» グルメのブログ記事

こんにちは 営業Kです。

 

日本にいるのも残りわずかという事で、 妻と伊豆の下田に行ってまいりました。

とにかく、空気は新鮮でおいしいし、海は透明度が高くエメラルドグリーンで美しいし、

新緑も青々と美しく何もしていなくても癒されました。

 

ペリーロード こちらは、ペリーロードです。下田は黒船で有名なペリーが下田条約終結の為に来た時に

行進した道だそうです。アジサイがきれいで雰囲気がありよかったです。

 

また、下田は金目鯛が有名だそうで、金目鯛の刺身、煮つけ、寿司、あら汁と

いろんな食べ方で楽しめてよかったです。

中でもおすすめは、下田駅前にある「魚河岸」というお店の金目鯛の煮つけが 身も柔らかく、

味付けも抜群で最高でした。

 

徳造丸というお店で食べた刺盛りとしったかという貝も食べたのでそちらの写真も

こんにちは!業務Hです☆

今回は久々のパンケーキネタ(^o^)

 

先月末にスフレパンケーキ専門店

『FLIPPER’S(フリッパーズ)』が関西初出店したので早速行ってきました!!

 

ここのパンケーキはこだわりの素材を使ったふわふわのスフレタイプです☆

案の定待ち時間はあり、整理券をもらって指定された時間に並ぶという形です 。

なので店の前にさほどの行列はありません。

指定された時間に並び、10分ほどで中に入れました(*^o^*)

 

早速注文!!

『奇跡のパンケーキ プレーン』

 

『奇跡のパンケーキ フレッシュフルーツ』

 

ふわふわで美味しー♡ (*≧∀≦*)

 

京都店限定の『宇治抹茶づくし』もあったんですがあえてプレーンタイプを選択しました!

次回は宇治抹茶づくしを食したいと思います(*^_^*)

 

 

こんにちは。営業Uです。

 

今年も京都大作戦チケット抽選で当たりました。

ホルモンもWANIMAもでます。

 

WANIMAの曲にちなんでやってみよう~!

 

黒蜜バニラ納豆アイス!

 

 

納豆が入っているので混ぜます。

ちょっとグロいです。

 

混ぜると粘りが出てきてトルコアイスの用

納豆の匂いはありません。

肝心のお味は・・・・

普通の黒蜜バニラ!

納豆の味はしません。

豆の食感のみです。

バニラがトロトロします。

もう少し黒蜜をかけて、きな粉もかければ美味しかったかも

しれません。

 

タダでくれるというならもう一度食べますが

自分で作ったりお金を払って食べようとは思いません。

まあ、そんな味です。

 

 

 

 

こんにちは、業務Hです!

抹茶の本場、宇治まで抹茶スイーツを食べに行ってきました☆

今回訪れたのは『辻利兵衛本店』

お茶工場を改装したお店で、庭が広くとても雰囲気のいいお店です(^o^)

 

今回オーダーしたのは

*お濃茶パフェ*

 

抹茶ソフト、抹茶トリュフ、抹茶シフォンなど抹茶づくしで抹茶を思う存分味わえます♡

何よりも抹茶ソフトが濃厚すぎてとても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

抹茶蜜がついてるので好みで甘さが調節できるのも魅力♡

ちょっとお高い値段ですが、十分納得のできる極上のパフェが味わえました(*^o^*)

抹茶好きな方は是非!!

 

皆さん、こんにちは。

開発Oです。

長期連休中の方も多いと思いますが、弊社は出勤日です。

 

さて、ちょっと前になりますが、お客様2人と営業Uくんと4人で岡山にある

エンドユーザーさんを訪問しました。

今回は、お客さんの車に同乗して向かったのですが、行きの車の中では専ら

昼食を何にするかで盛り上がっていました。

 

候補の中から、私が未経験だったホルモンうどんのお店に行くことに。

ここは、度々来ているお客さんも未経験との事。

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

津山ホルモンうどんの名店「橋野食堂」

 

エンドユーザーさんによると、一度は閉店した店主さん

なのですが、リピーターの強い要望を受けて、再出発し

たらしいです。

 

いわゆる昔ながらの食堂。

でもお客さんはひっきりなしにやってきてます。

我々のようなサラリーマンや家族連れ、お年寄り、客層

は様々。

 

定番のホルモンうどんを皆、オーダー。

私以外は2玉、私は1玉にライス。

炭水化物の2乗ですな。

 

さてうどんはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そらまずいわけはない。

 

しかし、以前会社の新棟屋上でBBQやった際に作った「てっちゃんうどん」の方が

ウマかったのは間違いありません。

 

では。

 

こんにちは!

総務Aです。

 

先日、大学時代の友人から「京都に行くのでご飯に行こう」と連絡がありました。

その友人は石川県出身で、私と同じ京都の大学を卒業した後、

新潟県にある会社へ就職しています。

 

2年程前、大学時代のプチ同窓会があった時、

新潟空港から関西空港まで飛行機で移動し、

特急はるかで京都まで来たつわものです。

会費よりも、交通費の方が倍以上かかってるやんけって

皆から総ツッコミを受けていました。(笑)

さすがに今回は電車で来たそうですが。

 

帰りの電車の都合もあり、お昼に会うことになりました。

場所は既に友人が決めてくれていました。

「サラダの店サンチョ」

店名を聞いただけでは、女性客が多いのかなと思っていましたが、

普通に男性客も居ましたし、年齢層も広かったです。

カウンター席もあり、1人でも入りやすいです。

 

場所は河原町OPAの裏にあります。

ここは洋食屋で名前の通り、サラダが有名だそうです。

 

お店の外観はこんな感じです!

お昼時ともあって、結構並んでいました。

この写真の後ろにもまだ列が続いていました。

並び始めて、約1時間ぐらいでようやく中に入れました。

 

私は、無難にランチ定食を注文。

少し見にくいですが、

ハンバーグとクリームコロッケとエビフライとサラダです。

あとライスも付いてきました。

 

肝心の味はめっちゃ美味しい!

店名通り、サラダも美味しかったです!

大体、定食で頼んだ時に付いてくるサラダは

野菜にドレッシングをかけただけとかが多いと思いますが、

ここのお店は、店員さんが野菜を大きなボールに移し、調味料を加えて

豪快にボールを掻き回し、全体になじませてから提供しているので、

ドレッシングをかけるだけとは違い、野菜全体に味がしっかり付いていました。

上に付いているマヨネーズとよく合いました。

サラダだけでも満足です。

 

さらに食後には、バナナスムージーも付いてきました。

バナナの味がしっかりしていて、こちらも美味しかったです。

 

この後は、近くのスターバックスへ移動し、

近況報告やくだらん話など・・・(笑)

気付けば日が暮れていました。

あっという間の時間で、楽しかったです!

 

いつか私の方から新潟へ行ってみたいと思います。

飛行機では行きませんが。

こんにちは

営業Kです。

 

実は私、今マレーシアにいます。

日本は春で過ごしやすい気候だと思いますが、

こっちはとにかく暑い!!!!

汗が滝のように流れて大変です。

 

今回はそんな常夏の国でお昼ご飯に食べた美味しいごはんを

紹介しようと思います。

 

名前はナシチャンポーで、マレー語でナシが「ごはん」でチャンポーが「混ぜる」という

意味らしいです。

 

どんな料理かというと名前の通りまずはご飯を皿によそってその後好きなおかずを

どんどんご飯に乗せていくスタイルです。

 

見たことのないおかずがたくさんあってどれを食べればよいのか全然わかりませんが、

とりあえずなんでも美味しいです!

 

 

 

見た目はこんなんです。

美味しくなさそーと思った人もいるかもしれませんが本当に美味しいです。

こちらは中華系のレストランのナシチャンポーで、上から時計回りにフライドチキン、初めて食べる味付けのチキン、

青梗菜炒め、アヒルの卵、空心菜炒めです。

 

こちらはマレー系のナシチャンポーで上から時計回りにオクラの炒め物、ブロッコリの炒め物、

牛肉の炒め物、イカの炒め物です。

 

 

そしてこちらがインド系のナシチャンポーです。

上から時計回りに真ん中のご飯を炊く時に一緒に炊いたチキン、これまた初めての味付けのチキン、

カレー味の何か、あっさりした青菜炒め、魚の卵のから揚げ、エビです。

 

みなさんもマレーシアに行く機会がある時は是非チャレンジしてみてください。

 

 

こんにちは。業務Hです☆

京都にあの有名な焼肉店、叙々苑 『游玄亭』がオープンしたと聞き、

姉の旦那様に連れていってもらいました!!

叙々苑グループの中でも『游玄亭』は最高峰のお店らしく、

全室個室で高級焼肉店を漂わせていました!!

 

 

 

とりあえず食べたいものを注文していいとのことで。。。

 

 

シャトーブリアン♡

 

もちろんどれもこれもとても美味しかったです(*^o^*)

 

でも何よりも美味しかったのがあの有名な叙々苑ドレッシング☆

シンプルすぎるサラダなのにこれをかけると本当においしい!!!

 

おみやでちゃっかり買って帰りました(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

 

こんにちは。

営業Uです。

 

宇宙食を食べた事はありますか?

ちょっと興味があり購入。

 

パンとたこ焼きを買ってみました。

まずはパン!

缶詰のようになっております。

チョコの香りがすごいです。

デニッシュ?のようなパンです。

味は・・・

よくわからないメーカーが出してそうな微妙な味のパンと言った感じ。

味が薄く感じました。

宇宙では五感が鈍るといいますし

宇宙で食べると美味しいのかもしれません。

 

次はたこ焼きです。

これはなかなかおもしろそう。

 

カッチカチのたこ焼きがでてきました。

フリーズドライ製法です。

乾燥しきってます。

食べてみるとポリポリした食感。

宇宙では水分があると飛び散るからなのか。

タコもちゃんと入っています。

しっかりたこ焼きの味がしており、ポリポリ食べれるのでお菓子のようです。

それなりに美味しいですが、少し味が薄い気もします。

こちらもやはり地上で食べるには向いていないという事でしょうか。

 

宇宙食のアイスクリームも売っていました。

次はそれを買ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! 業務Hです☆

先日、友人に頂いた抹茶エクレアが美味しすぎたので

紹介したいと思います♡

 

アンテノールの『お濃茶のエクレール』

 

 

(*’▽’*)わぁ♪

 

 

中のクリームの抹茶の濃厚さが分かります!!

見た目通り、抹茶が濃厚で抹茶好きにはたまらない一品でした♡

ごちそうさまッ(♥ˊ艸ˋ♥)

 

こんにちは!

まだまだモンハンにはまっている総務Aです。

ある方のプレイ時間250時間には到底及びませんが。

 

さて、以前ブログでも紹介した城陽日和を見ていると、

こんな記事がありました。

「京都ラーメン旭」

旭・・・

この「旭」にピンと来る方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

ここの店主の方は、「京都たかばし本家第一旭」で勤めていたらしく、

この城陽で開業されたそうです。

店名はこの旭から取ったのかは分かりませんが。

 

京都にお住まいの方なら、第一旭を知っている方も多いと思います。

第一旭本店は、京都駅の近くにあり、AM5:00からと早朝から営業されています。

私も食べに行ったことがあるのですが、普通に美味しい!

豚骨醤油ベースのスープで、チャーシューやネギの香りもめっちゃ良いです。

しかし、時間帯によってはかなり並びます。

 

話がずれましたが、

「京都ラーメン旭」

先日行ってきました。

国道24号線沿いにあるので、分かりやすいです。

 

私は、雑誌に載っていた旭ラーメンを注文。

こちらのラーメンもめっちゃ美味しい!

スープは第一旭に似ているのですが、

こちらの方があっさりしています。麺もスープに良く合っています。

チャーシューもパサパサしてなく、柔らかくて美味しいです。

お店の雰囲気もすごく活気があります。

あと、城陽にあるので比較的空いています。(笑)

 

城陽のラーメンと言えば、

「俺のラーメンあっぱれ屋」や「たけ井」がよく聞く名前ではありますが、

「京都ラーメン旭」もおすすめです!

第一旭本店のように早朝からは営業されていませんが、

城陽へ来られた際には、是非行ってみて下さい!

こんにちは!業務Hです☆

ずーっと前から行ってみたかった世界一抹茶の濃いジェラート

『ななや』が関西初の京都にオープンしたとゆうことで早速行ってきました!!(^o^)

ここのお店は静岡に本店があり、東京にも進出しています。

京都店は関西初の6店舗目だそうです!

どうしても食べたくて静岡まで食べに行こうと本気で考えてました 笑

静岡まで行かなくてよかった!!!(*≧∀≦*)

 

門構え☆

静岡が本店なのにまるで京都風 笑

 

店に入ると ショーケースの中には緑色がぎっしり♡

たまりません♡♡♡

ここのジェラートは抹茶の濃さが7レベルに分かれていて、

7番が世界一濃いプレミアム抹茶♡

 

早速注文☆

ダブルと見せかけて トリプル 笑笑

私が選んだのは、ミルクと5番と7番!!

 

とりあえず色が濃い!!!

 

プレミアムはすごく濃厚でしたが甘さ控えめで本当のお抹茶を食べているかのよう。

私的にはレベル4か5くらいが丁度いいような気がしました!

でも抹茶好きなんで食べておかないとね(^з^)-☆

ここのお店、まだオープンしたてなのであまり知られてないせいか

すぐに食べることができました!!

静岡や東京では行列ができるほどの人気店みたいです☆

抹茶好きの方は今のうちに是非とも行ってみてください(*^^*)

 

こんにちは

営業Kです。

 

まだまだ寒くてラーメンが食べたくなる季節なので

今回もラーメンネタです。

 

今回は、セブンイレブンでカップラーメンにもなっている

あの「すみれ」です。

 

元々私は味噌ラーメンにはあまり興味がなく、もっぱら豚骨ラーメン

ばかり食べていたのですが、とある味噌ラーメンを食べて以来

そのおいしさに気付いてしまい、それ以来味噌ラーメンばかりを

食べるようになりました。

 

味噌ラーメン好きになったからには、日本一有名な「すみれ」の味噌ラーメンを

食べない訳にはいかない!という事で、食べに行ってきました。

 

場所は新横浜のラーメン博物館です。調べてみて分かったのですが、

札幌以外の店舗はここだけです。

 

ラーメン博物館は入場料310円で中に10軒程店舗が入っており

ラーメンの歴史などラーメンにまつわる展示もあったりして

なかなかおもしろいです。

 

そんなこんなですみれの店舗を探しているとひと際目立つ長蛇の列が。

まさかとは思いましたが、その長い列は「すみれ」から続いているではないですか。

 

「さすがやな。」とか思いながら列に並び待っていると思ったより早く着座出来ました。

塩、正油、昔風など味噌以外もありましたが迷わず味噌ラーメンを選択。

見た目はこんな感じです。

具材は、ネギ、メンマ、角切りチャーシューとシンプルです。

麺は縮れ麺で濃厚なスープが絡まりやすくて最高。

濃厚で食べ応えがあるにも関わらずそんなに重たくなくスープの表面に

浮いている油のおかげでいつまで経ってもアッツアツ。

熱々が大好きだから嬉しい!

流石カップラーメンにもなってるだけあってめっちゃうまかったです。

 

ちなみに、昔は京都駅の伊勢丹内にある京都拉麺小路内にも店舗があったそうです。

その当時味噌ラーメンのおいしさに気付いていなかった自分が悔しいです。

 

 

総務Iです。

世の中には2種類の人間がいます。「業務スーパー」が好きな人間と、嫌いな人間。

僕は前者に所属するようです。

業務スーパーで調達したものに一工夫でさらに美味しく、などというレシピも結構

ネット等で公開されており、僕もちょっとやってみました。

まさにバレンタインデーにぴったりのネタ。

 

(1) 材料

全て業務スーパーで調達。

・チョコババロア1リットル紙パック

・山崎ノアール(元オレオ)

・森永北海道バター

・雪印ホイップ低脂肪

個人的にはもっと胡散臭いビスケットとバターが欲しかったんですが。

 

(2) 作成

ノアール(オレオ)をジップロックに入れてすりこ木で粉砕。ビスケットとクリームを

分割してからやれば良かったと後悔。腐葉土かな?

溶かしバターを混ぜればさらに腐葉土感アップ。

型にラップを敷いて上の生地をなすりつける。食べ物なのに泥遊びしている変な背徳感。

ちなみに型はダイソーで買ったもの。

業務スーパーの紙パックチョコババロアは熱を加えれば液体化し、冷ませば再度固まる、

というのを利用して型に流し込みます。

粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やします。

 

(3) 実食

ホイップをかけて召し上がる。

お味のほうは、元々それなりのモノを組み合わせているだけなので大きくは

外すことはないんですが、数点。

・ノアール(オレオ)とバターの塩味がちょいきつかった(無塩バターにするべきだった)

・外側生地にバターを入れすぎた(調理上のミス)のでちょいしつこい

 

家族全員の反応的には「まあ食べれるけど」程度でした。

出来る人がやればもっとうまく出来るんでしょう。

超絶高カロリーを気にしないなら、如何でしょうか?

 

こんにちは!業務Hです☆

 

ミニストップと言えば専門店並みにおいしいソフトクリーム♡

牛乳味が濃いので牧場で食べるソフトクリームのような味がします(*^o^*)

季節ごとにフレーバーが出たり、

パフェなどもたくさんありすごく人気です!!

 

最近発売したアップルパイソフト♡

気になり早速購入しました(^o^)

 

 

 

りんごソフトにサクサクしたパイと角切りのりんごソースがかかってます!

味はと言うとシナモンの味がしっかりしていて

後味スッキリな感じで美味しかったです☆

 

でも、やっぱり王道のバニラソフトクリームが1番(♥ˊ艸ˋ♥)

是非ミニストップのバニラソフトクリーム食べてみて下さい♪

 

先日東京の葛飾区青砥で飲みました。

お客さんに連れて行ってもらったんですが

ディープな事この上ない。

連れて行ってもらわないとまず入れないお店の佇まい。

しかし食べるものは何もかもおいしくて最高でした。

豚の臓物ですけどね。。

是非再訪したいと思ってます。

 

さて皆さん、こんにちは。

開発Oです。

 

おせち料理のネタを作ってみました!

・・・ってもう2月。

 

 

実は12月中頃、丹精込めて作られた丹波の黒豆を

500g程頂いたのですが、なかなか煮る時間がとれ

ず、置いてあったのです。

時間がなく、という事もありますが実際嫁もどうや

って煮るか知らんということもあり、放置されてい

たのが実情。

 

先日の週末に一念発起してレシピをググってやりました。

“あく取り不要でふっくら!”

“甘さ控えめ”

というやつを選択。

 

 

豆300g。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン用のブドウのようです。

次に、

水1.2L

砂糖 200g

濃口醤油 大さじ2

塩  小さじ1

 

をルクルーゼに投入し沸騰を待ちます。

そして計量した300gのお豆さん投入。

火を止めて、そのまま蓋をして9時間放置。

 

こうしてみると、めっき液の建浴や実験と同じですな。

 

空気と触れないようにする事で酸化を防ぎ、あくの発生

を抑えるんやな、と納得しつつ放置。

 

9時間後に再度沸騰させ、その後極弱火で3時間放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味見確認でOKが出たのでそのまま徐冷。

 

 

 

ハイ“ふっくらつやつや甘さ控えめ”完成でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは1.5~2倍になってるので、300gはかなりのボリューム。

 

こんなん食べきれるかな、お隣さんにおすそ分けするかー?

などと嫁と話してましたが、子供2人がうまいうまいと

食うわ食うわで、あっという間になくなりそうです。

おせちの黒豆なんかちょっとしか食わんのですけどね。

 

甘さ控えめにしたので、豆本来のおいしさが

味わえて、大成功でした。

 

Kさん作の丹波黒豆、最高でーす。

 

こんにちは。

営業Uです。

 

寒い日が続きますね。

そんな日は暖かい「つけ麺」はいかがでしょうか。

 

吟醸らーめん 久保田 本店

 

私は寒い、暑い関係なく月1のペースで食べに行っています。

 

京都駅周辺ラーメンランキングでは 行列で有名な隣同士の2店舗を抑えて第一位です。

北海道出身、味噌ラーメン好きの方もここの味噌は絶品と言っていました。

タイミングによっては行列が出来ています。

海外のガイドブックに載っているのか、外国人も多いです。

 

駐車場がないのは残念。

パーキングは近くにあります。

パーキングに停めてでも行きたいお店です。

 

前置きが長くなりましたが

 

おすすめは「吟醸つけ麺 味噌」です。

もちろん人気ナンバーワンのメニューです。

と言うより私はこれしか食べた事がありません。

 

行く度に 今日は違うメニューを食べようと思うのですが

これが好きすぎて、他のメニューに手が出ません。

 

それぐらいおすすめです。

程よい濃厚の味噌。

つけ汁がちぢれ太麺によく絡みます。

アツモリはありませんが、スープが熱々の為、気になりません。

卓上にあるラー油と六味を入れるとさらに香りが出て美味くなります。

最後はテーブルに出汁の入ったポットが置いてありますので

 

そちらでつけ汁の味を調整して最後まで美味しく頂けます。

寒い日に是非食べてほしいラーメンです。

 

 

こんにちは営業Kです。

 

皆様、寒い日々いかがお過ごしでしょうか。

 

今週東京は大寒波に襲われており、

都心では4年ぶりに積雪20cm越えを記録したり、

夜の冷え込みが激しく、48年ぶりに気温が-4℃とかまで下がったりしています。

 

そんな寒い時はやっぱラーメンが食べたくなりますよね。

て事で今回は、営業Iさんも前回のブログで少し紹介していた

上田鍍金関東営業所の近くにあるつけ麺や「弐☆゛屋」の

ご紹介をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこんな感じで日進駅から歩いて一分くらいの所にあります。

店内はカウンター席のみで10席ほどあり、いつも店長一人か

パートっぽい人と二人で切り盛りされています。

 

まずはつけ麺の紹介です。

 

つけ麺は二種類あって、魚介豚骨つけ麺と濃厚煮干しつけ麺があります。

下の写真は魚介豚骨つけ麺(上)と濃厚魚介つけ麺(下)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、豚骨と魚介出しが効いた濃厚な味わいで一度食べたら病みつきになります。

濃厚煮干しつけ麺の方は、もっと煮干しの味が強く名前の通り濃厚で、煮干し好きにはたまらない

一品となっております。

 

スープには刻み玉ねぎが入っておりそれがまたスープと相性抜群です。

 

つけ麺の麺は、全粒粉で作られた全粒麺で通常の小麦麺より栄養価も高く糖質も低いので

若干ヘルシーになっておりついついいつも大盛を頼んでしまいます。(笑)

 

トッピングは標準で、メンマ、海苔、三つ葉、豚チャーシュー、低温調理鶏チャーシューが

乗っております。全部スープに合ってて最高です。三つ葉が乗っているあたりセンスいいですよね。

 

続きましてご紹介するのは、ラーメンです。

 

ラーメンは、濃厚煮干しそばと煮干し中華そばの二種類があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚煮干しそば

がっつり煮干しで旨味満点!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干し中華そば

あっさり系の気分の時はこれ!

 

弐☆゛屋の良いところは、これらのレギュラーメニュー以外に限定メニューがあるところで

いつも楽しませてもらっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は今限定メニューの味噌ラーメンです。

これめっちゃおいしいんで食べたい人は急いで日進駅に来て食べてください!

 

因みに水曜日は定休日なので気を付けてくださいね~

こんにちは! 業務Hです☆

京都の有名なみたらし団子のお店に行ってきました!!(^^)

下鴨神社の近くにある

『加茂みたらし茶屋』

ここのお店はみたらし団子の発祥の地と言われてるそうです!!

 

お店に着くと行列が…

でも10分ほどで中に入ることができました(^^)

 

注文したのはみたらし団子とわらび餅☆

みたらし団子は小ぶりで食べやすく、

タレもちょうどいい甘さでとても美味しいです♡

このおこげが香ばしくてタレにすごく合っていました(*^o^*)

 

わらび餅もとても柔らかく、

するっと口の中に入っていきこれもまた美味しかったです♡

 

季節がいい日には庭で食べることもできるみたいです☆

すごくいい感じ(*^^*)

 

店内で食べると少し並びますが、持ち帰りはすぐに購入できます(^^)

 

下鴨神社に行った際には是非立ち寄ってみて下さい!!

 

そしてちゃっかり持ち帰りも購入しましたッ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

 

 

こんにちは! 業務Hです☆

先日、韓国料理を食べに行ってきました(^o^)

烏丸にある『南屋韓国食堂』

 

注文したのはサムギョプサル、サムゲタン、チャプチェ☆

 

サムギョプサル☆

 

豚肉、キムチ、もやしを焼いて野菜に巻いて食べます!!

んまっ♡(*^o^*)

 

サムゲタン☆

サムゲタンは鶏一匹丸ごと使い、色んな薬味を使って煮込んだスープ☆

ここのサムゲタンはネギやジャガイモが入っていて

最後にニンニクを入れて煮込んでありスープが絶品でした(*≧∀≦*)♡

 

鶏肉もとても柔らかかったです(*^^*)

 

チャプチェ☆

思い通りの味でおいしく頂きました(*^_^*)

 

韓国料理のおすすめのお店です!!(*^o^*)

 

 

 

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー