» 2022 » 11月のブログ記事

久しぶりの投稿となります。

上田めっき 営業のYです。

 

さてさて一番年上の孫娘が来年、小学校入学と言う事でランドセルをプレゼント・・・?

強制的に買わされた?

と言うのは冗談で『ランドセルは買ってね。』と一年前ぐらいから言われていました。

親に言わされた事は間違い無いでしょうがそこは仕方ない。

かわいい孫の為、二つ返事で『了解!』

そして購入したのが・・・ ドン!

 

こう言うのが流行りなんですかね?

種類の多さにもちょっと驚きです。

conosaki(このさき)?

このメーカーもよく知りませんが有名なんですかね?

お値段もそこそこ( ^ω^)・・・

 

私たちの頃はもちろん赤黒の二択しかありませんでした。

まぁ~気に入ってくれている様なので春からは『ピカピカの一年生』これも古いね

 

お久しぶりです。

総務課ATです。

皆さんは、韓国のかき氷パッピンスをご存じでしょうか??

韓国語で「パッ」は小豆、「ピンス」は氷という意味で、

大きい器に小豆や果物、アイスクリーム、お餅などいろいろ入っています。

実はこのかき氷全部かき混ぜて食べるんです!!

はじめて食べた時、私はびっくりしました(笑)

でも混ぜれば混ぜるほど美味しいです。

冬でも温かいお茶を飲みながらパッピンスを食べるのが

好きなので、また近々行こうと思います。

このお店は、韓茶カフェ「流れる千年」さんです。

お勧めなのでぜひ行ってみてください。

 

 

みなさん、ご無沙汰しております。

上田メッキ営業のWです。

 

また定期的にブログをUPしてまいりますのでよろしくお願いします。

 

というわけで、以前にも報告しておりましたが私はパンが大好きです。

 

最近、パン好き、ケーキ好きの情報部員を1人ゲットしましたので京都のパン、ケーキ情報

をどんどん入手しておりますのでこちらでも報告してまいります。

 

 

今日はそんな中、下記をご紹介します。

 

【花の木サンドイッチ】

〒604-8073 京都府京都市中京区大黒町88 シルブプレビル 1階

 

街中にあるお店なのですが名前の通りサンドイッチのお店です。

サンドイッチももちろんおススメなのですが、ぜひ食べてほしいのはハンバーガーです。

なんと1コイン500円でパティを1~5枚まで選べるのです!!

もちろん、私は遠慮なく5枚を選択!

こんな感じです!!

 

 

ハンバーグ、というより肉!っていう食感のパティで非常に食べ応えがあります。

口の周りは間違いなくチーズ、ソースでベタベタになりますがそれもよし。

 

コスパ良すぎでも味はしっかりとおいしい、という点で超おススメです!

 

みなさんもトライしてみてくださいね!!

 

 

 

こんにちは!

総務Aです。

久々の更新です。

 

前回投稿しました「身の回り一新計画」ですが、

>ビジネス靴・鞄・時計・自宅PC・財布・スマホ・眼鏡・・・など

 

⇒中途半端ですが、、、時計と財布、スマホ以外は一新しました!

この3つは来年以降に持ち越しです。

 

さて先日、大阪へ出掛けてきました。

お昼はもちろんラーメン!

ということで、大阪駅にあるルクアに入っている

「人類みな麺類」というラーメン屋さんへ行ってきました!

平日だったのですが、お店の外はお客さんでいっぱいで、

お店に入るまで3・40分ぐらいかかりました・・・。

某テーマパークの待ち時間に比べればマシな方ですね。

皆様はラーメンにどれくらい並べますでしょうか?

 

ということで、

ラーメンが3種類ほどあったのですが、

「らーめんmacro」という貝系のラーメン+豚丼にしました。

ラーメンを注文する際に、トッピングで「味玉+薄チャーシュー」か「厚チャーシュー」か

聞かれるのですが、味玉が苦手な私は「厚チャーシュー」にしました。

上の写真では分かりにくいですが、この”厚”のレベルが違いすぎて・・・

握り拳1個分ぐらい?の厚さでチャーシューだけで満足しそうです。

肝心のラーメンの味ですが、スープに貝のダシがしっかり出ていて、

醤油がいい感じに効いていました!

すごく美味しかったので、是非行ってみてください!

店内のBGMはずっとMr.childrenが流れていました。

ミスチルが好きな方もぜひ。

 

パシャ!

| 総務N |

総務のNです。

今日の1枚です。

パシャ!

 

 

先日、ラ コリーナ近江八幡に行ってきました!

焼きたてバームスティック、美味しかったです(^o^)/

 

TheEnd

 

2022年11月
« 8月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー