先日、会社の近くにで居酒屋ランチをやられているお店に入店しました。

屋号は苗字 家族的な小さな居酒屋さんで中に入ると若い女性が 1人で店番

きれいな方です・・・ 入店後。。。しばらく何もアクションがない。。。

えっ!準備中だったけ!? と思い。。。店員の方に ランチやっていますか?

の問いに   はい!との回答。

その後店員の方は作業を始められお得で美味しいフライ定食を 某に提供されました。

あとは特に問題もなく支払いまでの時間が経過していき店を 出ることに~

 

もやもやしたものが胸に残りました・・・

いらっしゃいませ! がなかったことは最後まで客として引っかかったというわけです・・・

客だから上から目線”ということはいが この一言ほど飲食店 (お店全般)にとって

大変重要なことにお客である私が気付かされた 出来ことです。

決して悪気があったとは思えないしタイミングが悪かったせいも あったでしょうが~

忘れてならない いらっしゃいませ!

ベーシックなことですが、つくづく言葉の重要性に痛感した出来事でした。

今回 総務Fが担当しました

 

 

 

2021年9月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー