» 2023 » 9月のブログ記事

 

こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

 

さて、先日ですがいつもお世話になっております一宮の取引先の社長様にまたまた
ご馳走して頂きました。

いつも本当にすみません、と言いつつお昼どきを狙って訪問する自分も相当厚かましい(笑)

 

今回は取引先様の近くにある、いわゆる尾張地方のローカル喫茶店です。



「ボン珈琲店」



まず、店名のフォントが昭和を思い起こさせます。
店の前に止めてあるハンドルカバー付きママチャリも、地元マダム御用達感が満載でGOOD!!

 

入店後、すぐに水出しコーヒー装置が並んでいます。実は本格的なお店なんですねー。

 

 

 

店内は吹き抜け、照明、テーブル、ソファも全てエモい!

写真が曇ってるのは昭和風にエフェクトを掛けたわけではなく単にレンズが曇ってたからです。



お料理を頼んでからメニューを調査。


中部地方定番のモーニングは、480円のコーヒーを頼むとこんなにもバリエーション豊富です。



 

しかも、モーニング終わってからもアフタヌーンサービスも充実!!

もはやコーヒーだけでは帰してくれない様相です!!

 

今回は、「味噌カツランチ」を選択させて頂きました。やっぱり愛知ですからね。
とんかつはやっぱり味噌、ですよねー。

 

 

この入れ物は実は2段になっており2段目にはお刺身、お惣菜が!!

 

味噌カツの間に挟むお惣菜が優しいんですよー。

 

テーブル、ソファの配置もゆったりしており、ずっとここで過ごしたいと思わせるレベル。



外の駐車場もかなり贅沢なスペースが準備されており、駐車場で悩まされる事もなく、
駐車が苦手な方も安心して停められます。


でも決して一宮は田舎、というわけではなく大体のモノは揃いますし、電車で15分で
名古屋まで行けますし、本気で一宮に住みたい!と思ってしまいました。

改めて、またまた美味しくてブログネタになるようなお食事を頂きまして誠にありがとう
ございました。

 

リタイアしてから、一宮移住計画も考えておきますのでその際にもお付き合い頂ければ
と思っています!!







こんにちは!総務のAです。

先日の営業Yさんのブログにそそられて

天下一品の「こってりMAX」を食べに行ってきました。

超濃厚で美味しかったのですが、やはり値段が値段で・・・

テンションMAXなときにリピートしたいなと思います。

 

さて!夏も終わりに近づいていますが、

夏っぽいものということで、ひまわりを見に行ってきました。

滋賀県にある、なぎさ公園が無料開放していて満開のひまわりでいっぱい!

 

のはずが、まさかの元気がない・・・。

炎天下の中ひまわりも大変ですね。

 

ホラー感漂う中、

少し元気なひまわりがあったのでパシャ!

 

いい感じではないでしょうか!?

 

横がすぐ琵琶湖なのでこんな感じの風景も見れました。

 

冬は寒咲花菜(カンザキハナナ)という菜の花が咲くようなので、

また見に行きたいと思います。

 

パシャ!

| 総務N |

総務のNです。

 

今日の1枚です。

パシャ!

 

 

先日、久しぶりに、阪急梅田駅で「そば」を食べました。

 

美味しかったです(^o^)/

 

TheEnd

こんにちは。総務のYです。

7~8月の京都は、気温が体温より高い日が多かった気が・・・エアコン・扇風機・ハンディファン等がフル稼働でした!皆様、体調崩しておられませんか?

祇園祭も無事終わり、私は後祭に行きました。お盆休みもあっというまに過ぎました、スイーツバイキングに行ってきました♡京都らしく和菓子なんかもあり~体内にスイーツの補充が出来ました(笑)

さて現在、京都では、ミュージックキャラバン2023というイベントが行われているのはご存じでしょうか?
市立芸術大学新キャンパス移転&文化庁京都移転を記念して、市内11区の名所や観光地等で、市立芸術大学在学生や卒業生等による無料コンサートが実施されています♬私自身も音楽は好きで、今はちょっと休んでいるのですが楽器を弾いたり、また高校時代には吹奏楽部に入って楽器を・・・という感じで。

全て参加するのはちょっと難しいかなと思い・・・7月と8月に参加してみました(^^♪

まずは、、京都市立芸術大学。。我が家から徒歩で行けるので絶対行こうと思っていました。25年ほど今の家に住んでいますが、初めて大学内に入りました。今回が最初で最後となりました。(今年10月には全面京都駅近くへ移転予定)
当日は雨でしたが、整理券が必要とのことで開場より早めに到着し、無事整理券をget!!満員御礼とのこと!4曲聴きましたが、知っているのは最初の1曲だけという…(全てクラシック)バイオリンやチェロ、フルートやオーボエ、ホルン、ピアノ等々・・・音色がどれも素敵でした!「京都室内合奏団」という少人数ではありましたが、指揮者無しでの演奏はとても素晴らしかったです!
演奏中は撮影ダメでしたので、演奏前の風景。
次は、、上賀茂神社での金管五重奏。。ディズニーメドレーやトトロが聴けました~!先に少し触れましたが、私自身吹奏楽部で金管楽器担当でした。なかなか難しかったです。(弊社にも吹奏楽経験者が数人はいるはず)最初は楽器の先に付けるマウスピース、そして腹式呼吸・・・と。いざ楽器を持った時でも良い音はなかなか出ず( ノД`)シクシク…トランペットが吹いてみたかったのですが、人数多しでホルン担当となりました。
もう、今は、吹けないですね。
上賀茂神社は久々でした。なんだか壮大な感じを受けました。小川には風鈴も飾られていて夏っぽい感じが良かったです。神馬は暑さに弱い為、夏休み中、残念。次回出社日は9月・・・つまり今月から。
普段は京産大の厩舎にいて、馬術部の方がお世話されてるんですって。(京産大出身の方~ご存じだったでしょうか?)神様だけが乗ることが出来る神馬は現在7代目!調べてみると、2021年に10年ぶりに交代したそうで(6代目が17歳と高齢の為)20歳で引退という決め事があるらしく、神様にお仕えしている間に命を落とすことがあってはならないからというのが理由。
次は、、壬生寺でのサクソフォーン四重奏。。サックスです!ソプラノ、アルト、テナー、バリトンと種類があり、どれもステキな音色で☆見上げてごらん夜の星を、銀河鉄道999が聴けました~!なかなかこの4種での演奏は聴くことが無いので、貴重な時間でした。
お盆休みでもあり観客も多く・・・今回は夜ということもあり風があって気持ちよかったです。壬生寺も久々でした。壬生狂言や節分でも有名ですね。
このような感じで、イベントはまだまだ続きます。生演奏を野外で聴くチャンスでもあります。ちなみに今月はありませんが、10月に金戒光明寺、11月に随心院や泉涌寺であります。紅葉の季節でもありますので、音楽(芸術)の秋?としていかがでしょうか。

 

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー