こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

 

唐突で恐縮ですが、九州うどんブームが全国区に近づいてるみたいですよ!

 

以下、4/10西日本新聞より抜粋



投資ファンド「ユニゾン・キャピタル」(東京)が、「資(すけ)さんうどん」の店名で
北九州市を中心に42店舗を運営するうどんチェーン「資さん」(北九州市)の全株式を
取得したことが分かった。取得日は3月30日、金額は非公表。今後、本州や海外での
店舗展開に乗り出すとみられる。

 

「資さんうどん」は残念ながら未経験ですが、肉ごぼてんうどんが有名といういわゆる
九州うどんを代表するような店舗との事です(こんなかんじ↓)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州うどん部とすると非常に楽しみです! 早く京都に出来ないかな?

と、言っている間に全国チェーンの『丸亀製麺』でも肉ごぼう天うどんが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実食しましたが、やっぱり美味しい!どこで食べても大きく外さないというのが
肉ごぼう天うどんの最大のメリットかもしれませんね(ごぼう天が揚げたてであれば)。



個人的に、肉ごぼてんうどんの全国展開によりごぼうの供給不足→価格上昇が見込まれると
考えています。

 

開発Yさん、これからはごぼう栽培ですよ。

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー