こんにちわ。

カッパのカータンはギリ覚えている、上田メッキ営業のWです(つボイノリオは知りません)。

 

いよいよ春本番ですね。 意味もなくウキウキします。

日本人であれば春と桜が好きなDNAが組み込まれているのではないかと思うくらい。

ただし、花粉症の方にはイやな季節なんでしょうね。ご愁傷様です。


さて、最近加齢のせいかうどんが好きになってきています。

今まで九州うどんをご紹介しておりましたが、やっぱり関西のうどんも美味しい。

ここで、最近ごぼてんうどんと並んでマイブームなうどんをご紹介します。

 

お店はこちら  『KASUYA』 松原店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の南河内地方で一般的に食される『油かす』をうどんに載せた『かすうどん』
を頂けるお店です。

『油かす』とは、牛、豚の小腸、胃を油で揚げて水分を飛ばした食品です。

南河内の松原市は食肉加工が盛んですのでこの地方のソウルフードとも言えます。

ちなみに、このお店はお昼から焼肉も食べられるお店です。

何度か行ってますが、いつ行ってもほとんどの人は平日の昼間からガッツリ焼肉を食べてます。

うどんだけ食べてるのは私だけです。 テーブルも焼肉仕様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも頼むのは、うどん普通盛り、油かす大盛りです。

ちなみに、平日ランチタイムはごはん食べ放題です(ふりかけもかけ放題)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが油かす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この油かすがめちゃめちゃ美味しい。特にホルモン好きなら間違いなし。

 

しかし、油かす大盛りうどんとランチメニューの焼肉定食、値段があまり変わらなかったりします。

油かす大盛りうどん→695円   焼肉定食(国産牛切り落とし120g)→680円

どおりでみんな焼肉を食べてたんですかね。

次は焼肉定食を食べようと誓うも、やっぱりかすうどんが美味しいんでこちらを選んでしまう
事になるんだろうなあと思います。

 

みなさんも是非お試しを!!

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー