» 2014 » 10月 » 17のブログ記事

こんにちは。営業Uです。

以前、食の博覧会に行ったと書かせて頂きましたが、 今回はここ!

 

ドン!

「まんパクin 万博公園2014」 10月11、12、17、18、19日開催

満腹博覧会、略して「まんパク」

ご当地グルメ、ラーメン、から揚げ、餃子、デザートなど約80店舗が出店しています。

またテレビ番組「魔法のレストランR」とのコラボ企画等、美味しいものが目白押しです。

今回、私が頂いたものをいくつか紹介させて頂きます。

 

まずはこれ!

馬刺しの串焼き。あまり見かけないですよね。柔らかく食べすいです。

 

 

お次はチーズフォンデュコロッケとアボカドコロッケ !

かなり濃厚なチーズでチーズ好きの私としましてはたまりませんなぁ(´▽`)

アボカドコロッケはあのアボカド独特の舌触りでソースも選べて、美味しく頂きました。

 

 

海鮮丼はかなりの行列で北海道からの直送という事で、いくらのプチプチ具合が半端ないです!

 

 

その他、色々を食べて、お腹も膨れたので、再入場のスタンプを押してもらい、

万博公園を散歩。太陽の塔、初めて見ました。感動(´▽`)

 

しばらく歩き回って、腹が減ってきた所で、

 

「戦じゃー!(゚Д゚)ノゴルァ」と叫びながら再入場!

 

 

準備体操がてらに、もちもちポテト。

普通のフライドポテトとは違い名前通りもちもち食感!

作り方が変わっていて、おもしろかったです。買う際、見てみて下さい。

 

ビールの各種飲み比べセットもあります。

 

東京開催まんパクで二年連続エリア売上一位の餃子「丸福」。

おいなりさんみたいな餃子。今回の一番の行列でした(^^;)

 

そして日本一に輝いた絶品餃子“牛とん包”。

肉汁がすごくて、梨汁ならぬ肉汁ブシャー!!でした(゜o゜)

 

そしてデザートはメロンが容器のメロンソーダ!

これぞ本物のメロンソーダ!重っ!!

 

最後は自分の気に入った店に投票して、帰りました。

まさに食欲の秋な一日でした。

ちょうど良い天気で、お腹も膨れ、お昼寝がしたくなります。

回りを見渡すとブルーシートでくつろいでいる人が多かったです。

次回からはブルーシートを持っていこうと思います。

 

今週末まで開催ですのでまだ間に合います。是非どうぞ。

 

 

あっ!もう一つまだ間に合うイベントがありました。

 

ドドン!

「ものづくりパートナーフォーラム2014」

11月19日(水)20日(木)

東京浜松町 東京都立産業貿易センター浜松町館 3F展示室

http://mpf-event.jp/

上田鍍金は昨年に引き続き、今年も参加させて頂きます。

よろしければ、弊社ブースに是非お立ち寄りください。

美味しい食べ物はありませんが興味深い技術はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー