こんにちわ。上田メッキ営業のWです。
今年もよろしくお願い致します。
今回の年末年始はカレンダー的に休みが多かった方もいらっしゃると思いますが、
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
弊社も今回は9連休という長いお休みを頂いておりました。
さて、2015年は皆様にとってどのような年になるでしょうか?
弊社品質管理課のSさんも年初のブログで触れておりましたが、巷では消費税UPも先送りとなり
アベノミクス効果が出始めているという事で経済的には飛躍の年になるという意見が主流のようです。
某大手電機メーカーが国内生産回帰するという明るいニュースも出ておりましたし我々製造業には
希望の光が見えているかなという状況です。
しかし、私個人は今年は非常に先行き不安な年となりそうです。
なぜなら今年は私にとって本厄だからです。
ちなみに、前厄であった昨年は、年初より風邪、インフルエンザ、副鼻腔炎、指のささくれからばい菌が
入り込むひょう疽に見舞われました。
11月には身内に不幸があったりして、個人的には人生最悪と言っても過言ではない年であったと
思っています。
今年はそれを上回る本厄ですので今からビクビクしているのが現状です。
という状況の中で、年明け早々に水道代の請求が来たのですが明細を見てビックリ!!
なんと37万円です!!
もちろん、水泳教室を自宅で経営しているわけでもないので法外な請求なのですが、どうやら
水道管から水が漏れているとの事で大至急施工業者さんを呼んで漏れている場所の確認、
その後修理して頂きました。
現段階ではその工事費用がいくらか不明ですが、水道代は修理した証明ができればいつもの水道代
の倍程度で許してくれるらしいです。
というわけで、非常に幸先が悪いスタートとなってしまいましたが気持ちを切り替えて前向きに頑張って
いこうと思っております(奮発して厄払いもします)。