» 2014 » 6月 » 3のブログ記事

こんにちは 品質管理課のSです。

早速ですがこの見た目、どーでしょう!?

ラーメンの盛り付けも変化してますよね? おっされー!

ラーメン大好きな人も多いと思いますが私もその中の一人でラーメン大好きなんです。

で、今後もご紹介できればと思います。

有名店や老舗はご存じの方も多いと思うので比較的、新店をご紹介していきたいと

思っています。

 

今回は1カ月ほど前に祝開店した右京区西院ニトリ斜め向かいの“鶏谷”さんです。

注文は“アサリの白鶏そば” させて頂きました。その他には銀、赤、黒がありました。

スープは鶏白湯にベジポタでしょうか。味噌?少しとろみがあり口当たりはまろやか。

麺は自家製麺でぷりぷり感あり。

具はローストポーク、2種類の鶏チャーシューにアサリ、ブロッコリー、ジャガイモ、

エリンギ。

ご馳走様でした。

接客もすごく良かったです。さわやかに気持ち良く店を後にすることができました。

ご興味のある方は食べログ等々で検索を。

 

肝心の味は?ラーメンって好きな人は多いけど好みはすごく分かれたりしますよね。

だから私は人には美味しいとかまずいとか言わないようにしています。

色々、語りたいですがそれは次の機会にさせて頂いて今回は“ゴルフ”でいきましょう!

 

私の通年の趣味、それは ゴルフ でございます。

社内でもゴルフ好きが多いんです。

たくさんの先輩がおりデビューは下から数えた方が早い新参者です。

ちなみに、このブロガー仲間でも5人がゴルフ仲間です。

 

そんな我社にも年2回のコンペがあり先日、大津カントリークラブ西コースで開催されました。

天気も良く最高のゴルフ日和でした。総勢 30名。

朝の練習風景  私は必死にパター練習しましたが結局、1ホール目4パット...

西コースの1H。

私はINスタート(10H)。

力を抜いてチャー、チュー、メーン!でスタートです。

晴天の下、あっという間の18Hでした。

お風呂に入って疲れを取って、いざ!美味しいご飯!とノンアルビーール。

レストランのお勧め、メンチカツ。見た目も味も良かったです。

先輩は天ざるがお勧めと言っていました。 機会があればご賞味を。

 

ゴルフができる。それだけでも十分幸せですが今回はなんと優勝させて頂きました。

ありがとうございます。

 

最近ショットが安定してきた要因の1つは体幹かなと思っています。

スポーツには必要不可欠な身体能力の1つですよね。

(この話題も色々語りたいですが次の機会にさせて頂きたい。)

でもスポーツだけではなく何事においても幹は必要不可欠なものでありまして

我が上田鍍金もぶっとい幹があるからこそ高い技術力、新技術の開発力という

大きな枝、葉が広がっているのだと思います。

 

幹を更にぶっとくするには品質管理課がもっと高いレベルで品質管理しないとなんて

考えながらゴルフクラブをにぎにぎしている、私です。

 

オリジナルボールも作っちゃうくらいの上田鍍金です。

使用ボールはなんと日本時間昨日朝、米ツアー初優勝をした松山英樹選手が使用している

スリクソンZ-STARのシリーズです。 (優勝おめでとうございます。)

石川遼選手も使用してます。今回は57位でしたが次、頑張って下さい。

 

 

クラブヘッドの金めっきは受け賜っていませんが高精度メッキ加工はいつでもお待ちしております。

 

ご要望際、詳しくは下記をクリック下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー