» 2018 » 11月のブログ記事

こんにちは、営業のIです。

今回はマニアックな話なので、興味の無い方はスルーがお勧めです。

 

———–本題————

 

長々とタイトルを書きましたが、この前 購入したタブレットの内部容量は16GBなので、

ちょっと何かしようとすると不足する事が予想されます。

その為、以前も実施した事がある、SDカードを内部ストレージ化する事にしました。

まぁ、パソコンに Java のインストールと、Android SDK のセット+環境変数の変更をし、

adbコマンドで書き換えなので、ちょっと面倒ですが費用対効果を考え実施します。

(内部容量の少ないスマホやタブレットは安い分、苦労が必要ですね)

 

ところが、MediaPad T5 にadbコマンドを打ち込んでも何故か adb server is out of date. killing

との表示が出て、SDカードの内部ストレージ化が出来ません。

(adbコマンドでの再起動等は実施出来るのに)

 

んで、色々 ネットで調べていると、MediaPad T5 は「外部SDカードを優先的に使用する」との

機能がついており、アプリ本体は内部ストレージに入り、アプリに関係するデータは外部SDに

保存するようです。

(アプリ本体はデータ容量が少なく、関係データの容量が多いですから良い機能です!)

 

その為、内部ストレージ化は不要でしたので、実施しない事としました。

んで、adb server is out of date. killing の表示については、MediaPad T5 内部のソフトに

サーバー設定があるので出るのだろうと勝手に解釈し、終了。

 

そんなこんなで久々にデータいじりをした営業Iでした。

 

 

それでは~

 

 

景色

| 日記・雑談 |

こんにちは、上田鍍金株式会社 営業のUです。

 

 

何気ない景色がとてもきれいなことに気付かされました。

 

 

 

 

みなさんもスマホばかり見ないで、顔をあげてください。

 

 

危険です、歩きスマホ。

 

 

10月に出張で横浜を訪れた際の昼食。

 

 

そう中華です。

横浜=中華と言う安易な発想で選んだ訳ではなく、横浜駅で昼をどうするか決めかねていた時、

目に止まったのが崎陽軒本店。

そうシュウマイが有名なあの崎陽軒です。

駅弁の崎陽軒シュウマイ弁当やシュウマイ単品を買って帰る事は今までも幾度かありましたが、

崎陽軒の店で中華を食べる事などありませんでした。

と言うか崎陽軒てシュウマイしか売っていないと思っていたので中華料理店がある事すら知りませんでした。

 

ランチメニューですが結構ボリュウムがありどのメニューにもシュウマイが付いてきます。

ちなみに写真は二人分です。

 

中華=王将しか知らない私なので何十年かぶりに王将以外で中華を食べた気がします。

店も流行っており大変美味しかったですが、やっぱり王将で十分かなと思った事は言うまでも有りません。

 

これからも王将のヘビロテは続くと思います。

 

以上、上田メッキ 営業Yでした。


 

上田メッキのWです。

みなさ~ん、パンは好きですか?

私は大のパン好き人間です。いわゆる『パンキチ』です。

じつは、私が住んでいる京都市は日本で最もパンを購入している、という
データがあります。

確実に、私もそのデータに貢献している1人です。

上記データに連動するように、京都には美味しいパン屋さんが数多くあります。

これから、不定期にはなると思いますが美味しいパンのお店を紹介していこう
と思います。

 

記念すべき第一回は京都ではなく、岩手県(おい!)。

岩手県出張の際に、地元で評判のコッペパン屋さんがある、という情報をゲット
しましたので立ち寄ってみました。

 

『福田パン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり有名なお店のようで、主力商品は最近巷で流行っているコッペパンとなります。

店の中はこんな感じ。



 

 

 

 

 

 

 

 

人海戦術で、お客さんに注文に合わせてせっせとその場で作ってくれます。
作るというか、コッペパンに具材を詰めるという感じです。

 

今回注文したのは定番中の定番である、『あんバター』と『デミハンバーグ』

(本当はエッグハムカツも食べたかったのですが売り切れでした)

 

 

帰りの新幹線で頂きましたが、主役のコッペパンは限りなくふわふわ、具材はぎっしり。

人気が出ない訳ないですね。

盛岡再訪の際は必ずリピートしようと考えています。

 

コッペパンに味をしめて次回は、『京都を代表するコッペパン編』をお送りします!

 

 

 

ついに

| 営業U, 観光 |

こんにちは。

まだまだプロフェッショナルには程遠い品管Uです。

そんなアマチュアUですが つい先日、結婚式を行いました。

 

この度は私たちの結婚に際し、

お心のこもったお祝いをいただき誠 に有難うございました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

撃沈キャラ?!だった私も無事?!結婚する事ができました。

 

結婚、勤務地移動、部署異動とバタバタが継続しておりますが

充実した日々を送らせて頂いております。

 

ブログネタが枯渇してきましたので

次回からはウエディング&ハネムーンブログin Hawaii を 書かせて頂きます。

それではまた。

こんにちは!

総務Aです。

 

早いもので今年もあと1ヶ月ちょっととなりました。

個人的には、お盆あたりから早かったなぁと感じます。

皆様は如何でしょうか?

 

 

さて、先日大阪へ遊びに行った時に

たまたま北海道物産展がやっていたので、

冷やかし程度に行ってきました。

 

北海道展ともあって、お客さんも多かったです!

 

 

少し余裕ができた時に撮ったのですが、

人気店の前やラーメン屋の前などは人で溢れかえってました・・・。

 

北海道のお土産と言えば

生チョコレートやチーズタルトが有名かと思いますが

家に帰るまでに溶けたり、傷んだりすると嫌なので

ここは何も買わずに我慢です。

 

その代わりといってはあれですが、

ラクレットを食べました!

ヒーターでチーズを溶かして、

それをジャガイモやキノコにかけます。

下に溜まっているチーズも美味しそうです。

 

ジャガイモかキノコか選べたので、

私はジャガイモにしました。

初めて食べたのですが

あつあつでとても美味しかったです!

でも冷めるのも早かったです。

 

そのあとは、ぶらぶらと徘徊して

試食などしてました。

 

冷やかしのつもりが、がっつり楽しんでました。

 

 

 

こんにちは 元営業のKです。

 

先月末から今月頭にかけて初デング熱にかかりました。

 

デング熱は蚊によって媒介されるデングウィルスに感染することによって発症します。

デング熱を発症すると血小板と白血球が少なくなります。

ひどくなると内臓などから出血するデング出血熱になり輸血等が必要になるそうです。

 

幸いにも私はデング出血熱まで重症化はせず、

高熱が出て、インフルエンザのように関節痛、筋肉痛といった全身症状があったくらいです。

ただそれでも本当に何もしたくないぐらいきつく、食欲も全くなく4日間ほぼ何も食べれなかったので

3キロも痩せました。

 

デング熱にはこれといった治療法はなく水分をたくさん取るしか対処法がないそうで、

医者にはココナッツウォーターかBALIという麦ジュースを、就寝時以外は30分に一回

コップ1/4杯飲みなさいと指示がありました。

 

私は、食欲がなく吐き気もあることから、飲んだことのない美味しいかどうかも分からない

BALIには手を出さずココナッツウォーターで水分補給をしました。

 

6日目ぐらいから食欲も戻りしんどさも和らいで回復している実感が出てきました。

今ではすっかり元気になりましたが、どうやらデング熱は二回目以降が重症化しやすい

そうなので、これからは蚊には十分注意したいと思います。

 

この間の日曜日に18kmほど走りました。

初練習です。

 

かなり遅いペースで走ったのですが、

膝やら股関節やらが痛くて・・・。

マラソン大丈夫かなぁと、

不安が大きくなっております。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

開発Oさんのブログにもありましたが、

先日のゴルフコンペで百十の王となりました。

しかも前半55、後半55で110。

 

美しいですね。

 

Perfectですね。

 

私のゴルフヒストリーの中でも前後半のスコア(ゾロ目)、

タイミングともに最高の110でした。

 

 

そして110の王賞としていただいたGPSナビがこちら。

 

 

箱を開けた瞬間からスシタロウの遊び道具となっていたため、

早くも傷が付いています(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

これで残りの距離の計測は完璧。

来年はベストスコア更新間違いなし?

 

数年前に残り110Y程度の距離を7番アイアンでナイスショットし、

グリーン奥の林に直接放り込んでやったことがあります。

しかも2球連続で。

これからはそういった凡ミスもなくなることでしょう。

 

商品を提供いただいたMさん、Iさんの会社に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

総務Iです。

ちょっと気になってた「特別展 京のかたな-匠のわざと雅のこころ」を見に

京都国立博物館へ行ってきました。

何か昼間は結構混雑しているとのことなので夜に行ったんですが、それでも結構な人出でした。

 

音声ガイドを聞きながら食い入るように見てる人を尻目にざっくり見て回りました。

結論、あんまりよくわからなかった。向いてないのかもしれない。

 

楽天で模造刀を買おうかどうか考えるくらいは興味あったんですがねー。

「またつまらぬものを買ってしまった」

とはならず、残念。

 

上記の特別展は 11月25日(日) まで。まだギリギリ見られますよ。

 

秋ですね。

 

これでもだいぶ朝晩寒くなりましがまだまだ暖かい。

冬支度と言う事で衣替えもまだですが

先にこちらを冷たいから温かいに替えました。

冷やしたサングリアもいいですがホットワインもいいですよねぇ。

今年は白も購入したので楽しみにしている品管-Sです。

 

最近、ラーメンの投稿をご無沙汰してました。

その大きな要因となっていたのが

らー祭、京都Ver.です。

今年で3年目、今年もコンプリート!

現在はコンプリートのご褒美を頂いています。

年末まで各店舗にリピートしたらお得なサービスが受けられます。

例えばこんな大判チャーシューが3枚付いてきます。

 

おそらく年末まではリピートする事になるので

参加店以外のラーメン店は年明け以降になるでしょう。

 

で、最近、中毒になりつつあるのが

スイーツ、お菓子、甘いもの です。

 

膝をけがしてランニングを止めたこの時期になぜ?

と思いますが

ここ数回のブログにも載せていましたが

森永コーンフレークとかグリコポッキーとか

こんなものやあんなもの

目につくと思わず購入し夜な夜な食べてます。

食べない時もあります。

それは夕食でお酒をいただいた時です

さすがにまだ砂糖中毒にはなってないな。と。

 

お酒のつまみに甘いものを。と両立される方も

いらっしゃいますがそちら側へ行かないように

また以前のように依存度が下がる生活に戻りたいなぁ

と思いつつ、もぐもぐタイムは続く。

ドーナツ。

ピカチュ- つながりで今年の夏、出会った大量発生したピカチュ-貼り付けておきます。

 

みなさん こんにちわ!

マレーシアのKです。

先日 ヒンズー教の祭典「ディーパバリー」で

連休でした。

去年もアップしましたが、デパートなどでは今年も

KOLAMが設置されましたので写真をアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアには日本のデパートも進出されてます。

AEON、そごう、伊勢丹など・・・

私はよく伊勢丹に行きます。

今年1月にOPENしたLOT10ある伊勢丹の5Fから出たところに

J’s Gate Diningという日本食レストラン街ができましたので行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司屋さん、焼き鳥屋さん、 鉄板焼き屋さん、 鰻どん屋さんなどなど

多くあるお店の中に「やよい軒」を見つけたので早速食べに行きました。

テーブルに備え付けのタブレットですき焼き定食注文!

日本で食べるのと遜色なく、ご飯が特に旨い!!

料金もリーズナブルでリピートありです。

私のお気に入りの一店となりました。

 

<今回のマレーシアの食べ物>

これはチェンドル

ココナッツミルクに緑色の米粉めん、あずきに

かき氷などをトッピングした甘~い食べ物です。

一度食べたら癖になるかも・・・・・

 

 

 

こんにちは 元営業のKです。

 

マレーシアは最近雨期に入ったので毎日雨が降っています。

ただ一日中雨という日はなく、日本の夕立みたいに夕方に降ることが ほとんどです。

 

少し違うのは、雨と雷の激しさです。

日本では滅多に体験できないぐらいの 豪雨が頻繁にあり、

雷も一回一回の間隔がめちゃくちゃ短くピカピカしっぱなしです。

 

そして、雨が激しすぎるのか、水はけが良くないのか、どちらもなのか分かりませんが、

一時間も経たないうちに道路がちょっとした小川みたいになったりもします。

 

先日の豪雨で学んだ事は、激しい雨が降り出すとなるべく早く帰宅した方が良いという事です。

 

なぜかは分かりませんが、大雨になると信号が止まってしまい大渋滞が起きてしまいます。

信号がとまるとみんな我先にとグイグイ攻めるので、一方の右折レーンと対向車線の右折レーンが

お互いの右折を邪魔して完全に詰まってしまったりします。

 

これにハマってしまったらもう一生動けません。

先日これにハマってしまい、小一時間くらいずっと同じ場所にいました。

 

このまま誰も何もしないで待っていても一生動かないと悟り、

運よく私がハマっていた場所が 高速道路の真下だったということもあり、

雨もしのげているので、対向車線の車が進めるよう、

車を降りて後ろの人たちに少しづつ詰めるように言ってまわりました。

おかげで一時間くらいで抜け出せましたが、何もしなかったら一生橋の下にハマっていたかもしれません。

 

これからは退社時間あたりで、大雨が降りだしたら余裕がある時は、信号が止まる前に早く帰ろうと思います。

開発Yです

 

先日会社でふいにダムの話になり

全然知らなかったので例によって図書館で借りてみた

トコトンやさしいダムの本  溝渕 利明 (著)

 

ダムの構造とか種類とか建設方法とか…

勉強になりましたが思ってたのとちょっと違ったかなぁ

イメージにボール一個分来ないこの感じは

チェンジアップを打ち損じたのに似てる言えば伝わるでしょうか

…すみませんバットの握り方も知りません

 

 

図書館と言えば

初めてシャーロックホームズを借りました

緋色の研究 コナン・ドイル(著)

 

こどもが名探偵コナンを阿呆ように読んでいるので

迂闊にもそれに感化されたのかもしれません

 

まぁ読書の秋ですし

「知ってるけど読んだことのないやつにいっとく」

ということでよしとしますか程度に読み出したが

これが面白い

 

警察が身元調査に新聞の広告欄とか

左前の蹄鉄だけが新しいとか

きれいにブラシのかかったシルクハットとか

所謂一周回ってワクワクするやつ

440Hzで来ると思ったら442でチューニングしてきた感じといえば伝わるはず

ただどうしてもロバート・ダウニー・Jrの顔がちらつくのは

しょうがないところでしょうか

 

適度にゆるくて

適度に不潔で

適度に無駄がない

スマホとかSNSとかなくても大丈夫ですよ 人間

 

ほんと

無駄無駄

 

 

 

皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

先々週末に、当社のゴルフコンペが催されました。

春と秋に行うので、“二季会”という名称です。

 

今回参加者は若干少なく、合計6組24名の皆さんにご参加頂きました。

 

私は元開発U君とお客様2名という組合せ。

 

 

さて、本題の前に。

当社では110というスコア以上で上がると、

“百獣(百十)の王”

もしくは

“百獣(百十)の王のジャケットを羽織るもの”

という通り名で呼ばれ、蔑まれます。(笑)

かくいう私も、今年は複数回このジャケットをもらったことがあり

開発Tくんに馬鹿にされています。

最近は、情報漏洩した元開発U君のせいでお客さんにも弄られる始末。

 

という前置きで、さて本題。

 

 

私は、新調したシューズと上着、ルンルン気分で集合場所に。

そこでスタート前のブリーフィングが終わった時です。

「証拠写真撮らなあかんし、同組4人で撮ろうや」とお客さん。

「誰に対する証拠やな、まぁええで」

ハイパチリ。

 

 

 

左から、お客Mさん、元開発U君、私、お客Iさん。

 

「ちょっと、背中からも取りたいねん」とMさん

「どんな流儀やな。まぁええで」

 

ハイパチリ。。。。の直前。

 

 

 

私以外の3人がおもむろに上着を脱ぎます。

ん? どうした?なんで?

 

 

ハイパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

おそろで、110の王のバックプリントポロシャツ(笑)

 

 

 

2ヶ月前くらいから、企画しデザインし元開発U君と私が

同組と判明した時点で発注。

 

以降、何回も顔を合わせていましたが、私にだけ

漏れないよう、細心の注意を払って。。

 

どうりで最近顔を合わせると、

「あれ、今日はジャケット着てないんですか?」

などと、おちょくってくるIさんが今朝はすました顔を

していたわけですわ。

 

瞬間の笑いの為に、50のおっさんがマメに動いている

のがおかしくて、しばらく笑いが収まりませんでした。

 

その後、私にもポロシャツが進呈されました。

「こんなん着たら、110たたくがな!」

とちょっと着用を拒否ってたのですが。。

「なんや、きーひんのかいなー」

と言われたので、ハイ着用。

ちなみに4着それぞれデザインと色少しずつ

違っていて、敬意を表して私のものが一番高いそうです。(笑)

 

 

 

 

で、再度後半スタート前に集合写真です。

もちろん、背面も。

ハイパチリ。

 

 

結果ですが、だれも王者にはならずに済み

なんとMさんはダブルペリアのハンデに恵まれ優勝!

おまけにニアピン1つ。

元開発U君はベストスコアタイで2位!

Iさんはやはり好成績で5位!

おまけにドラコン2つとニアピン1つ。

私はぎりぎり100を切って6位。

 

 

 

 

 

ちなみに私を負かすと言っていた開発T君は

110の王、ドンピシャ襲名(笑)

 

Mさん、Iさんの会社から提供頂いた高額商品の

ゴルフ用GPSナビが、110の王賞として授与され

るというオチでございました。

こんにちは、営業のIです。

 

すっかり朝晩は冷え込むようになり、冬本番が近づいてきてますね!

日程調整をしていても12月が目に入り、年末が近いなぁと寂しく感じています。

 

さて本題です。

皆さんは漫画を読まれますか?営業Iは大好きですなので、スマホでよく見ています。

けど、画質の悪いページだと小さい画面では見辛いので、とうとうタブレットを

購入してしまいました。

 

 

MediaPad T5 10.1インチの製品です。

本当は8インチ品が欲しかったのですが、なかなか思うような物がなくこちらの商品を選びました。

使用して未だ間もないですが、思ったよりデザインも良く画面も見やすく、気に入っています。

ただ、10.1インチなので重量があり長時間の使用は都合が悪いです。動画を見る分にはケースで立てるので問題なさそうですが、当初の目的の漫画を見るには少々都合が悪いです。

 

 

 

長所も短所もありますが、結果的には買ってよかったです。

しかも、オフィスソフトも入ってるんですよ。別売りのキーボードも

購入すればPCとしても使えるのかな?

 

今までタブレットの必要性を感じませんでしたが、ちょっとしたきっかけで

変わるものなんですね。

 

それでは~

 

 

こんにちは、上田鍍金 営業のUです。

 

2017年10月、日本初上陸。

『The Yellow Deli』

 

 

アメリカ発、オーストラリアやカナダにも店舗がある人気の

ベーカリーカフェが日本初出店で京都 太秦の大映通り商店街にやってきました。

私は先日初めて行きました。

 

外観も店内も、海外にいる雰囲気が味わえます。

店員さんも日本人と外人さんがいます。

 

サンドイッチを食べました。

最高に美味しかったので写真をのせます。

 

パンが見た目以上に柔らかく、びっくりしました。

月に1回は行きたいと思いました。

 

帰りには、店員さんがサービスでオートミールのクッキーを

おみやげにくれました。

月に2回は行きたいと思いました。

 

良いお店です。

 

 

長男の嫁から突然のメール!

ダックスフンドを探してみてとの事 ?

何の話ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイラストの中にダックスフンドが2匹隠れているらしい。

※1枚のイラストの中に2匹いる。

Twitteで人気になっていて結構難しい様です。

イラストは2枚ともスーパーの一角、陳列してある商品に隠れてダックスが2匹いるらしい

1匹は簡単に見つかる様ですが、2匹目は拡大しないと見つからないかも?

ちなみに私は未だに2匹目が見つかりません。

 

みなさんも探してみてください。

 

上田メッキ 営業のYでした。

 

 

 

こんにちわ。上田メッキのWです。

上田鍍金のお客様は、有難い事に北は岩手、南は熊本までいらっしゃいます。

この度、本州最北端の青森県のお客様よりお仕事を頂けるようになりました。

 

本当にありがとうございます!

というわけで、青森県に出張に行ってまいりました。

出張にはグルメはつきものですのでまずは青森ならではのランチを検討。

タラに特化した定食が頂けるお店を発見しましたので突入してきました。

蔵八

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は定食、夜は居酒屋というお店です。

入口にはこのお店のキャラクターである『もぐる君』が鎮座しております
(名前は嘘)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお目当ては『鱈づくし定食750円』でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これは10月からの期間限定メニューとなるようです。



オーダー後、店内のメニューを物色。タツ刺?(真鱈の白子らしいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っている間に来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

750円でこのボリューム!


内訳ですが、タラフライ、じゃっぱ汁、タラの刺身の昆布〆、塩辛等々。

タラの昆布〆め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラは比較的鮮度が落ちるのが早く、そうなると独特の匂いがしますがそれを
刺身で頂けるなんて、さすが本場です。

 

 

 

タラフライは、新鮮なタラのため身はフワフワ、衣はサクサクで美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃっぱ汁は、タラ入りの味噌汁ですが骨が多くて食べるのに難儀しました。
(味は最高です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物流が発達した現在でも、やはり現地でしか味わえないものってあるんですね。

 

青森のお客様とも末永いお付き合いができるよう、頑張ってまいります!

 

というわけで、まだ未開の北海道、沖縄のお客様!めっきのご相談お待ちして
おります!

 

 

こんにちは。 営業Uです。

間違えました。 品管Uです。

まだ慣れません。

私の品管としての意識の低さの表れなのでしょうか。

 

山科と言えばこのラーメンと言われるお店に行ってきました。

「夜鳴きや」です。

営業時間は 火曜日~金曜日 11:00〜18:00

という事で普段は行くことはできません。

でしたが行くことができました。

仕事をサボって

 

ではなく、

弊社のお盆休みが平日にありましたので その際に行ってきました。

ラーメンというよりも中華そばと言った感じでしょうか。

メニューはラーメンと焼豚ラーメン ライスのみです。

たくあん食べ放題は嬉しいです。

 

先代から娘さんに変わられて、評判が色々言われているようですが 美味しかったです。

ただ接客は・・・ 悪いとはいいませんが、、、うーん。

味は美味しいのでリピートしたいお店です。

 

 

こんにちは。

 

プロ野球のシーズンも終わり、

少し寂しい気分になっている総務Aです。

 

今年の阪神・・・

非常に悔しい結果となってしまいました。

 

・オープン戦(シーズン前の調整試合みたいなものです)・・・12位/12球団中

・交流戦(セリーグとパリーグが公式戦で対戦)・・・11位/12球団中(セリーグの中では最下位)

・公式戦・・・6位/6球団中

 

昨年は2位で今年こそは!と期待していたのですが、まさかの最下位づくしでした。

ちなみに、2軍ではリーグ優勝し、日本一になっています。

1軍と2軍が試合をしたらどうなるのか・・・

もしかしたら、もしかするかもしれないですね。

 

そんな中!

来シーズンは監督が変わり、新体制での阪神がスタートします。

賛否両論いろいろあると思いますが、

阪神が強くなるなら、私はそれで良いと思います。

ただ、他球団から選手を取ってくるばかりではなく、

時間がかかっても良いので、広島のように自前の選手を育てて欲しいなーと思います。

 

来年の阪神が楽しみです!

もちろん来年も応援しますし、甲子園へも見に行きたいと思います。

 

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー