» 2022 » 4月のブログ記事

こんにちは!

総務Aです。

1年ぶりの更新となりましたが、引き続きよろしくお願いします。

 

最近、「身の回り一新計画」を企てております。

ださいネーミングですが、要は色々買い替えたいなと。

ビジネス靴・鞄・時計・自宅PC・財布・スマホ・眼鏡・・・など

この中で靴とPCはつい最近買い換えました。

 

6・7年ぶりぐらいに買い替えたPCです。ちなみにマウスとパッドもです。

前は違うOSのPCを使ってましたので、久しぶりのWindowsです。

会社でもWindowsのPCを使用しておりますので、何の久しぶりやねんって感じですが、

自宅のPCが変われば、そう感じますよね!?私はそう感じます。

気分も一新!!

お金も掛かるので、全部変えるのは中々難しいですが、

少しずつ変えていきたいなと思います。

 

 

こんにちわ。
営業Wです。


しばらく間が空いてしまっておりましたが、また上田鍍金のブログが
再開しましたのでお付き合いの程、よろしくお願いします。



約1年間、お休みしておりましたが、皆様お変わりございませんか?



相変わらずコロナ状況は改善せず、戦争も始まったり、というように
更に悪化している世界情勢ですが、上田鍍金としては2022年度は飛躍
の時、という位置付けですので頑張ってまいります!!

 


というわけで、1年間暖めてきたブログネタの1発目は、愛知県一宮市
にある素敵なお店の紹介をしたく思います。



いつものように、日ごろ大変お世話になっております会社の社長様に
連れて行って頂きました。


【西の空】

(当日、天気が良くなかったのでどんよりした写真になってスミマセン)



一宮パスタの有名店、【タキヤ】さんの裏手にあり、姉妹店、という
ような関係性のお店です(タキヤさんにも連れて行って頂き、本ブログ
でご紹介させて頂きました)。



メニューは、【西の空ロッソ】というトマトスープパスタの1種類のみ。
私みたいな優柔不断な人間からするとそちらの方が有難いです。



セットにすると、下記3段階でコースが構成されているのも面白いところ。



①スープパスタの状態で提供

さわやかかつ濃厚なトマトソースが非常においしい!!
添えられたチーズ、ベーコンもこのソースによく合う!!



②パスタのみ替え玉

パスタの替え玉も、オリーブオイルに和えられた状態のため1回目の食感
とも違っていて飽きさせません。


③残したスープにご飯を追加してリゾット

最後はチーズトマトリゾットとなりまた新たな料理、という感じで楽し
む事ができます。


 

カウンターのみの店内、店主さんが1人で全て担当されておりますが、
軽妙なトークも挟みながら目の前で調理されておりライブ感も楽しめます。


一宮は侮れませんね!!
京都も負けてられませんので引き続きグルメ開拓していきます!!。





総務のNです。

諸事情により、ブログを休載しておりましたが

本日より、弊社第68期のスタートと共にブログを再開します。

宜しくお願い致します。

 

今日の2枚です。

パシャ!

 

 

先日、弊社北陸工場へ行ってきました。

その時の宿泊先のホテルでの朝食です。

 

パシャ!

 

 

帰りの北陸道での昼食です。

 

久し振りの外食で、美味しかったです(^o^)/

 

TheEnd

 

2022年4月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー