開発Yです

 

子供の卒園式がありました

陽光下の桜はきれいだと思いますが

ライトアップされたものは美人の厚化粧みたいで

何だか不気味というか残念な気分になります

 

人の好みは好き好きですが

 

さて

大相撲の巡業で

倒れた市長を助けに入った女医に土俵から降りろと言ったよという件

女性差別だとかいうのは全く本質ではないのでおくとして

目の前で人が倒れたのを何とかしようとしているのをみて

それルール違反ですから キリ

と言える冷静さあるいは冷徹さに

驚くというかちょっと怖いというか

 

地下鉄サリン事件とか十字軍とか

決められてるからという理由で思考が停止している気がして…

つまりは相撲大好きなんやなぁ

って思ったわと家で話しておりますと

 

いやいや御仁

土俵とは人知が及ぶべくもない

絶対不可侵の仕来りに守られた神聖なる領域であれば

其は最早運命と得心するが肝要なのでありますよ

と大凡そんな内容の反論が返ってきた

 

 

まぁこれも好き好き

多様な価値観の共存こそが

民主主義の精髄ということで納得することにしました

 

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー