kです。

 

実は私、今マレーシアにいます。

日本は春で過ごしやすい気候だと思いますが、

こっちはとにかく暑い!!!!

汗が滝のように流れて大変です。

 

今回はそんな常夏の国でお昼ご飯に食べた美味しいごはんを

紹介しようと思います。

 

名前はナシチャンポーで、マレー語でナシが「ごはん」でチャンポーが「混ぜる」という

意味らしいです。

 

どんな料理かというと名前の通りまずはご飯を皿によそってその後好きなおかずを

どんどんご飯に乗せていくスタイルです。

 

見たことのないおかずがたくさんあってどれを食べればよいのか全然わかりませんが、

とりあえずなんでも美味しいです!

 

 

 

見た目はこんなんです。

美味しくなさそーと思った人もいるかもしれませんが本当に美味しいです。

こちらは中華系のレストランのナシチャンポーで、上から時計回りにフライドチキン、初めて食べる味付けのチキン、

青梗菜炒め、アヒルの卵、空心菜炒めです。

 

こちらはマレー系のナシチャンポーで上から時計回りにオクラの炒め物、ブロッコリの炒め物、

牛肉の炒め物、イカの炒め物です。

 

 

そしてこちらがインド系のナシチャンポーです。

上から時計回りに真ん中のご飯を炊く時に一緒に炊いたチキン、これまた初めての味付けのチキン、

カレー味の何か、あっさりした青菜炒め、魚の卵のから揚げ、エビです。

 

みなさんもマレーシアに行く機会がある時は是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

桜の季節が終わってからずいぶん経ちますが、

我が家のすぐ近くの桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の窓から見えるので、

わざわざお花見に、

という気分にならない感じ。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

RIP VAN WINKLEのGATHER JERSEY PANTSが欲しすぎて悶々としていましたが、

ようやく 買えない という現実に向き合うことができてきたこの頃。

 

新しい服を着て新しい季節を迎える・・・

最近そういうのから遠ざかっているような気がします。

 

もうすぐ夏やのになぁ・・・と

夏がたいして好きでもないのに考えてみたり。

 

そんな起伏のない日常を過ごしておりましたら、

久々に友人から連絡が。

 

使わなくなったトミカいらんか

 

と。

 

いる

 

と即答。

 

スシタロウは車とか電車が好きなので、

グッドタイミング。

 

友人は直ぐに届けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

大物5台

普通に買ったら高そう・・・。

 

ん?その中に見覚えのあるものが。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が約15年前に行った東京モーターショウで、

その友人に買ったお土産でした。

 

まだ持っててくれたんや。

 

ちょっと感動。

 

 

東京モーターショウでコンパニオンの写真を撮りまくり、

夜は歌舞伎町で・・・。

 

当時の思い出が蘇りました。

 

若さゆえのなんとやら。

 

 

私のどうでもいい思い出はさておき、

このトミカ、

できれば次の世代まで引き継ぎたいなぁと。

 

 

第1回:伏見稲荷. / 第2回:三十三間堂周辺. / 第3回:嵐山(前編). / 第4回:嵐山(後編)
第5回:東寺. / 第6回:京都御所・京都御苑. / 第7回:金閣寺・平野神社
第8回:南禅寺・哲学の道・銀閣寺(前編). / 第9回:南禅寺・哲学の道・銀閣寺(後編)
第10回:特別企画:麦わらの一味を追え!出航編
第11回:特別企画:麦わらの一味を追え!激闘編
第12回:特別企画:麦わらの一味を追え!完結編

 

総務Iです。

悲報、ワイの右肩、思ったより重症。痛み止めで誤魔化しながら整形にリハビリに通う模様。

そしてブログを蔵出しネタで誤魔化す。

今回の仁和寺(にんなじ)と龍安寺(りょうあんじ)は昨年の9月に行ってアップしそびれていたものです。

 

(1) 仁和寺

京福電鉄(嵐電)でやってきます。

「御室仁和寺(おむろにんなじ)」というおよそ間違えることのない駅が最寄り駅になります。

広い敷地を心静かに散策します。庭園も綺麗です。

「仁和寺にある法師…」という出だしの古文を思い出しましたが、今調べたら「徒然草」の

一説で石清水八幡宮についての話ですね。仁和寺の坊さんがディスられるお話です。

御室八十八か所巡りというのに興味はあるんですが、それはまたの機会に。

次の目的地、龍安寺目指して少し歩きます。

 

(2) 龍安寺

庭園。写真で見ると広く見えますが、実際より広く見せるように壁を低くして

あるらしいです。逆にいうと実物は(狭っ)と思ってしまいます。

苔むした雰囲気はとても良いんですが、時間的に混み始めていたせいかちょっと

周りのうるささが気になりました。朝一番に来ないとダメですね。

 

(3) 昼食

龍安寺の近くのお好み焼き、「克」さんにて昼食。

割と有名な店らしく、次々お客が来てました。

ベタ焼きミックス&エビス生ビールがベストマッチ。関西風に生地と具を混ぜ込むかどうか選択できます。

混ぜ込まない方を選択しましたが、あっさりと食べられてほっとする味です。

これだけでお腹一杯というわけにはいきませんでしたが。

帰りはここからふらふら歩いて「龍安寺」駅から嵐電に乗って帰りました。

 

(4) おみやげ

仁和寺からは「仁和寺限定八ツ橋」、龍安寺では限定品が無く「生八ツ橋(苺)」を。

焼いた八ツ橋はどこで買っても基本同じ味やねん。

苺はまあ、奇をてらった土産としては良いんじゃないでしょうか。

ニッキの効いたノーマルか抹茶に小倉餡が王道かなという気はします。

 

めちゃイケが終わってしまいました。

 

学校卒業し地元を離れて1人暮らしで寂しさもあり

でも土曜8時にテレビの前に座れば

場所は関係なく地元と同じ時間を過ごせました。

寂しさを解消するだけでなく笑わせてもらってました。

少し言い過ぎましたかね…

でもファンとしては寂しい限り。 品管-Sです。

 

毎年、夏になるとお台場のめいちゃいけイベントに行って

UFOキャッチャーするのがルーティーンだったのに。

箱根にも温泉に入り行きました。

もう、えがちゃんも見れないかも…

 

まだまだ花粉でズルズル鼻をすすっていますが

春なので春スキーを楽しんでました。

 

春のスタイルは午前中、比較的、雪の状態がいい時は

頂上付近をガンガンと飽きてきたらパークに入ってピョンピョンと

 

そして昼をむかえ

最近ハマっててるビールを持ち込み

紫外線を浴びながら、かんぱーい!!

 

天気が悪かった別日はレストハウスで

最近ハマっててるチョコを持ち込み

美味しいチョコと、かんぱーい!!

そして子供たちが頼んだゲレ食のカルボナーラを

アテ(おつまみって意味です)にして

 

昼間っからビール飲んで温泉入って

3時間ほどドライブして

夜には自宅でゆっくりTV観賞

いいっすねぇ~~

 

今シーズンもありがとう。

と、チューンナップして倉庫入りです。

 

道具は大切にね。

 

こんにちは。業務Hです☆

京都にあの有名な焼肉店、叙々苑 『游玄亭』がオープンしたと聞き、

姉の旦那様に連れていってもらいました!!

叙々苑グループの中でも『游玄亭』は最高峰のお店らしく、

全室個室で高級焼肉店を漂わせていました!!

 

 

 

とりあえず食べたいものを注文していいとのことで。。。

 

 

シャトーブリアン♡

 

もちろんどれもこれもとても美味しかったです(*^o^*)

 

でも何よりも美味しかったのがあの有名な叙々苑ドレッシング☆

シンプルすぎるサラダなのにこれをかけると本当においしい!!!

 

おみやでちゃっかり買って帰りました(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

 

こんにちは!

マレーシアのKです。

先ずは下の写真。

先日、我が家の窓から撮ったクアラルンプールの朝焼けです。

きれいです。

遠くにTwin TowerとKL Towerが写っているのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はKL市内、Bukit Bintang通り近くで開催された

NATIONAL CRAFT DAY 2018に行ってきました。

Kuala Lumpur Craft Complexで3月22日~4月1日まで開催されていました。

主にマレーシアのサバ、サラワク(東マレーシア)の民芸品の展示即売会です。



 

 

 

 

 

 

 

 

会場近くの駐車場に車を停め、会場裏口から入場!

写真の様なマレー風の建物を見ながら展示会場に向かいます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この建物の中では大きな絵を描いていたり、手作りの小物などを

販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな特設会場にたくさんの民芸品が展示されています。

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東マレーシアの特産品の胡椒をリーズナブルな値段で購入でき

家内も喜んでました。

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

 

これはカントニーズイーミーと言います。

かた揚げ麺のあんかけです。

中国系の屋台などで食べられる

マレーシア定番の麺です。

 

パシャ!

| 総務N |

総務のNです。

 

今日の1枚です。

 

先日、東大阪市、花園中央公園へ、花見に行ったときに

パシャ!

 

 

「花園ラグビー場」です。

ラグビーワールドカップ2019日本大会に向け、改修中でした。

 

工事、ご苦労様です(^o^)/

 

TheEnd

開発Yです

 

子供の卒園式がありました

陽光下の桜はきれいだと思いますが

ライトアップされたものは美人の厚化粧みたいで

何だか不気味というか残念な気分になります

 

人の好みは好き好きですが

 

さて

大相撲の巡業で

倒れた市長を助けに入った女医に土俵から降りろと言ったよという件

女性差別だとかいうのは全く本質ではないのでおくとして

目の前で人が倒れたのを何とかしようとしているのをみて

それルール違反ですから キリ

と言える冷静さあるいは冷徹さに

驚くというかちょっと怖いというか

 

地下鉄サリン事件とか十字軍とか

決められてるからという理由で思考が停止している気がして…

つまりは相撲大好きなんやなぁ

って思ったわと家で話しておりますと

 

いやいや御仁

土俵とは人知が及ぶべくもない

絶対不可侵の仕来りに守られた神聖なる領域であれば

其は最早運命と得心するが肝要なのでありますよ

と大凡そんな内容の反論が返ってきた

 

 

まぁこれも好き好き

多様な価値観の共存こそが

民主主義の精髄ということで納得することにしました

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

すっかり春ですね。

ゴルフのハイシーズン到来です。

快適な季節ですが料金も上がるのがねー。

先週末は、早朝スルーで回りましたが思いのほか寒くて

私のポンコツ左肩がしくしく痛みました、という割には

極悪なのはバンカーショットだけで後は可もなく不可も

なく、平凡な結果でした。

しばらくはこんな調子が続きそうです。。

 

 

さて、先日の週末。

次男が釣りに行きたいと言っていたので

いろいろ思案して出かけました。

 

私、釣りはやったことはありますが、いらちなもので

あまり好きではありません。

 

一度手慣れた友人家族といった先が入食い状態で、竿を

投げるとすぐに釣れる、という場所。

私は友人に教えてもらった通り、長男・次男・嫁が釣ったのを

延々針外してシメるという、魚屋か!

状態でひたすら生き物を手にかける、ということで、嫌いに近

い好きではない、になってます。

 

という事で、

・手ぶらで行ける

・かなり高い確率で釣れる

・しめる作業はしなくてもよい

・釣り以外の要素もあればベター

 

ってゆう条件で探したところ、ありましたよ。

 

 

 

 

そう、海上釣り堀(イルカもいるよバージョン)

 

 

場所を見ると、なんと入食いだったメガフロートのほど近く。

淡路島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って家を6時にでて、8時15分着。

受付開始が8:00だったので少し焦りましたが、やはりほんとの

釣り人は、普通に釣れる場所が他にいっぱいあるのでこんな高い

所には来ませんよね。

まぁまぁお客は少な目。

 

特に我々の目指したファミリーコースは一組の親子がいるだけ。

 

このコースは2時間もしくは3匹釣れた時点で終了

家族3人だと9匹ですね。

真鯛とサクラマスが放流中との事。

 

竿をレンタルし、餌を購入。

魚を生かしておくスカリと針外し用ペンチ、タオルを

受け取ってレッツフィッシング!

こんな感じの場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始直後に嫁がヒット。

続けて次男が違う筏のサクラマスをゲット。

しばらく私だけが釣れない時間が過ぎます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして20分後、立て続けに3匹の真鯛をゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは次男に任せて私はイルカとの面談に向かいます。

 

ここではイルカを3匹飼育していて、イルカと泳ぐという

アトラクションもやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきりイルカにテレパシーを送っていると、釣れたアピールを

釣り堀方面でしている次男が見えたので、タモをもってかけつけて

制限の9匹に到達し終了。

 

 

釣果はこんな感じです。

受付でおっちゃんに血抜きをしてもらい、クーラーBOXに入れ

氷を満タンにして再度イルカを眺めてから帰路につきました。

 

 

帰宅後は、長男と嫁がYou Tubeを見ながら鱗取り、内臓除去

そして3枚におろすというのを8匹に施しつつ、実家に差し入

れ、次男の幼馴染も自分で処理したいとの事で処理前の1匹を

おすそ分け、などなど私が爆睡している間にやってました。

 

その後しばらくは夕食が鯛祭りだったのは言うまでもなく。。

タイのアラの赤だし、ソテー、煮つけ、西京焼き、フライ

等々。

 

ごちそう様でした。

 

 

こんにちは、営業のIです。

 

最近、暖かくなりましたね。日によっては夏日の様な感じがします。

コートも必要なくなったので、身軽になり嬉しいです。

 

そんな中、3/29 に東京ミッドタウン日比谷がオープンしました!

先週行こうと思いつつ、残務処理でバタバタ…。

今週行こうと思いつつ、気付けば V2 行ってた…。

(ちなみに六本木にもミッドタウンがありますね)

 

なかなか行けません。

まぁ、オープンしたてだから混んでるかも、て自分に言い訳してる状況です。

けど、ブログ当番に何もネタが無いって状況もしんどいので、近いうちに

訪れたいなぁと考えてます。

 

それでは~

 

 

OB会

| 日記・雑談 |

こんにちは、上田鍍金株式会社 元開発Uです。

 

先日、高校バレーボール部のOB/OG会に参加しました。

日中は、現役生たちに指導したり試合をし、

夜はOB/OGや顧問の先生たちと食事会があります。

 

今回は、私はバレーボールのみの参加となりました。

 

友人と二人で高校へ車で向かう途中、

信号待ちをしていると友人が、

「ヤバそうな人がこっち見てるけど知り合い?」

と聞いてきました。

顔を上げると、隣の斜線に止まっている車からサングラスをかけたイカツイ人が

こちらを見ていました。

 

 

そうです。

皆さんお察しの通り、上田鍍金の製造 兼 営業部長のNさんです。

後部座席には、三代目J SOUL BROTHERSのような

爽やかかっこいい笑顔の製造N君も乗っていました。

そして颯爽と走って行かれました。

 

 

そんな偶然の出会いを楽しんだ後は、

天一でラーメンを食べました。

まさに天下一品、Peerless Ramenです。

このラーメンを超えるラーメンは存在しない。

そう思います。

 

 

そして、高校に到着。

 

 

着いたら、早速試合でした。

中高男女がいますが、主には高校男子との試合になります。

 

 

 

チームは4チーム。

①現役チーム

②新卒チーム

③ヤングOBチーム

④オールドOBチーム

総当たり戦です。

 

 

まさかの私はオールドOBチームに分類されます。

最年長の方は50歳!

この日のために何日か練習したそうです。

 

 

 

 

結果発表

1位 新卒チーム

2位 現役チーム

3位 ヤングOBチーム

4位 オールドOBチーム

 

結果としては全敗でした。

バレーボールから離れて年数が経つほど

動き・感覚とも鈍るものです。

 

 

試合終了後、1人の高校男子が私のもとに駆け寄り、

「どうやったらそんなに強いスパイクが打てるんですか?」

と聞いてきました。

強いスパイクが打ちたければ、家にベンチプレスを設置せよ。

とアドバイスをしてあげました。

彼はベンチプレスを両親に買ってもらえるのだろうか、、、心配です。

 

 

来年、彼の筋肉がどのように成長しているのか

確認のためにもOB会に参加します。

 

桜がぼちぼち散り始めています。

先週末がお花見のピークで今週末まで持つかどうか ・・・・・

 

幸い桜の名所に行かずとも会社の近くに沢山、桜が咲いております。

そう天神川沿いの桜並木は隠れた名所だと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

今年も綺麗に咲いております。

 

 

 

さて本題ですが、最近ほとんどテレビを見ていない様な気がする。

特にドラマなどはまともに全て見た記憶が無いし、録画しても観るのを忘れており

いつの間にか消去されている。(ロックはしていない。)

出来るだけニュースは見る様にしているがそれ以外はと言うと・・・・・

 

1月から始まったドラマでアンナチュラルは面白そうだったので続けて観ようと思っていたが

こちらも6話ぐらいで途切れてしまいあえなくリタイア。

 

4月から始まる何か面白そうなドラマてありますかね?

お勧めがあれば頑張って最後まで観ようと思います。

 

上田メッキ 営業Yでした。

 

 

 

こんにちわ。

カッパのカータンはギリ覚えている、上田メッキ営業のWです(つボイノリオは知りません)。

 

いよいよ春本番ですね。 意味もなくウキウキします。

日本人であれば春と桜が好きなDNAが組み込まれているのではないかと思うくらい。

ただし、花粉症の方にはイやな季節なんでしょうね。ご愁傷様です。


さて、最近加齢のせいかうどんが好きになってきています。

今まで九州うどんをご紹介しておりましたが、やっぱり関西のうどんも美味しい。

ここで、最近ごぼてんうどんと並んでマイブームなうどんをご紹介します。

 

お店はこちら  『KASUYA』 松原店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の南河内地方で一般的に食される『油かす』をうどんに載せた『かすうどん』
を頂けるお店です。

『油かす』とは、牛、豚の小腸、胃を油で揚げて水分を飛ばした食品です。

南河内の松原市は食肉加工が盛んですのでこの地方のソウルフードとも言えます。

ちなみに、このお店はお昼から焼肉も食べられるお店です。

何度か行ってますが、いつ行ってもほとんどの人は平日の昼間からガッツリ焼肉を食べてます。

うどんだけ食べてるのは私だけです。 テーブルも焼肉仕様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも頼むのは、うどん普通盛り、油かす大盛りです。

ちなみに、平日ランチタイムはごはん食べ放題です(ふりかけもかけ放題)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが油かす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この油かすがめちゃめちゃ美味しい。特にホルモン好きなら間違いなし。

 

しかし、油かす大盛りうどんとランチメニューの焼肉定食、値段があまり変わらなかったりします。

油かす大盛りうどん→695円   焼肉定食(国産牛切り落とし120g)→680円

どおりでみんな焼肉を食べてたんですかね。

次は焼肉定食を食べようと誓うも、やっぱりかすうどんが美味しいんでこちらを選んでしまう
事になるんだろうなあと思います。

 

みなさんも是非お試しを!!

 

 

 

こんにちは。

営業Uです。

 

宇宙食を食べた事はありますか?

ちょっと興味があり購入。

 

パンとたこ焼きを買ってみました。

まずはパン!

缶詰のようになっております。

チョコの香りがすごいです。

デニッシュ?のようなパンです。

味は・・・

よくわからないメーカーが出してそうな微妙な味のパンと言った感じ。

味が薄く感じました。

宇宙では五感が鈍るといいますし

宇宙で食べると美味しいのかもしれません。

 

次はたこ焼きです。

これはなかなかおもしろそう。

 

カッチカチのたこ焼きがでてきました。

フリーズドライ製法です。

乾燥しきってます。

食べてみるとポリポリした食感。

宇宙では水分があると飛び散るからなのか。

タコもちゃんと入っています。

しっかりたこ焼きの味がしており、ポリポリ食べれるのでお菓子のようです。

それなりに美味しいですが、少し味が薄い気もします。

こちらもやはり地上で食べるには向いていないという事でしょうか。

 

宇宙食のアイスクリームも売っていました。

次はそれを買ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー