» 2018 » 2月 » 14のブログ記事

総務Iです。

世の中には2種類の人間がいます。「業務スーパー」が好きな人間と、嫌いな人間。

僕は前者に所属するようです。

業務スーパーで調達したものに一工夫でさらに美味しく、などというレシピも結構

ネット等で公開されており、僕もちょっとやってみました。

まさにバレンタインデーにぴったりのネタ。

 

(1) 材料

全て業務スーパーで調達。

・チョコババロア1リットル紙パック

・山崎ノアール(元オレオ)

・森永北海道バター

・雪印ホイップ低脂肪

個人的にはもっと胡散臭いビスケットとバターが欲しかったんですが。

 

(2) 作成

ノアール(オレオ)をジップロックに入れてすりこ木で粉砕。ビスケットとクリームを

分割してからやれば良かったと後悔。腐葉土かな?

溶かしバターを混ぜればさらに腐葉土感アップ。

型にラップを敷いて上の生地をなすりつける。食べ物なのに泥遊びしている変な背徳感。

ちなみに型はダイソーで買ったもの。

業務スーパーの紙パックチョコババロアは熱を加えれば液体化し、冷ませば再度固まる、

というのを利用して型に流し込みます。

粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やします。

 

(3) 実食

ホイップをかけて召し上がる。

お味のほうは、元々それなりのモノを組み合わせているだけなので大きくは

外すことはないんですが、数点。

・ノアール(オレオ)とバターの塩味がちょいきつかった(無塩バターにするべきだった)

・外側生地にバターを入れすぎた(調理上のミス)のでちょいしつこい

 

家族全員の反応的には「まあ食べれるけど」程度でした。

出来る人がやればもっとうまく出来るんでしょう。

超絶高カロリーを気にしないなら、如何でしょうか?

 

 

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー