» 2014 » 6月 » 6のブログ記事

家族の反対を押し切り、今月初めの暑さに負けてクーラーを使ってしまいました。

建前として 『犬が死にそうやないか』  (本当は自分が死にそうだった為)

 

こんにちわ。

営業のYです。

先日、テレビ番組で俳優の大泉洋さんが精神年齢の話をしているのを少しだけ見ました。

わたしは昭和4〇年生まれの4〇歳ですが高校生ぐらいの10代の時、今のわたしぐらいの年齢の

大人をどの様に思っていたかと言うと、もう立派な大人(おじさん)で世の中の事を

何でも知っていてどんな質問をしても全て答えが返ってくると言う偉大なイメージでした。

 

この年齢になって実際はどうなのでしょうか? (だいぶイメージからかけはなれているような?)

知識的には少なからず豊富にはなっている。 (なっていると信じたい)

しかし世の中の事、仕組み等  すべてを知っているかと言うととんでもない。

どんな質問をされても全てには答えられない。

悲しいかな体だけは年相応に変化している。

もう少ししっかりしていると思っていたのですが?

 

精神的にどうかと考えた場合、20歳ぐらいで止まっているような?

マンガを読んで喜んでるし、ガンダムの話で子どもと盛り上がり、好きなゲームに夢中になる。

男同士で話をしていてもしょうもない事で盛り上がっている、男はみんなどこかで止まっているのでしょう。

女性の方が現実的で精神的に大人と言う話は間違いないと思います。

 

みなさんの精神年齢はどれくらいだとお考えですか?

精神年齢診断サイトがいくつかあるので一度試してみては如何でしょうか?

わたしと同じ仕事をしている営業のWを見ても うんちくは多いですが、

あまり変わらない(わたしより精神年齢は下?)ので男はみんな大小あれど精神年齢は低いのでしょう。

もう少ししっかりした大人になっている予定でしたが、諦めずこれからがんばろうと思います。

 

 

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー