第1回:伏見稲荷. / 第2回:三十三間堂周辺. / 第3回:嵐山(前編). / 第4回:嵐山(後編)
第5回:東寺. / 第6回:京都御所・京都御苑. / 第7回:金閣寺・平野神社
第8回:南禅寺・哲学の道・銀閣寺(前編). / 第9回:南禅寺・哲学の道・銀閣寺(後編)
第10回:特別企画:麦わらの一味を追え!出航編
第11回:特別企画:麦わらの一味を追え!激闘編

総務Iです。「京都麦わら道中記」スタンプラリー記、最終回。

 

Day2:8th,Oct,Sun

車折神社(嵯峨)→八坂神社→四条木屋町→烏丸御池→二条城までが前回分。

朝から5時間くらい歩き回った上に昼も食べてない状態で最後の力で二条城から京都駅に。

(9) 京都駅ビル/ルフィ

最初スタンプの場所がわからず彷徨う。西改札のところで発見。

意外とスタンプは空いていたので助かる。スタンプラリー完走!このへんでもう限界、

報告は明日へ持ち越すことにして帰路につく。帰り道でまたラーメンを食べる。

前日と同じ店の、しかも同じ席に座ってしまう。

 

Day3:9th,Oct,Mon

(10) 京都市役所:報告

ゆっくり京都市役所へ出向いて報酬を受け取る。

「ONE PIECE」作者尾田栄一郎氏の描きおろしイラストカードと10,000ベリー紙幣ステッカー。

もうちょっとすごいものを期待したんですが、それはまあ仕方のないところ。

カードの裏のQRコードでコンプリート者向けの尾田氏のイラストとメッセージが見られます。

…疲れました。もうちょっと効率よく回るルートもあったはず。あと地下鉄と嵐電は

1日乗車券みたいなやつを探せばよかった。pitapa でバンバン通ってたんで計算

していませんが、移動費が結構なことになってる気が…。

 

こういう企画面白いんですが、スタンプ押すために並ぶことで観光の時間が削られて

しまうのはいかがなものかと。スタンプ増やすとか写真撮影とスタンプ押しを別に

出来るようにするとか運営のほうは次はもうちょっとうまいことやってほしいと思います。

そうは言っても、こういう企画があればまた乗っかるんでしょ?と聞かれれば…

 

「当たり前だ!!!!!」

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー