» 2023 » 4月のブログ記事

こんにちは、営業のIです。

 

上田鍍金㈱北陸工場は、築30年経過しており所々 傷みが見られる為、

リフォームをしています。

今回、トイレも改修頂きとても綺麗になりました。

 

大勢の人が使う為、綺麗な状態を維持する為に清掃や注意点の

アナウンスをしていると、トイレ警察とかトイレ大臣との名称を

頂きました。

 

もっと違う名称が欲しいのですが…、と思う今日この頃です。

 

それでは~

 

 

こんにちは、総務Uです。

家族でイチゴ狩りに行きました。

妻も娘もイチゴが好きです。

滋賀県、近江八幡の辺りにある「小川農園」に行きました。

イチゴの味にこだわっているそうです。

 

 

大きくて、甘くて、瑞々しくて、確かに美味しいイチゴで

味にこだわっているというのがよくわかりました。

業務のNさんが言っていた美味しいイチゴの見分け方、

「大きくて、ヘタの根元まで赤く、先端が平たい」イチゴが甘くておいしいという

ことでしたが、確かにその通りでした。

有益な情報をくれてありがとう。

 

美味しいイチゴに娘たちも夢中になっていました。

 

私は写真を撮るのに夢中で、2個しか食べれませんでした。

総務Iです。

「XBOX360を買いました(今さら?)」というネタを温めていましたが、

これはまた今度にします。

 

代わって「PS5を買いました(やったぜ)」をお送りします。

 

今年くらいから供給量が増えるという噂だったので、amazon の招待販売にエントリー

しといたら買えました。

ボッタクリの転売ではなく定価販売ですが、6万円は高いおもちゃです。

 

箱もでかいが中身もでかいです。せせこましいスペースに押し込んでるんでなおのこと。

 

「原神」。動きもヌルヌルでワープのローディングも早くて快適です。

 

ソフトをどうするか全然考えていなかったのですが、既にPS5を買っている次男から

「テイルズオブアライズ」と「ホグワーツレガシー」を借りてきました。

中途半端に仕掛りになっているゲームを片付けたら「ホグワーツ~」を始めようかと思います。

お前とお前はスリザリンじゃ!

(よく知りませんがそういうゲームでは無いと思う。多分。)

 

 

前回の九州出張での久留米ラーメンに続き今回は近所のラーメン屋さん編です。

天下一品のラーメンが最高と言う心に揺らぎはないですが今回はここ!

 

麺屋 たけ井  TauT阪急洛西口店

本店は城陽市にあるつけ麺が有名なお店です。

※総務Aさんは本店の方を良くご存じかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、上の写真のつけ麺が有名ですがアサリ入りの塩ラーメンも絶品です。

でも・・・・・・(´;ω;`)

 

ラーメン一杯が軽く1,000円を超える時代、定食なら分かるんですが・・・

ランチに軽くと言うレベルではなくなってきていますね。

値段から考えると立派な晩御飯です。

 

たまのランチでまたお世話になりたいと思います。

 

 

ラーメンの話が続いたので次回は違うネタを探します。

上田めっき 営業のYでした。

 

 

 

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー