» 2023 » 12月のブログ記事

こんにちは、上田鍍金 総務Uです。

 

メリークリスマス。

先日、友人家族とクリスマスパーティをしました。

料理好きの友人男性がほぼ作ってくれました。

・スンドゥブ

・ヤンニョムチキン

・チヂミ

・チュモッパ

・チョレギサラダ

 

韓国に行ったことはありませんが、

間違いなく本場の韓国料理でした。

 

お腹も満たされ、子供たちのプレゼント交換。

サンタの格好でご機嫌な子供たちでした。

 

次回は本場のスペイン料理がいいですね。

 

総務Iです。

10月になりますが和歌山へ行ってきました。白浜には過去何度も行ってるんですが、

今回はこれまであまり行く機会が無かった南の方、串本~太地町のほうへ行ってきました。

 

串本海中公園。海の状態が悪く観光船は欠航。残念。

何というか、ここはウミガメ推し。

 

潮岬。本州最南端の地。

観光タワーに登れば「本州最南端訪問証明書」を発行してもらえます。

が、登らなくても大江戸温泉南紀串本に宿泊すればフロント(売店だったか?)で

購入できます。基本的には何もないところです(襟裳の春かな?)。

 

太地町立くじらの博物館

イルカやクジラのショーがあり水族館的な部分もありますが博物館としては割とガチ。

イルカの餌やりができます。頭良いんで寄ってきますが手ぶらだとわかると悲しそうな

顔をします(そんな気がするだけ?)。

 

アドベンチャーワールドやエネルギーランドと比べればそんなに混まないので、

気候の良い秋口に行くのは割とアリかも(遠いけど)。

 

今年も残り僅かとなってきました。

毎年の事ですが一年経つのが早過ぎ・・・・・

 

そして今年の大河ドラマ『どうする家康』も残すは最終話のみとなりました。

上田めっき社内でどれだけの方が視聴しているのか分かりませんが

私は毎回、楽しみに見させて頂いています。

 

誰もが知っているであろう『徳川家康』 色々な出来事については

独自の解釈もあると思いますが改めて本当に波乱万丈、奇跡的な出来事も幾度となく

味方し優秀な家臣に恵まれ 唯一、乱世を生き抜いた男

あの時代では長寿で有った事も後の徳川265年に繋がったと思います。

 

2代将軍を継承した徳川秀忠、一説には豊臣秀頼や結城秀康の方が優秀であったと

言われていますが、カリスマ性を持った者が天下を治めても一代で終わる。

大いなる凡庸が治められる天下こそ長く続く・・・なるほど

(家康亡き後、結構ひどい事もしていますが・・・)

 

 

 

 

化け物が割拠する乱世をを生き抜いた男の最後

 

12月17日の最終話、どんな形のエンディングを

迎えるのか期待しています。

 

 

 

 

 

上田めっきのYでした。

 

 


先日、名古屋まで行ってきました。

なぜ名古屋かというと……

韓国の俳優さんのイベントがあったからです(笑)

 

NETFLIXのドラマで主演を務めているような人気な俳優さんなので、

なかなか会える機会が無いのですが、

今回たまたまチケットが取れて行けることになりました~!

 

 


昼前に名古屋に到着し、お昼ご飯にあんかけパスタを食べました。

胡椒がたくさん入っているのでピリ辛!

とても美味しかったです。

名古屋に行ったら毎回食べている気がします…

名古屋というと「ひつまぶし」や「手羽先」など有名だと思いますが、

是非あんかけパスタも食べてみてください!

(写真撮り忘れました…)

 



お昼ご飯を食べた後、会場の「ポートメッセなごや」まで向かいました。

俳優さんのファンミーティングなので、長くても2時間位だと思っていたら

まさかの3時間!トークショーだけでなく、歌、ダンス、弾き語りまで……

本当になんでもできる方でした…

ドラマの裏話も聞けて、とても楽しかったです。

裏話を聞いてからドラマを見返すとより面白く見れそうです(笑)


また日本に来てくれる機会があれば、是非会いに行きたいと思います(笑)

 

 

2023年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー