» ラーメンのブログ記事

こんにちは、営業のIです。

 

ここ数年、あっさり気味の食事を選択する事が増えていましたが、

最近は以前の様な濃いめの食事をする様になってきました。

 

先ずはこれ

 

 

ローストビーフ丼 100人前。

(取り分け前の写真です)

 

まぁ、想像通りって感じでした。

 

 

 

その次は出張で食べたラーメンです

 

 

欲を出してチャーシュー追加にしました。

その日の夜から、お腹が緩くなりました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次の日もラーメン。

鯛だしのあっさりをチョイスし、

お腹も無事でした。

 

 

 

 

 

食に興味が出ると、楽しみが増えた感じがして嬉しいです。

体重には注意が必要ですが。

 

では

 

 

こんにちは!

総務Aです。

久々の更新です。

 

前回投稿しました「身の回り一新計画」ですが、

>ビジネス靴・鞄・時計・自宅PC・財布・スマホ・眼鏡・・・など

 

⇒中途半端ですが、、、時計と財布、スマホ以外は一新しました!

この3つは来年以降に持ち越しです。

 

さて先日、大阪へ出掛けてきました。

お昼はもちろんラーメン!

ということで、大阪駅にあるルクアに入っている

「人類みな麺類」というラーメン屋さんへ行ってきました!

平日だったのですが、お店の外はお客さんでいっぱいで、

お店に入るまで3・40分ぐらいかかりました・・・。

某テーマパークの待ち時間に比べればマシな方ですね。

皆様はラーメンにどれくらい並べますでしょうか?

 

ということで、

ラーメンが3種類ほどあったのですが、

「らーめんmacro」という貝系のラーメン+豚丼にしました。

ラーメンを注文する際に、トッピングで「味玉+薄チャーシュー」か「厚チャーシュー」か

聞かれるのですが、味玉が苦手な私は「厚チャーシュー」にしました。

上の写真では分かりにくいですが、この”厚”のレベルが違いすぎて・・・

握り拳1個分ぐらい?の厚さでチャーシューだけで満足しそうです。

肝心のラーメンの味ですが、スープに貝のダシがしっかり出ていて、

醤油がいい感じに効いていました!

すごく美味しかったので、是非行ってみてください!

店内のBGMはずっとMr.childrenが流れていました。

ミスチルが好きな方もぜひ。

 

こんにちは。

総務Aです。

 

先日、久々にカップ麺を食べたのでその紹介を。

(一蘭は売切れでした)

 

 

京都の一乗寺に店がある「極鶏」の鶏だくカップ麺です。

本家のラーメンを食べられた方もいらっしゃるかと思いますが、

その名の通り、濃厚な鶏白湯スープです。

と言いつつも、本家を食べたことが無いのでこれ以上は語れません。

スープで箸が立つと言われていますが、

カップ麺ではそこまでは再現されていませんでした。

 

でも、味はすごく美味しかったです!

いつかお店で食べてみます。

 

皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

コロナコロナで大変な状況になってますね。

自宅にほど近い大きな病院で医師が感染したとかで、ひたひたと近づいて

きてるようで不気味感、極まりないです。

 

我が社も公共交通機関で通勤している社員は、可能な限り臨時で自動車通勤

としてもらう、など緊急対応開始しています。

 

 

 

さて困った。

この話題以外に書くことがないです。

 

で、思い出した最近食べたラーメンをご紹介。

何れも有名店なのでみんな知ってるよね?

 

まず山ノ内工場のNさん一押しのセアブラノ神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男と二人で行きました。

煮干しが程よく効いたスープにこれでもか、と背油。

見た目よりあっさりかな。

レアチャーシューはハムみたい。

 

次、麵屋たけ井本店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S社のMさんとIさんに連れて行って頂きました。

大盛食うよね?

というMさんの目力に逆らわず

つけ麺、大盛り(400g)

 

このつけ麺出汁は最高に美味いです。

でも大盛はどれだけ食べても麺が減らない(笑)

チャーシュー1枚でええ。

あとシナチクもうまいです。

 

次男とラーメン屋巡りするか、と盛り上がったのもつかの間

自粛ムード1色なので、しばらくオアズケですな。

 

では。

こんにちは。

総務Aです。

 

前回の続きです。

スキーに行った話です。

今回カツは出ません。

 

 

前回紹介した、一里野スキー場はリフトだけでなく、

ゴンドラもあるので山頂の方まで行って滑ることもできます。

林道コース+山間のゲレンデもあるので、麓のゲレンデとは違った景色で楽しめます。

 

 

山頂付近は雪が多く、とても滑りやすかったです。

 

ここから林道コースで山間部のゲレンデへと目指しますが、

途中、崖が数か所ありますが柵や安全ネットのような物はほとんど無く、

落ちたら洒落にならないので狭い道にある崖は気を遣います・・・。

 

 

写真の奥の方に見えるのが、麓のゲレンデです。

林道コースの途中に見えてきます。

写真だけでは伝わりにくいですが、もっと坂が急で麓が遠く感じます。

ちなみにここから麓へ一気に滑っていくのが、上級者コースだそうです。

もちろん私は挑戦しません。

 

 

 

昼過ぎには、麓のゲレンデはこんな状態に!

今年は本当に雪が少なく、気温が高いようです。

 

 

 

京都では、なかなか雪が見られないので良い思い出になりました!

 

 

帰りの高速道路で食べた

エビ塩ラーメンもとても美味しかったです。

 

こんにちは 元営業Kです。

 

今日は、最近食べた麺の写真です。

 

 

 

 

1枚目は、名前忘れたけどヨンドウフという日本の鍋に近い料理を提供するお店で注文した麺。

2種類の麺が一緒になってます。味はまあまあです。

 

2枚目は、パンミー(板麺)です。以前スープなしバージョンをご紹介したかと思いますが、

今回は スープアリです。あっさりしてておいしかったです。

 

3枚目は、ラーメンです。美味しかったです。

 

以上。

こんにちは。

総務Aです。

 

先日、ひさびさに天下一品(ラーメン屋)へ行ってきました。

 

毎年10月1日は天一(てんいち)の日と言って、

ラーメンを注文すると、次回使えるラーメン無料券がもらえます。

 

今までは、弊社近辺に天一が無かったので、

平日となるとなかなか行けなかったのですが、

以前のブログでも紹介しましたが

近くのイオンのフードコートにできたので行くことができました!

 

フードコートに行くと

普段よりお客さんが多かったのですが、

フードコート自体大きいので

席の確保は十分!

 

ネットで見ると、屋台?の店舗では

お店の外まで並んでいる店舗もありましたが、(お店のキャパもありますが・・・)

フードコート型の店舗は意外と穴場だったかもしれませんね。

 

 

無料券もバッチリGET!

期限を忘れずにまた食べに行きたいと思います!

 

 

 

 

こんにちは!

総務Aです。

 

皆様、朝食は

ご飯派ですか?パン派ですか?シリアル派?

何も食べない?

 

さまざまだと思います。

 

ちなみに私は、ご飯派なのですが、

ご飯派にはある問題があります。

 

それは!

おかずが何もない時、詰んでしまう・・・。

本当に何もない時あると思います。

 

私はたまに陥ってしまいます。

ご飯派の皆様もご経験ないでしょうか?

 

そんな時、私はカップラーメンをよく食べます。

 

という事で、

今回はとある日の朝食です。

 

 

 

 

 

今回、私が食べたのはこちら!

 

カップヌードルのレッドシーフードヌードルです。

シーフードヌードル35周年を記念して新発売されたもので、

「夏はシーフード!!」と謳っているので期間限定だと思います。

 

 

とりあえずお湯を入れて、完成です。(まだ起床して数分)

 

あとは毎朝摂っている、

キウイと野菜ジュースをお供に。

 

どちらもラーメンに合うはずがないので、

まずは野菜ジュースを一気に飲み干し、ラーメンをすすり、

キウイを味わいながら食べて、ご馳走様という感じです。

 

ラーメンとで栄養はプラマイゼロ?

普通にマイナスでしょうね・・・。

 

肝心のレッドシーフードヌードルは、

思ったより辛くなく、ピリ辛かな?ぐらいでした。

味は、安定の美味しさ!

シーフードの味を壊さないよう、

敢えて辛さを控えめにしているのかもしれません。

 

その時はお腹も膨れるのですが、

量も量なので、しばらくすると空腹になってしまいます。

その日、社内でお腹が鳴りまくっていたのは、

ここだけの話にしておきます。

 

 

こんにちは!

総務Aです。

 

弊社五条工場の近くにイオン京都五条店があるのですが、

先日、ラーメン店でお馴染みの天下一品がオープンしました!

 

京都府民からすれば、そんなに珍しい事ではないのですが、

会社近くには無かったのでうれしい限りです!

ということで、会社の昼休みにさっそく行ってきました。

 

フードコート内(かなり前にケンタッキーを紹介した時と同じフロア)にできたのですが、

お昼時ともあってお客さんでいっぱい!

かなり待ちました・・・。

 

私が頼んだのはこちら!

 

 

午後からの仕事に支障をきたさないよう、

少し控えめに、こってりラーメンとチャーシュー丼にしました!

久しぶりに食べたのですが、

こってりラーメンは安定した美味しさ!

チャーシュー丼はコチュジャン?が乗っていてピリ辛でしたが、

とても美味しかったです。

 

毎週はさすがにきついですが、

また食べたくなったら食べに行きたいと思います(^^)/

 

こんにちは

元営業Kです。

 

マレーシアに来てはや8ヶ月

 

マレーシアでは大概の日本のものが売られており

特に困る事もなく生活しております。

 

だだ、家系ラーメンのお店がありません。

 

たまに無性に食べたくなる時に、気軽に食べに行けないのが

辛いです。

 

そんな日々を送っていたら、つい先日友人が遊びに来た際にお土産に

家系ラーメンのインスタント麺を買ってきてくれました。

 

しかも、日本にいた時によく行っていた「侍」のインスタント麺!!

めちゃくちゃうれしかったです。

 

 

また、食べた時はレポートします。

こんにちは!

総務Aです。

 

先日、京都の四条近辺でラーメンを食べに行ってきました!

 

私が今回行ったお店はこちら!

 

 

『和醸良麺すがり』というお店です。

テレビや雑誌でも取り上げられることもあり

既に行った事がある方もいらっしゃるかと思います。

場所は、阪急烏丸駅の近くです。

京町家のような店構えで、入口の扉が低く、少し屈んで中へ入ります。

 

 

全体の写真がこんな感じです。

ぱっと見ラーメン屋っぽくなく、

おしゃれな感じがします。

店内も騒がしくなく、かなり落ち着いた雰囲気です。

 

何度か行った事はあるのですが、

今回は割と早めに入れた感じでした。(土日の昼は大体混んでいる印象です。)

 

ここのお店はつけ麺が人気みたいですが、

私はラーメンにしました。

 

 

ラーメンはこんな感じです!

正式には「もつそば」

鶏のだしと魚介のだしのWスープだそうです。

炙ったモツとニンニクの芽、キャベツ、ネギなどが乗っていました。

 

前につけ麺も食べたことがあるので、

つけ麺も載せておきます。

 

肝心の味は、、、どちらもとても美味しかったです!!

スープが美味しいのはもちろん、特に炙ったモツがとても美味しくて

スープとマッチしてました!

 

割と駅近でもありますので、交通アクセスも便利です。

ただ京都ならではの小路を少し入っていくので、

初見の方は迷うかもしれませんのでご注意を。

 

 

 

こんにちは。 営業Uです。

間違えました。 品管Uです。

まだ慣れません。

私の品管としての意識の低さの表れなのでしょうか。

 

山科と言えばこのラーメンと言われるお店に行ってきました。

「夜鳴きや」です。

営業時間は 火曜日~金曜日 11:00〜18:00

という事で普段は行くことはできません。

でしたが行くことができました。

仕事をサボって

 

ではなく、

弊社のお盆休みが平日にありましたので その際に行ってきました。

ラーメンというよりも中華そばと言った感じでしょうか。

メニューはラーメンと焼豚ラーメン ライスのみです。

たくあん食べ放題は嬉しいです。

 

先代から娘さんに変わられて、評判が色々言われているようですが 美味しかったです。

ただ接客は・・・ 悪いとはいいませんが、、、うーん。

味は美味しいのでリピートしたいお店です。

 

 

こんにちは

営業Kです。

 

まだまだ寒くてラーメンが食べたくなる季節なので

今回もラーメンネタです。

 

今回は、セブンイレブンでカップラーメンにもなっている

あの「すみれ」です。

 

元々私は味噌ラーメンにはあまり興味がなく、もっぱら豚骨ラーメン

ばかり食べていたのですが、とある味噌ラーメンを食べて以来

そのおいしさに気付いてしまい、それ以来味噌ラーメンばかりを

食べるようになりました。

 

味噌ラーメン好きになったからには、日本一有名な「すみれ」の味噌ラーメンを

食べない訳にはいかない!という事で、食べに行ってきました。

 

場所は新横浜のラーメン博物館です。調べてみて分かったのですが、

札幌以外の店舗はここだけです。

 

ラーメン博物館は入場料310円で中に10軒程店舗が入っており

ラーメンの歴史などラーメンにまつわる展示もあったりして

なかなかおもしろいです。

 

そんなこんなですみれの店舗を探しているとひと際目立つ長蛇の列が。

まさかとは思いましたが、その長い列は「すみれ」から続いているではないですか。

 

「さすがやな。」とか思いながら列に並び待っていると思ったより早く着座出来ました。

塩、正油、昔風など味噌以外もありましたが迷わず味噌ラーメンを選択。

見た目はこんな感じです。

具材は、ネギ、メンマ、角切りチャーシューとシンプルです。

麺は縮れ麺で濃厚なスープが絡まりやすくて最高。

濃厚で食べ応えがあるにも関わらずそんなに重たくなくスープの表面に

浮いている油のおかげでいつまで経ってもアッツアツ。

熱々が大好きだから嬉しい!

流石カップラーメンにもなってるだけあってめっちゃうまかったです。

 

ちなみに、昔は京都駅の伊勢丹内にある京都拉麺小路内にも店舗があったそうです。

その当時味噌ラーメンのおいしさに気付いていなかった自分が悔しいです。

 

 

こんにちは営業Kです。

 

皆様、寒い日々いかがお過ごしでしょうか。

 

今週東京は大寒波に襲われており、

都心では4年ぶりに積雪20cm越えを記録したり、

夜の冷え込みが激しく、48年ぶりに気温が-4℃とかまで下がったりしています。

 

そんな寒い時はやっぱラーメンが食べたくなりますよね。

て事で今回は、営業Iさんも前回のブログで少し紹介していた

上田鍍金関東営業所の近くにあるつけ麺や「弐☆゛屋」の

ご紹介をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこんな感じで日進駅から歩いて一分くらいの所にあります。

店内はカウンター席のみで10席ほどあり、いつも店長一人か

パートっぽい人と二人で切り盛りされています。

 

まずはつけ麺の紹介です。

 

つけ麺は二種類あって、魚介豚骨つけ麺と濃厚煮干しつけ麺があります。

下の写真は魚介豚骨つけ麺(上)と濃厚魚介つけ麺(下)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、豚骨と魚介出しが効いた濃厚な味わいで一度食べたら病みつきになります。

濃厚煮干しつけ麺の方は、もっと煮干しの味が強く名前の通り濃厚で、煮干し好きにはたまらない

一品となっております。

 

スープには刻み玉ねぎが入っておりそれがまたスープと相性抜群です。

 

つけ麺の麺は、全粒粉で作られた全粒麺で通常の小麦麺より栄養価も高く糖質も低いので

若干ヘルシーになっておりついついいつも大盛を頼んでしまいます。(笑)

 

トッピングは標準で、メンマ、海苔、三つ葉、豚チャーシュー、低温調理鶏チャーシューが

乗っております。全部スープに合ってて最高です。三つ葉が乗っているあたりセンスいいですよね。

 

続きましてご紹介するのは、ラーメンです。

 

ラーメンは、濃厚煮干しそばと煮干し中華そばの二種類があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚煮干しそば

がっつり煮干しで旨味満点!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干し中華そば

あっさり系の気分の時はこれ!

 

弐☆゛屋の良いところは、これらのレギュラーメニュー以外に限定メニューがあるところで

いつも楽しませてもらっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は今限定メニューの味噌ラーメンです。

これめっちゃおいしいんで食べたい人は急いで日進駅に来て食べてください!

 

因みに水曜日は定休日なので気を付けてくださいね~

こんにちは、営業のIです。

 

突然ですが、最近トレーニングを初めました。ちゃんとジムにも入り、

週2ペースで通っています。前々から運動して体を絞らないといけないなぁと

思ってたんですが、とあるお客様が最近ジムに通いだした事、営業K君もジムに

通いだした為、自分も開始する事としました。

 

通いだすと色んな器具があるので、結構楽しいです。この調子で頑張って

何とか体を絞りたい、と考え中です。

 

そんな中、間逆の行動となりますが池袋の鬼金棒(きかんぼう)さんに

行ってきました。ここは味噌ラーメンのお店なのですが、辛さ(唐辛子)と痺れ(山椒)が

4段階で選べます。

「抜き」「少な目」「普通」「増し」となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か来てますが、普通でもそこそこ辛いので

今回も普通で注文しました。

←カウンターの衝立が低いので、厨房が丸見えです。

↓ そして注文の品が到着。美味しそ~♪

ここはスープが濃厚で、チャーシューがトロトロに柔らかくとっても美味しいです。

トッピングでパクチー盛りもある為、好きな人にはたまらないかも。

(自分はパクチーちょっと苦手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも機会があればお試し下さい。

 

 

それでは~

 

 

こんにちは、営業のIです。

 

今日から新年度のスタートですね。今年はあいにく新入社員はいませんが、

人事異動があり組織図も変わります。変化があれば何かが変わるはずなので、

良い方向にみんなで動かしたいなぁ、て思ってます。

 

んで話しは変わり、この前 表参道にあるNUMBER SUGAR さんに行ってきました。

ここは生キャラメルを販売していて、とっても美味しいんです。

 

ここでは店内で生キャラメルを作成しており、ガラス越し

に作業風景が見えます。場所柄なのか作成する店員さんも

とってもおしゃれです。

 

外観をパチリと一枚…。

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで一個づつ№があり、味の識別になっています。(ちなみに画像は借り物です)

肝心の味ですが、口の中でとろける感じでコーヒーと凄く合います。今までのキャラメルと印象が全然違います。生キャラメルを食べてから、キャラメルの印象が変わりました。

 

お勧めです♪

 

 

 

 

あとは本所吾妻橋にあるラーメン吉法師さんの紹介です。

ここは青色スープのラーメンが食べれます。

←外観です

 

↓メニューです(青いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現物が出て来たので見ると、

メニュー通りの外観です。

 

青いっす。

スープの影響なのか、麺まで青いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心な味はと言うと、まぁ て感じでした。

なんか浮いている脂の味が、チキンラーメンに似てたんですよ…。

 

あと、混んでいたので20歳位の女の子5人グループと相席にされて、

気まずかったです。みんな青ラーメン頼んで記念撮影もしてるから、

写り込まないように気を使ったり…。

女の子たちも嫌だろうなぁ、て思いながら一人写真撮影する営業のIでした。

 

 

それでは~

 

 

こんにちは!業務Hです☆

前々から気になっていた伏見にあるラーメン屋さん!!

『地球規模で考えろ』 へ行ってきました(o^^o)

 

ここは先に販売機で食券を買うシステムで、

並で一般のラーメン屋さんの倍以上!!(・・;)

絶対無理なので私は小を選択☆

小は食券に青い洗濯バサミを挟むとの事 。

 

 

早速食券を買い、行列に並ぶこと30分!!

中に入り食券を渡してしばらく待ってると、店員の方が

「にんにく入れますか?」と順番に聞いてきます!

するとみなさん

「ニンニクアリ、ヤサイマシ、アブラマシ。」 とか

「ニンニクアリ、ヤサイマシマシ、アブラナシ。」 とか。。

えっ、えっー!?!?

とりあえず

「ニンニクナシ」とだけ伝えました(^◇^;)

調べるとヤサイはもやしの量でアブラは背脂の量の事を伝えてるみたいです!!

マシは多め、マシマシは更に多めと言う意味だそうです。

 

そして遂にラーメンがきました♡

 

 

麺は超太麺!!

普通のラーメンみたいにすすれなくて食べるのに悪戦苦闘しました(*_*)

でもスープがすごく美味しい♡

バラのチャーシューは脂トロトロででした♡

私が注文したのは小で野菜も普通の量なので見た目は一般のラーメンと変わりませんが、

男性の方々はほとんどが ヤサイマシマシ アブラマシマシ を注文されてました。

その見た目が山盛りで見た目もすごいインパクトがありました!!!

男性の方が行った際には是非ヤサイマシマシで注文してみてください(*^o^*)

 

こんにちは、営業のIです。

 

営業Yさん、この前は美味しい料理と楽しい時間を頂き、有難う御座います。

気になっていたお店にも行けて、とっても満足です。けど、自分的には

営業Yさんは「メニューを左から順番に」て感じで頼むのかと思ってましたが、

そんなには食べないのですね。(半分冗談ですよ…♪)

 

話しは変わり、最近の皆さんのブログを見ていると、ネタを必死に探している

のかなっ、て感じがします。自分がそうなので、他の人もそうなのかなと思う所です。

とりあえず今回は、衣食住の「食」で少し書きます。

 

—————–

 

11月のある日、ラーメン中村屋さんに行ってきました。ここは以前

TVで取り上げられていた、独学で店を立ち上げた方の所です。

 

 

店主はインスタント含めラーメンが好きで、表示されている調味料や添加物を入手しスープを作り、ラーメンに仕上げ食べていたそうです。その為、師匠と呼べる人は居らず、修行もしていない様です。

味には絶対の自信がある様で、スープと麺だけの「だしかけ」を初めて提供したのも中村屋さんの様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、食いしん坊の営業Iは「特 中村屋 醤油」を頼みました。

 

海苔、チャーシューも入りボリューム満点です。

スープや麺も美味く、たまりません。けど、濃い味が好きな方には少し物足りないかも。(自分がそうなので…)

やっぱりラーメンといえば、体に悪そうな「こってり」が食べ応えがあって良いかも、て思う営業のIでした。

 

 

 

それでは~

 

 

こんにちは、営業のIです。

 

この前、郵便受けに紳士服の青木さんのクーポンが入っていました。

丁度シャツとネクタイが欲しかった為、週末に買いに行きました。

一組ほど買いたかったのですが、いざお店に行くと色々と目移りし、

結局シャツ3枚とネクタイ3本を買う事に決めました。

 

んで、会計の時に「このクーポン使えますか」と出した所、

「うち、青山なんですよ」との返答が…。

青木さんと青山さんを間違えて訪れていました。

恥ずかしさの余り、赤面してしまいました。

 

ただ、今回は青山さんのご好意により、クーポン分の値引きを

して頂けました。有難う御座います。感謝です。

 

…さて本題です。

 

この前、新宿の「つけ麺 五ノ神製作所」さんに行ってきました。

このお店は以前、開発の O笠 さんと営業の W さんと一緒に行った、

青梅市の鯛塩ラーメン「いつ樹」さんのセカンドブランド店です。

エビの風味たっぷりのつけ麺が売りとの事ですので、さっそく突撃です。

 

 

看板からして、意気込みを感じます。

(ちなみに15:00頃の為、行列は少なめでした)

 

 

 

 

 

 

トマトつけ麺も気になりましたが、ここは

先ず標準のエビつけ麺をチョイス♪

10分~15分ほど待った所で、ようやく提供!

口コミでは並盛りでも量が多いとの事でしたが、

見た感じは普通。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、食べ進めていくと予想以上に量があり、あと少しですが

残してしまいました。五ノ神さん、すみません。

肝心な味の方は、とってもエビの風味が感じられ美味しいです。

(ただ、エビが苦手な人は食べるのは無理かも、てレベルです)

チャーシューも固まりが3個入っており、食べ応え十分。

 

今回は完食出来ませんでしたが、味と風味がエビってて美味しいので、

皆さんも機会があればどうぞ♪

 

 

それでは~

 

 

こんにちは!業務Hです☆

スタッフブログでもよく紹介されてるラーメン!!

私も有名処に行ってきたので早速アップしたいと思います(o´艸`)

京都で一番濃いスープと言われている『極鶏(ごっけい)』

一度行ってみたくて遂に行ってきました~(≧∇≦)

 

 大行列回避のせいか、お手製の整理券を渡されます。

 

これだと16:50~17:00で2番目に並べるというもの。

その時間帯から並ぶこと約30分!! 遂に極鶏のラーメンが目の前に!!(*’∀’人)♥*+

 

 ジャーン☆

 

 

スープドッロドロ!!! 見た目からして天一のこってりをだいぶ超えてる。。

 

いただきまーす☆

ドロドロすぎて麺がなかなか絡まないッ!! もはや固形ぎみ(笑)

 

味の方はとゆうと、見た目よりもしつこくなく意外にあっさりで薄味☆

この見た目であっさりとゆうのも微妙ですけど…(笑)

普通においしかったです(*^∇^*)

濃い味好きな方はちょっと物足りないかもしれません(>_<)

そのせいか女性客が結構多く見られました!!

最近、ラーメンにハマっているのでオススメ店があれば教えて下さーい!!(〃ω〃)

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー