» 2018 » 2月 » 22のブログ記事

みなさんは電化製品を買う時(買い替える時)何を基準に決めていますか?

一番はもちろん予算だと思いますが、それ以外では?

 

テレビの場合は何となくわかります。

画質やメーカー などなど ・・・・・

売場に行けば実物も見れますし基準と言う意味では自分好みの製品を選びやすいと思います。

もちろん予算も含め。

 

実は先週の金曜日の夜、長年愛用していた洗濯機が壊れてしまいまして

買い替える事にしたのですが洗濯機の場合、何を基準に選べば良いのか?

 

今回、壊れた洗濯機を買った時、なぜこれを選んだのかなど覚えていません。

取り合えず乾燥機付きのでと言うくらいしか記憶に無く、値段も覚えていない。

ちなみにメーカーは大阪 門真に本社が有る大手電機メーカー製です。

 

予算も有るので電気屋さんに行く前にちょっとネットで下調べ

人気ランキングでは ・・・・・

日立

パナソニック

東芝

ハイアール

等々

 

まぁ   ハイアールは無しとして今回は予算と店員さんの勧めもあり、日立製に決定!

 

昔、ある人から聞いた事が有るのですが、関東では日立製は多く出ているが

関西ではパナソニックが強く、あまり日立の製品は売れないと言う話を思い出しました。

確かに家の中の家電を見て観ると日立製品は有りませんでした。

でも今のテレビのひとつ前はたしか日立製だった記憶が ・・・・・

 

みなさんのご家庭の家電製品は何処のメーカーが多いですか?

 

以上、営業Yでした。

 

 

 

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー