イチロー選手のメジャー通算3,000本安打がいよいよ目前です。

40歳過ぎて衰えはある筈だとは思いますが、それでも第一線で活躍できるだけの肉体と、

それを支える節制と鍛錬には感服する以外有りません。

相変わらずままならない五十肩を抱えた総務Iです。

 

何より1つのことをずっと続けるその情熱がすごいですよね。

昨年50歳で中日ドラゴンズを引退した山本昌広元投手しかり、

最近ちょっと名前を聞きませんがサッカーの三浦知良選手しかり。

自分には長らく続けていることが何かあったかな?元から飽きっぽいので

何をやっても続かないんですよねー。

普通のサラリーマンなら40年くらい働くわけですが、それは単純に情熱というには

ちょっと違うかなと…。

 

大きい括りでなら、TVゲームなら今でもやるんですがねぇ。

ちなみに今年に入ってからですが…

ゼノブレイドクロス(WiiU)

追加コンテンツも購入。累積250時間を超えて100%達成。

最強の敵を倒すための体制づくりに数十時間費やす。

とうの昔に投げ出した子供らにも呆れられる始末。

ゼルダ無双(WiiU)

レベルアップと素材集めを粘って全ての武器と全ての蜘蛛をコンプリート。

とうの昔に投げ出した子供らにも呆れられる始末。

 

うーん…。なんか情熱とは違うかな。そんなことを考えつつ、新たに購入。

 

無双OROCHI2 Hyper(WiiU)

プレー中。これまた異様に時間がかかる模様。

「またそんな時間かかりそうなん買うて」と子供らにも呆れられる始末。

 

途中から訳の分からない話になりましたが、何の話かというと

戦い続けるためには、爪と牙が必要だということです。

情熱という名の牙が欲しい。

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー