» 2016 » 6月のブログ記事

奈良マラソンの一般応募枠からも漏れてしまい、

落ち込んでいます。

 

先日、最後の望みを託し、

書類で応募をしました。

結果は8月上旬。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

先日、会社帰りに発泡酒を買おうかとコンビニに寄りましたら、

アイスが目に入りまして。

たまには妻に甘いものでも買って帰ってやろうかなと。

 

これですが。

 

黒蜜きなこアズキ?

何だか詰め込んだ感じですね。

 

けど何か限定っぽい、そんな感じがしますよね。

そういうのにまぁまぁ弱いほうです。

コレ1個税込360円。

値段を見ていなかったので「えっ?」ってなりました。

最近のアイスの値段はそんな感じなんですかね?

 

 

みなさん、ハーゲンダッツは好きですか。

以前、業務Hさんがそんなブログ書いてましたね。

 

私はさほど好きではありません。

知覚過敏なので。

アイスの類は何年かに1回食べるかどうか、という感じです。

このアイスも一応自分の分も買いましたが、

まだ食べていません。

食べないかもしれません。

 

 

私もね、ちょいちょい妻に気を使ってるんですよ♪

今回はそんなハートウォーミングな話でした。

 

では。

 

こんにちは☆業務Hです☆

先日、少し面白いパスタ屋さんに行ってきました!!(*^∇^*)

京丹波にある『パンドーゾカフェ』☆

カフェとありますが、パスタやピザがメインのイタリアンのお店☆

もちろんカフェもあります!!

ここは廃校になった小学校を再利用したお店で、校舎の中で釜焼きピザや生パスタが食べられます!!

校舎に入ると昔にタイムスリップしたようで懐かしい景色~(〃ω〃)

教室一つ一つが色んなお店に使われていて絵本屋さん、古道具屋さん、カフェなどもあります。

その一番奥の教室にイタリアンのお店が(*≧∀≦*)

 

 

早速中へ~ (*’∀’人)♥*+

 

小学校で使われていた黒板や棚がそのまま。 おもしろい~

黒板にメニューがビッシリ(*゚ー゚)

そしてピザを注文☆

 

 

ピザは近くの牧場のチーズを使ったマルゲリータ☆

チーズが濃厚ですごくおいしいです(*’∀’人)♥*+

本当にオススメ☆ チーズがおいしすぎるっ(≧∇≦)

おもしろいので楽しみながらイタリアンを味わえるお店でした~(*^∇^*)

 

イチロー選手のメジャー通算3,000本安打がいよいよ目前です。

40歳過ぎて衰えはある筈だとは思いますが、それでも第一線で活躍できるだけの肉体と、

それを支える節制と鍛錬には感服する以外有りません。

相変わらずままならない五十肩を抱えた総務Iです。

 

何より1つのことをずっと続けるその情熱がすごいですよね。

昨年50歳で中日ドラゴンズを引退した山本昌広元投手しかり、

最近ちょっと名前を聞きませんがサッカーの三浦知良選手しかり。

自分には長らく続けていることが何かあったかな?元から飽きっぽいので

何をやっても続かないんですよねー。

普通のサラリーマンなら40年くらい働くわけですが、それは単純に情熱というには

ちょっと違うかなと…。

 

大きい括りでなら、TVゲームなら今でもやるんですがねぇ。

ちなみに今年に入ってからですが…

ゼノブレイドクロス(WiiU)

追加コンテンツも購入。累積250時間を超えて100%達成。

最強の敵を倒すための体制づくりに数十時間費やす。

とうの昔に投げ出した子供らにも呆れられる始末。

ゼルダ無双(WiiU)

レベルアップと素材集めを粘って全ての武器と全ての蜘蛛をコンプリート。

とうの昔に投げ出した子供らにも呆れられる始末。

 

うーん…。なんか情熱とは違うかな。そんなことを考えつつ、新たに購入。

 

無双OROCHI2 Hyper(WiiU)

プレー中。これまた異様に時間がかかる模様。

「またそんな時間かかりそうなん買うて」と子供らにも呆れられる始末。

 

途中から訳の分からない話になりましたが、何の話かというと

戦い続けるためには、爪と牙が必要だということです。

情熱という名の牙が欲しい。

 

 

「子供」

冷めた考えと熱い思いが紙一重の品管-Sです。

(人って変わるものですね。は、さておき)

 

京都府立朱雀高校の副校長、考えられへん!

教育者、人として…

認識が古かった。とコメントされていますが

昔から正解はあったのでは。

副校長は初代 金八世代より後世代なのでしょうか?

みれば良いヒントがあるかもね。

 

先日、思わず声に出したくなるそんなニュースが

報じられた時を同じくして神戸加古川中学校では

午後1時5分、約千人の生徒が一斉に教室の机に突っ伏し

昼寝をする取り組みをしているというニュース!

おもしろすぎ!

 

過去、この風景が授業中だった方々は

現代、学校公認と思うとおもしろくないですか?

 

確かに短時間の昼寝をした方が

午後からの集中力が増すと言われてますしね。

決断された中の1人であろう、この副校長、い—いねっ!

 

全国には「親に抱っこしてもらう」という宿題をだす

小学校があるみたいです。

個人的には必要のない宿題ですが、い—いねっ!

 

しかし大好きな京都が神戸に完敗した気分になって

くやしーーやら、はずかしーーやら、です!

そんな時はこれを見て気分を落ち着かせよう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは総務のFです。

 

もうすぐ7月

茹だるような暑さがもうそこに迫っていますが

文明の利器で汗を飛ばすのもいいですが、気持ちで涼む”もいいものです。

 

と言うことで癒しの極意、流しそうめんについて。

京都の奥座敷 貴船の流しそうめんは以前から有名ですが

床”と称するものは なにぶん価格が高く下々の者にはなかなか遠い存在。

その中で一軒だけ流しそうめんのみの営業を行っておられるおみせがあります。

1200円という価格は色々と取り方もあるでしょうが貴船の床”の中ではかなり

リーズナブルといっていいでしょう。

 

ただし予約不可、雨天中止、増水日中止、中止日も当日決定と関門は狭いのです。

某は食事できる機会に恵まれまました。

1時間半待ってようやく戦いの場に辿りつけました・・・

そこは横一列10名程度が竹筒の前に座らされ交互に目の前の筒に流れてくるそうめんを

キャッチするわけです。

 

始まりの合図と共に一定のインターバルにてひとかたまりになったそうめんが

流れてきます。。。当然とり逃がすと泣き別れです。。。隣の人のモノになっても

文句が言えません。。。故に前に座った10名の目は血走っています。

5回ほどの放流があり最後に色のついたそうめんが流れてきたら終了の合図

その間わずか15分、

まぁ これが納涼かどうか判断に迷うとこなのですが話のネタにはいいのかもしれません

当然これで満腹になるはずもなく再度別場所で昼食をとらねばなりませんが

いい経験と思い1200円をなけなしの財布から出した次第です。

お好きな方がおられたら是非とも「ひろ文」へ・・・

 

狭心症に慄く総務Fでした。

みなさん、こんにちわ。

マレーシアのMです。

以前にも投稿させていただきましたが

UEDA PLATING MALAYSIAでは

Big Cleaning Dayという行事があります。

休みの日に出勤してみんなで会社を

きれいにしましょうという日です。

特に普段掃除できないところを掃除するのですが

いつも95%以上の社員が参加してくれます。

 

まず、必要な掃除用具を配布し、

あらかじめ決められた場所に各自移動し掃除します。

溝掃除。

草木のカット。

天井のクモの巣とり。

外周りの清掃、等々。

早く終わったグループは他のグループを手伝いに

行ったりして、チームワークはGood.

そしてみんなの作業が終了した後、お決まりの昼食タイム。

みなさん、お疲れさまでした。

また明日からもがんばりましょう。

 

*2014年4月からこのブログに参加させていただいておりましたが

今回が最後の投稿となります。ありがとうございました。

次回からは、マレーシアのKさんが参加となりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

数年前から、金魚を飼ってます

総務のNです。

 

パシャ!

 

 

結構、大きくなりました!

 

 

宇治のTABIの続きです。

パシャ!

 

 

 

世界遺産の「宇治上神社」に参拝し、

徒歩で、次の目的地「萬福寺」へ、

途中、パシャ!

 

 

約1時間後に、パシャ!

 

 

やっと、「萬福寺」に到着です。

パシャ!

 

 

「萬福寺」を後にし、「平等院」方面に戻り

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

「宇治川」です。

美しかったです(^o^)/

 

「京都」に戻り、パシャ!

 

 

「京都タワー」のビアガーデンで、乾杯!

 

The End

 

 

最後に、パシャ!

 

 

花が咲きました「プチトマト」です!

次回には、実がなっていることを願ってます。

開発Yです

 

水槽で勝手に繁殖した稚エビを食べてしまうことが

ほぼ確定の魚を投入するかどうかで

娘と日々もめております

 

 

そういえば同じく開発のN君が

子どもの情操教育にも程があろうよというくらい

金魚を死なせまくっているようです

 

しかし夢は錦鯉を飼って

将軍と名付けること とののこと

目標と呼べるくらい近づけるといいなぁと思います

 

さて

子どもと言えば先日

やい 父よ 今度 学童保育でオセロの大会がある

総なめにしたく思うのでスパーに付き合ってくれろ

というような内容のことを言ってきた

?まぁ言ってきました

 

 

そうなると難しいのはのその力加減

勝たせたものか叩きのめすべきか…

中間はないのかと自分でも思います

 

昨今 やる気とか自発性とかを伸ばす云々と言われますが

出る杭は勝手で出よるしなぁ

欧米式や脳科学がどうとかいうのが正しければ

もっとかわかりやすく世の中は変わってるやろうしなぁ

とか考えていると

基本叩きのめしてしまっています

深い

 

スマホ片手に何でもすぐに答えが調べられて

もちろん既知の知識を即座に共有することの有用性は

全く否定しないのですが

何とか自分で考えたいと思うのは

もはや趣味の域という時代なのでしょうか

いやバランスか

 

 

 

 

ガラスの腰はその後少しづつ回復しています。

慰安旅行時にも何とかプレーできました。

 

開発Oです。

 

今日は先日日米通算安打数で、ピートローズの記録を抜いた

イチロー選手が発した名言15選を取り上げたいと思います。

 

何れも、そのメンタリティを強く感じる事の出来るもので

我々ものづくりに携わるものにも通ずるものがあります。

 

では、紹介。

 

・「準備」というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく事。

 

・しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格は無い。

 

・1番になりたい。「オンリーワンがいい」なんて言ってる甘い奴が大嫌い。

 

・応援して下さい、という気はない。応援してもらえる選手であり続けたい。

 

・どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。これがプロであり、僕は

それに伴う努力を人に見せるつもりはありません。

 

・妥協は沢山してきた。自分に負けた事もいっぱいあります。ただ野球に関しては

それがない。

 

・現役中に過去の事を懐かしんではいけません。

 

・僕は天才ではありません。何故かというと、自分がどうしてヒットを打てるかを

説明できるからです。

 

・気力が落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、その逆はいくらでも

あります。

 

・他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り

替えるには10以上の力が必要だ。

 

・努力をすれば報われると本人が思っているとしたら残念。第三者が見ていると

努力に見えるが本人にとってはまったくそうではない、という状態になくては

ならない。

 

・自分で無意識にやっている事を、もっと意識をしなければならない。

 

・やってみて「ダメだ」と分かった事と、はじめから「ダメだ」と言われた事は

違います。

 

・夢は近づくと目標に変わる。

 

いやいや、意外にも野球の技術的な発言は少ない一方、人生哲学ともいうべき言葉

が多い印象ですね。

 

さすがに突き抜けた実績を残す人は、思考と努力度合が半端ないのですねー。

この年齢でも実践中というのがすごいところです。

 

少しでも真似できるところは見習いたいところです。

 

では。。。

 

 

えっ?

手抜き?

なにゆうてまんねん。。

 

 

こんにちは、営業のIです。

 

みなさんは初対面の人に、「変態ですね」と言われた事はありますか。

自分はこの前、言われました。

 

—————————————–

 

…話の内容としては、この前つけ麺ガチさんでラーメンを

食べてきました、なんですが…。

外観はいたって普通です。

人気店なのか、行列も出てます。

 

 

 

 

 

 

ところが、変態仮面のポスターが…。

券売機に変態仮麺のボタン…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押さない訳にはいかないなと思い、押しました。んで、店員さんに食券を渡すと、

「お客様、変態ですね」と…。メニューの確認でしょうが、初対面の人に「変態ですね」と

言われると、戸惑います。

で、「はい」と答えると、「一名様、変態でーす!!」と大きな声で

店内にコールされます。(勘弁して下さい、どんなプレイなんですか…)

 

みんなの視線を独り占めしながら席に着いていると、「お次の二名様も変態でーす!!」と

聞こえてきます。この店、変態比率多し。

 

んで、ラーメン到着。

 

この白い物はメレンゲ(卵の白身)です。けど、ポスターの

主人公を真似てる様にしか見えない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね、食べてるとお稲荷さんがあるんですよ。

「変態」って焼印された物が…。

んでね、その中には黄身が2玉…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、味は美味しかったんですよ。関西にも類似のイベントがある様なので、

是非 みなさんにも味わって頂きたい、と思いました。

やはりここは、事務員の方々を誘って反応を見てみたいと思いましたが、

やっぱり後が怖いんで止めときます。

 

恐らく業務のHさんなんかは、

 

業務H「よくも恥ずかしい思いをさせてくれましたね!」

営業I「す、すみません」

業務H「罰としてサーティーワンに行って、パイナップルチーズケーキのドMサイズ下さい、って注文してきなさい」

営業I「え…、」

 

なんて事を言われそうです。(あくまでも勝手な想像です)

 

 

みなさんも変わったメニューを頼むときは気をつけて下さいね。

 

 

それでは~

 

 

 

こんにちは、上田鍍金 開発Uです。

 

先日、いつもお世話になっているお客様の事業方針説明会があり

その中で上田鍍金として品質優秀賞及び特別賞の2つで

表彰していただきました。

こういった表彰をしていただけるのは非常に嬉しいことで、

改めてお客様の役に立てるように日々努力していこうという

想いになります。

さて、その表彰の際に景品を頂いております。

 

「フィットビット」

 

 

 

フィットビットは心拍計・活動量計のリストバンド。

スマホでアプリをダウンロードし、スマホと連動しているので

アプリで色々と確認できます。

 

これにはどういった機能があるのか。

まだ使い始めたばかりで詳しくわかっていませんが、

わかっている範囲で紹介したいと思います。

・心拍数がわかる

フィットビット装着時は常に心拍数をモニタリングし記録されているので

ちょっとした運動での心拍数の変化や、睡眠中の心拍数なども把握できます。

 

・睡眠時間が計測できる

睡眠時間の計測や寝返りの回数等、睡眠中の様子がわかります。

 

・アクティブな時間がわかる

その日歩いた歩数や、自転車に乗った時間など、運動した情報がわかります。

ちなみに10000歩歩くとフィットビットが振動して教えてくれます。

先日ブルッとなりました。

 

・食管理が出来る

食品を入力すると「炭水化物」「たんぱく質」などの要素情報も表示されるようです。

 

・電話への着信がわかる

スマホと連動しているので着信があるとフィットビットが振動して

知らせてくれるので着信に気付かないということは無くなるかと思います。

 

 

 

などのいろいろな機能があります。

恐らく他にも機能はあります。

が、今の私はここまでです。

 

 

次回は私の心拍数をお披露目しますね。

FF

| 日記・雑談 |

ファイナルファンタジー   通称 FF

1987年にファイナルファンタジーとして第1作目が発売され現在までにシーリーズ14作品

今年9月にシリーズ15作品目が発売予定

全世界での売り上げ本数が約1.1億本以上と世界的に大ヒットしているRPGゲームです。

 

私もかなりハマった時期が有りまして特にFF8とFF12は結構やり込んだ記憶が有ります。

下の子供も私の影響を受けてか、いまだにFFシリーズの大ファンで新作が出るたびに購入している様です。

 

そんな思い入れのあるFFシリーズの中で特にお気に入りのFF12がですね実は何とこの度

HD化されて2017年に発売されるそうです。

 

拍手  パチ パチ パチ パチ パチ !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてきれいな映像でしょう。

FF12の発売が2006年3月、当時はプレステ2でした。

それが今回、大幅なシステム変更&高解像度化してプレステ4専用ソフトして生まれ変わるんです。

キャラクターやムビーシーンなどもかなりきれいになっている様でこれは期待するしかありません。

 

子供にこの話をした所、すでに知っていた様で当然 購入すると言っておりましたので

無駄な出費は回避できそうです。

まぁ~来年の話なので気長に待ちたいと思います。

 

営業のYでした。

 

 

こんにちわ。

気が付けば【男女男女】と口ずさんでしまう上田メッキ営業のWです。

早くも1年の折り返しの6月ですね。

これから京都は祇園祭までの間、蒸し暑い梅雨に突入することになります。

私は英国王室御用達の長靴なんてセレブアイテムは持ってませんが、クロックスの長靴で
梅雨を楽しく乗り切ろうと思っています!

 

えーさて、本日のお題はみんな大好き(?)『3D映画』

「3Dなんてもうオワコン(=終わったコンテンツ)やろ?」なんて声もあるかと思います。

だがしかし、私は自宅で3D映画が鑑賞できるようTV、プレイヤー、メガネを購入して、
たま~に、ですが一人で家族が寝静まった後に鑑賞しています。

 

チビチビと買い揃えた3Dディスクはご覧の通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で私の個人的ランキングを発表します(評価内容は3Dと映画内容のマッチ具合です)

 

第3位  『マダガスカル3』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところこのシリーズは観た事がなかったのですがとにかく3作目の3Dはヤバいっていう
口コミ多数でしたので購入しましたが、確かにヤバかったです。

これから発表する上位2位は、どちらかと言うと飛出しよりは奥行き重視の3Dですがこれはかなり
『飛出し』ます。

子供なら、ベタに避けたり、手を伸ばしたりしてしまう感じですね。

内容が少し弱いので3位に甘んじましたが自宅でこのレベルの3Dが体験できるのは貴重です。

 

第2位  『塔の上のラプンツェル』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画は正直、3Dでなくても相当面白いです。

個人的には、少なくともここ数年のディズニー映画でもピカイチかと。

ただ、3Dで鑑賞するとその良さが何割も増幅されます。

最も3Dで観てほしいのは、かの有名な灯篭飛ばしのシーン。

女子とこのシーンを3Dで鑑賞すれば、間違いなく『ムフフ』です。

 

第1位  『アバター』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に写っているのはセットで購入した3Dメガネです。

やはり1位は3Dコンテンツの火付け役でもある『アバター』になってしまいますね。

通常版を鑑賞してあまり面白くなかったとの感想をお持ちの方、一度3Dにて鑑賞してみて下さい。

評価が変わる事、間違いないと思います。

鑑賞していると、ベタな表現ですが映画の舞台である『惑星パンドラ』に本当に入り込んで
いるような錯覚にとらわれます。

 

以上が個人的ランキングです。

 

私の周りで、自宅に3D鑑賞環境がある人は残念ながら少ないようですが是非おススメしたいです。

興味ある人は我が家に招待しますので観にきて下さい(手土産持参でよろしく)。

ただし、ずっとしゃべりかけてくる娘(小1)と私のウザいウンチクが苦痛でなければ..ですが。

 

 

こんにちは、営業Uです。

 

先日、馬肉専門店「桜とmomiji 本店」さんに食べに行く機会がありました。

結構有名なお店のようでこの食べにいくと聞いた時からワクワクしていました。

頂いたのは

馬刺し盛り合わせ、桜肉の炙りタタキ、やわらかすじ煮焼、桜肉のてまり寿司、焼き肉盛り合わせetc

桜肉づくしで頂きました。

 

今まで私は一種類?の馬刺ししか食べたことなかったので

馬刺しの盛り合わせで様々な味、食感を楽しむことができました。

 

馬油がとても良質な甘さで、馬油で焼く焼き肉は絶品でした。

また九州の甘い醤油とすだちにも合い

さっぱりしているが、しっかりした味で無限に食べれそう。

至福の時間を過ごすことができました。

祇園店にも行ってみたいです。。。

 

品管Sさんも言っていましたが、

私も雨が嫌いです。

傘をさすのが嫌いです。

傘をさしても靴やら鞄やらが濡れますし。

気の利いた雨靴とか持ってないですし。

傘を電車に置き忘れたりするし。

バスに置き忘れることもあったし。

居酒屋にも忘れますし。

折り畳み傘はカバーを失くしたので雨が止んだ後に鞄にしまえないですし。

 

雨にかかわるネガティブな理由やら出来事を書き連ねるだけで今日のブログが完成しそうです。

 

こんにちは。

どちらかと言えば雨男側の開発Tです。

 

先日、エントリーしました。

奈良マラソン。

2年ぶりの出場です。

 

先行して奈良県民枠の抽選が8日にありまして。

それにうまいこと当選しました。

 

人口の関係で競争率が低いのか、

私の友人も無事に当選。

 

・・・

当選したらしたで複雑な気分ですね。

 

私の初マラソンが2年前の奈良マラソンでした。

完走して達成感はありましたが、

ハッキリ言ってしんどかったです。

アレをまたやるのかと思うと鬱っぽくなってしまいます。

 

2014年の奈良マラソン。

右が私、左が友人。

後半、疲れ切って完全に歩いている状態。

しんどすぎて半笑いで歩いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、鬱な気分も当日までで、

スタートすると楽しくなるんですけどね。

 

2年前、マラソンは結構お腹が空くということが分かったので、

今年は序盤からバナナやら飴やら、

配っているものは全部食べよう。

チョコレートとかも持参したらどうかしら。

 

よし。

なんかテンションあがってきたぞ☆

参加賞Tシャツも楽しみ♪

因みに2014年のTシャツはコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインは微妙・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、エントリーできた体でブログを下書きしていたのですが、

実は抽選に漏れまして。

抽選というかインターネットでの応募の先着順なんですがね。

 

ミスポチしたり入力をもたついたりしたおかげでエントリーできませんでした。

 

あぁ~あ~、

今年はヤル気になってたのになぁ~。

 

来週の一般枠の募集に望みを託すしかないな~。

 

またこれも先着順なんですけどね(汗)

 

 

先日、会社の近くにで居酒屋ランチをやられているお店に入店しました。

屋号は苗字 家族的な小さな居酒屋さんで中に入ると若い女性が 1人で店番

きれいな方です・・・ 入店後。。。しばらく何もアクションがない。。。

えっ!準備中だったけ!? と思い。。。店員の方に ランチやっていますか?

の問いに   はい!との回答。

その後店員の方は作業を始められお得で美味しいフライ定食を 某に提供されました。

あとは特に問題もなく支払いまでの時間が経過していき店を 出ることに~

 

もやもやしたものが胸に残りました・・・

いらっしゃいませ! がなかったことは最後まで客として引っかかったというわけです・・・

客だから上から目線”ということはいが この一言ほど飲食店 (お店全般)にとって

大変重要なことにお客である私が気付かされた 出来ことです。

決して悪気があったとは思えないしタイミングが悪かったせいも あったでしょうが~

忘れてならない いらっしゃいませ!

ベーシックなことですが、つくづく言葉の重要性に痛感した出来事でした。

今回 総務Fが担当しました

 

 

当ブログの当番を1日勘違いしていた&何のネタ繰りもしてなかったので

危うく穴をあけてしまいそうになりましたが、1日前に気付いて良かった総務Iです。

とはいえ元より非リア充の上に最近は肩の不調で引きこもりがちなので、

困ったことに書くことが無い。

仕方がないので適当なことを書いてみたいと思います。

 

僕は家族と毎年和歌山県の白浜へ旅行へ行っているんですが、

去年だか一昨年だか買い出しに使っていた某スーパーマーケット(とれとれ市場の

近くにある)で聞き覚えのあるBGMが。

唄入りのやつでなく店舗BGM用のメロディだけのやつなので、すっとタイトルが

出てこなくてしばらく聴いていたんですが…

「 Level42 の “Heaven in my hands” やんけ!」

 

Level42 は英国のバンドで Heaven in my hands は彼らの曲です。

アルバム “Staring At The Sun(ステアリングアットザサン)” の1曲目に収録されています。

おおよそ洋楽には縁が無さそうな僕ですが、何故かこれだけはCDがあります。

Level42 のアルバム。左上が「World Machine」、右上が「Running In The Family」、

中央下が「Staring At The Sun」。

Wikipedia によると 1985~1988 リリースのCDですね。20年以上前に学生だった僕が

買った時点で既に中古だったからそんなもんかと思います。

特に “Staring at the Sun” のジャケットが和風だったのに惹かれて買ってみたら

思いのほか良かったという思い出の CD です。

流れていたスーパーで「こんな曲わかるやつおらんやろ」と一生懸命嫁さんに

説明したけれども相手にされなかった、そんな悲しい過去を振り払うように

久しぶりに聴きながらこの原稿を書いています(嘘)。

一番好きなのは “World Machine” に収録されている “Something About You”

なんですが。

youtube で検索するとどれもフルアルバムで聴けたりするんで興味があればどうぞ。

権利的なものがわからないのでリンクはしないことにします。

 

CD の写真を撮る為に探してたら、こんなん出てきました。

かなーり昔に開発Oさんにもらったやつです。

物持ち良いっしょ?

 

 

梅雨ですね。

天気の中で雨が一番嫌いな品管 Sです。

窓から雨を見ていると憂鬱になって元気がでないからです。

 

会社通勤はスクーターなので、これも嫌いな理由の1つになります。

そこで少しでもテンションを上げ通勤する為

お気に入りのレイングッズが必需品となってきます。

 

山男、山ガール、御用達

コロンビアの完全防水レインウエア

 

英国王室、御用達

HUNTERのレインシューズ

だからっと言って雨の日が楽しみになるまではなりません。

 

さて先日、今年11月に移転が決定している

築地市場に行ってきました。

場内の雰囲気、寿司屋のコスト、クオリティを求めて。

 

お目当ては、いつものお寿司屋さん。

これまでなら10時前に並べばお昼には食べれる。

そんなつもりで到着したら、既に本日の受付終了!

え~~うっそ――― 早すぎるでしょう!

外国人多すぎっ。

 

 

場内の他の寿司屋に並ぶのも何か悔しくて

それなら、いっその事、場外のお寿司屋さん探しへ

少し外れにある、こじんまりしたお店を発見。

誰も並んでない…

でも美味しそうな匂いがプンプン。

全員、別のメニューでしたが

どれもコスト、クオリティに満足で

当たり店でしたが本来の目的、

自分自身の常連寿司屋に

行けなかった事が不満足!

移転前にリベンジを誓う己。

 

で、昼からどうしようかなぁと思案。

そうだTDLに行こう!

 

築地からTDLにナビセットすると

何と10㎞で行けちゃう!?

めっちゃ近っ!

極上の寿司と夢の国ってこんなに近いんだぁ。

 

え?何この組み合わせ、贅沢~

めっちゃいいやん!と自己満足。

 

一般道でも30分かからず到着。

しかし、ここも場内には入らず場外のイクスピリアで楽しむ。

小腹空いたらこんなものでチャージ。

 

敷地内の安いオフィシャル駐車場も

見つけれてラッキーでしたが

お目当てのお寿司屋さんがNGだった分

トレードオフって感じです。

 

次回はぜひ!と

朝5時に築地集合してお目当ての

お寿司屋さんで朝食して

そのままTDLに向かっても

開園前に十分間に合うし

そんな場内&場内の1日楽しむプランを提案しましたが

今回のメンバーは微妙~

 

誰が朝5時から夜10時まで

つきあってくれるかなぁ

 

無理なら右も左もわかってない姫とJ(ジェイ)を

引っぱり回すか。

 

そんな夢の国で魔法をかけられた状態で

ピクサー展にも行ってきました。

1500円の価値は十分楽しめました。

しかしTDL新料金7400円(1day)は、どう思います?

夢の国はプラスレスですかねぇ。

 

6月1日より京都市の小学校ではプール開き!

嫌な梅雨は忘れて気分は夏に切り替えましょう!

極上のめっき、夢のようなめっき、そんなメッキって

魅力がありますよねぇ~

弊社も今期の重要課題として

「魅力品質」へ取り組んでます!

そんな一端を担うHPをチェック下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

こんにちは!業務Hです。

今回はずーっと前から食べたかった『幸せのパンケーキ』のご紹介☆☆☆

『幸せのパンケーキ』とはパンケーキ屋さんの名前でテレビで紹介されてるのを見てから

ずーっと行きたかったお店~(*^^*)

店舗は大阪に何店舗かあり、最近では東京や来月には神戸や京都にもオープンするみたいです(*’∀’人)♥*+

メディアに取り上げられてから人気が急上昇し、今では待ち時間が5,6時間の時もあるそうです…(*_*)

 

ある日曜日、本町にある『幸せのパンケーキ』へ。。。

昼ごろ着いて、待ち時間は3時間くらいでした(>_<)

ここは並ばなくても名前を書いておけば席を離れてもいいので、他で時間を潰しました!!

戻るとタイミングよくすぐにお店に入れました(^o^)

そしてパンケーキを注文し待つこと30分。。(結構長かった。。)

念願の幸せのパンケーキだーーーー♡♡♡(o´艸`)

 

 

まずは見た目、合格♡ そして肝心な味は、、、 もちろん合格(〃ω〃)♡♡♡

前に紹介したフルールのパンケーキ並みにフワフワ☆な上にやっぱり おいしぃ~い!!!!!

フルールはどちらかとゆうとスフレっぽいですが、

幸せのパンケーキは生地感がしっかりとあるのにフワフワで食べやすかったです(*^∇^*)

そして一瞬でなくなりました。。。

食べるまで3時間。。。食べるのに10分。。。

一瞬ですね。。。(ノД`)・゜・。

6月に京都にも出来る予定なのでパンケーキ好きな方は是非ご賞味下さいッ☆

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ。

マレーシアのMです。

私、生まれは大阪なのですが

小学校2年の時から京都に住んでおります。

(今はマレーシア在住ですが…)

 

京都といえばやはり神社仏閣。

その中でも金閣寺は、有名なお寺のトップ10には

入るのではと個人的には思っています。

その金閣寺に、長年京都に住んでいて行ったことがなかったため

今回遅ればせながら、一時帰国の際に、行ってきました。

拝観料を支払い、中に入っていくと

よく写真で見る光景が…。

「うわぁーー。」と一瞬感動しますが

人の多さで少し興ざめ。

正直、一瞬だけの感動で、

後は「何かなぁー!」って感じでした。

わびさびの世界は、観光客の多さで消されてしまうのか

なんて思った観光でした。

 

でもここまできたかと思ったのがこれ。

国別のおみくじ。

これってありでしょうか?

 

【追伸】

営業のWさん。

「ウェンディーズ」の件、了解しました。

 

 

 

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー