» 2018 » 2月 » 19のブログ記事

こんにちは!総務Aです。

 

唐突ですが、最近皆様は何にはまっていますか?

マラソンですか?

ラーメンですか?

抹茶ですか?

それとも、ミニストップのソフトクリームですか?

 

私はゲームにはまっています。

 

今更ながら、昨年12月にPS4を購入しました。

Switchではなく、PS4です。何かの手違いではありません。

12月と言えば、Switchが品薄で入手困難であったり、

転売などで定価よりも高値で売られていましたが、

PS4は全然入手困難ではなく(←当然です)、

定価よりも少し安かったです。

しかも、キャンペーン中で「みんゴル」が無料で付いてきました。

 

私が購入したPS4はこちら!

 

 

ホワイトにしました。正式名称はグレイシャー・ホワイト。

ホワイトと言う名称だけではダメなのでしょうか?

 

ホワイトは徐々に汚れが目立ってきますが、

新品なので今はまだ綺麗です。

 

さて、本題ですが私がPS4を購入した理由は、

「モンスターハンターワールド」がPS4で発売されるからです。

すでに発売されていて、プレイ中ですが、これがめっちゃ面白い!

 

 

プレイ画面は下手くそな私が上げるよりも、

公式ホームページを見て頂いた方が、面白さが伝わると思いますので、

よければこちらのホームページをご覧になって下さい。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

モンスターハンターワールド公式HP

※音が出ると思いますので、ご注意下さい。

 

ちなみに、売上ですが、発売して3日で135万本を売上たみたいで、

ダウンロード版も含めると、約200万本みたいです。

定価が約9,000円なので、単純計算で180億円!

すごい売上です!

これだけ面白かったら、皆様が購入するのが分かります。

 

モンスターハンターを知らない方の為に、簡単に説明すると、

 

「モンスターを狩る。」

 

以上です。

 

PS4なので、大迫力かつ高画質です。

オンラインで仲間と協力してクエストに挑んだりすることができます。

もちろん1人でも充分楽しめます。

 

私が中学生の頃にPSPでモンスターハンターシリーズが発売され、

めっちゃやり込んだのを覚えています。

平日は、学校と部活。部活がない日は友達の家でモンハン。

これが日課でした。

高校・大学の時はあまり疎遠だったのですが、

今作は、システムも一新され、今までと違うモンハンが楽しめます!

今までは、モンスターを淡々と狩っていくという感じだったのですが、

今作では、ストーリー性やアクション要素があり、淡々とだけではないです!

キャラメイクも細かく、顔のパーツ等はもちろん、

目の色や輪郭、声のパターンがすごくあり、

凝る人はすごい凝りようです。

私は5分も掛かりませんでしたが。

 

PS4の購入も含め、出費が痛かったのですが、

それに見合う価値は充分にあると思います。

 

皆様もいかがですか?

 

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー