» 日記・雑談のブログ記事

 

みなさん、こんにちわ。


上田メッキ営業のWです。


もう完全に旬を過ぎてしまいましたが、8月に当時話題をさらっていた映画を観てきました。

 


『カメラを止めるな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、『カメ止め』です。

 

基本的に、流行もんには静観を決め込んでいるタイプなのですが、そこまで絶賛

されているのならあら捜しにでも行こか、って我ながら中2病な理由です。


この映画の製作予算からすると、完全に『ミニシアター』系の映画ですので京都なら

『京都シネマ』、『京都みなみ会館』とかになるのですが、今回は話題沸騰となっており

ますのでメジャーなイオンシネマで上映されていました。


というわけで、仕事終わりの金曜日にレイトショー狙いで行ってまいりました。

 

金曜日とはいえ、平日の夜20時でもイオンはそれなりのにぎわい。

 

ほとんど家族連れかカップル。こちらは44歳×1人。むしょうに侘しくなってきます。


昔は、1人でレイトショーなんてワクワクしたものですが。


到着後、早速チケットを確保。

 

 

 

 

 

 

 

 

レイトショーなのに、電光掲示板には『残小』の表示が。やっぱりテレビの影響でしょうね。

 

チケットを確保後、腹ごしらえのためフードコートを巡回。



昔なら比較的すぐに食べたいものを選べたのですが、加齢のせいかなかなか決心が
つきません。


この時間にこれ食べたら胸焼けするな、これ食べたいけど値段と中身が釣り合ってないな、

これ、写真ではこうやけど実際はがっかりするパターンやな等々、今までのしょっぱい人生の

教訓が私に語り掛けてきます。



結局15分程度フードコートをパトロールした結果、安定の『丸亀製麺』に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日夜20時にすする丸亀製麺のうどんは、特にこれから鑑賞する映画を盛り上げてくれる
ような要素もなく、ただひたすらに胃の中にすすり込まれていくだけです。


1人での丸亀製麺ですので、10分もかからずに食事終了。


上映開始までまだ時間があったので、お茶でもしようとミスドでドーナツ、マクドで
コーヒーをゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスドでコーヒーを買わず、マクドで100円コーヒーを頼む俺(差額170円)。

我ながら立派な44歳になったと実感(涙)。

 

で、映画が始まるので鑑賞した、というだけのお話しでした。

 

映画は面白かったです。

 

 

 

こんにちは!
総務Aです。

先日、久々に映画を観に行ってきました。

普段はレンタルショップで借りるか、テレビで放送されるのを待つ派ですが、

今回は乗せられて観に行ってきました。

 

という事で、今回観てきたのがこちら!

コード・ブルーです。

 

ドラマがシリーズ化され何度か放送されていましたが実は1度もちゃんと観たことがなく、

今回の映画が初めてでした。

救命のドラマって事と主要キャストの方ぐらいしか知らない状態です。

観るのが食後でもあったので

上映中に寝てしまう自信しか無かったのですが、

「ドラマ自体面白かったし、寝てる暇もない」との事。

・・・本当でしょうか?

 

 

観た感想として、映画は確かに面白かったです!

(救命関係の内容に”面白い”という表現はどうかと思いますが・・・)

ドラマの内容を全然知らない私でもつい見入ってしまいました。

シリアスな場面・少しコミカルな場面・感動する場面など

あっという間でした!

確かに寝ている暇はなかったです。

ちなみに誘ってきた張本人は普通に寝ていました(笑)

 

映画自体、場所によっては

まだ上映している所もあるみたいなので

気になる方は是非行ってみて下さい。

総務Iです。

読書の秋ですが、最近は老眼がきつくなってきたのであまり本を読まなくなって

しまいました。昔は文庫本を1日に3冊くらい読んだりもしたんですが。

 

世間では若者を中心に「ライトノベル(ラノベ)」が幅を利かせているらしいです。

現実世界では冴えない主人公が異世界にスリップし、そこで現実世界の知識や

テクノロジーを使って大活躍、ヒーローになるという「異世界転生モノ」が多いんだそうで。

普段は冴えない主人公が異世界で無双する姿に、様々なコンプレックスを抱える若者が

共感して云々かんぬん…が流行の理由だとか何とか…。

 

僕らの世代だと、流しの弾き語りからスカウトの目に留まって歌手になる、ってな

空想をしてた奴がいたのと同じようなもんなんでしょうか。

今この年齢になるとそういう空想(妄想)ももうきつくなってくるので、簡単に

「俺、すけぇ」を体感したければ、手段はこうなります。

 

無双シリーズ、「ファイアーエムブレム無双」と「無双orochi3」ダブルで購入の暴挙。

 

昨年からやってきた「ゼノブレイド2」、本編が400時間超、追加シナリオ「イーラ」も

50時間超と流石に限界が来たので買ってしまいました。

 

無双シリーズは作業ゲーになりがちな半面、あんまりテクニックが無くても結構楽しめるので

僕は好きです。

立ちふさがる大量の雑魚敵に「押し通る!」と言いながら必殺技を浴びせたり、

救援を求める味方に「待ってろ!今行く!」等と声をかけたりして、奥さんに生暖かい目で

見られた挙句「楽しそうやね。良かったね」などと言われることもありますが、いいじゃないですか。

 

いいじゃないか。

 

 

みなさん こんにちは!

マレーシアのKです。

今回はマレーシアらしい 第2弾です。

 

 

マレーシアに駐在している日本人はスポーツが盛んで

ゴルフやソフト―ボール、少年野球等々で汗をかいています。

私はゴルフとバドミントン、ウォーキングをしています。

 

私の友人がマレーシアのソフトボールのチームに所属しており

月一回、日本人学校のグランドで試合をしています。

このチームでユニホームを新調することになり各自に希望の

背番号を確認し業者に注文したそうです。

出来上がったユニホームが下の写真になります。

 

 

何と! 全員が77番

マレーシアらしい!!

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

これは醸豆腐(ヨントーフ)と言います。

マレー風おでんとでも言いましょうか!

マレー中国人が好む食べ物です。

日本人も好きな人が多いと思います。

野菜に魚のすり身を挟んだ物や団子にした物を

スープに入れて食べます。

店によって味が違うのでいろんな店に行って

食べ比べるのもいいでしょう!

 

 


 

 

 

お盆休みの話になりますが、大阪グルメを堪能してまいりました。

午前中に新世界にて串カツをパクリ。

串カツの写真を取り合忘れたので新世界の写真がこちら

ドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はお好み焼き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートにパンケーキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男とふたりでパンケーキは如何なものかと思いますがとても美味しかったです。

 

最後におまけ。キティーちゃん仕様の新幹線です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みの良き一日となりました。


上田めっき 営業Yでした。

 

こんにちは、営業のIです。

 

最近仕事でちょっと色々ありまして、しんどい期間が続いています。

色々ありますが、一つ一つ解決するしかなく頑張っています。

そんな中、会議を繰り返していると各部の皆さんから色々な意見や

助言を頂き助かりました。

 

そこで思ったのが、会社ってやっぱり組織なんだなぁと実感しました。

皆さんも何かあった時は、先ずは 報 連 相 (報告・連絡・相談)を行い、

一人で悩まない様にして下さいね。

 

—————————–

 

さて本題です。

 

先般、海ほたるに寄る機会があり、初めて行ってきました。

証拠写真がこちらです!

 

←写真を撮るアピールをしてたのですが、右端の方はどうしても気づいてくれなく、入ってしまいました。

そこで取り直していると、

 

←また他の人が入りました、が良く見るとボスでした。

(ちょっと焦りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの景色ですが、海ほたるは海の真ん中にあるパーキングエリアなので、

見渡す限り海です。景色を眺めていると、ちょっと癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと澄み渡る空模様だったら良かったなと、贅沢な事を

考えていた営業のIです。

 

 

それでは~

 

 

皆さん、こんにちは。

開発Oです。

 

先日、ラーメンを食したのでそのレポートを。

またもやですが、お客さんで同級生のMさんと一緒です。

お客さん訪問前の昼食に立ち寄りました。

決して遊んでるわけではないです。(笑)

 

場所は伏見は深草にある、その名も「深草製麺」。

そう、私が生まれ育った地元そのものです。

師団街道の、龍大前の通りと名神高速北側の通りの間にあります。

名神南側には私とMさんの母校の中学校があります。

 

かつては流行りそうな店などない、小汚い通りでしたが(笑)

なんかラーメンストリートみたいになってて、えらくきれいに

なっていてちょっとびっくり。

「昔きたなかったよなー」

「そうそう、歩いとる奴もきたなかったしなー」

と2人の会話。

まぁ、自分達も含めての話ですな。。

店はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら売りは、魚系出汁の鳥白湯のようです。

底の深いラーメン鉢が流行っぽいですね。

麺が自家製も売りの様です。

現物がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、泡立っていて白いですが、だんだんこれは消えていき、濃厚な

スープが顔を出します。そしてこの手の物によくあるレアチャーシュー。

麺は中太でしっかりしていますが、小麦の香りが鼻をつく感じ。

みんなで替え玉を頼みましたが、替え玉は少し細麺。

これは食べやすい。よく考えてありますね。

 

このいわゆるポタージュ系では、今まで食べた中では1番でした。

地元愛が公平なジャッジを曇らせているかもしれませんが。。

 

では。

 

こんにちは、上田鍍金元開発Uです。

大学のバレーボールサークルの仲間たちと家族で集合し、

バレーボールとBBQをやりました。

 

筋トレのおかげか、まだまだバリバリ出来ました。

 

 

みんなで楽しくBBQできました。

 

また集まりたいですね。

 

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

 

すっかり秋めいてきました。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。

皆さんも秋を楽しまれてる事と思います。

 

私は、今年はオシャレの秋を目指してこれをゲットしました!

 

『ZOZO SUITS』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、ここ最近世間を騒がしている前澤社長が経営する『ZOZOTOWN』が開発した、

世界初の(たぶん)、自動体形測定スーツです!!

 

本体はタダ、送料のみ200円かかります。

 

ちなみに、これをオーダーしたのは6月。到着は9月。なかなか品薄なようです。

 

説明書はこんなのが同封されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに、このモジモジ君タイツを着る事で体中のサイズを測定できるという代物です。

 

『ZOZOTOWN』は通販サイトですので、通販で洋服を購入する際に最も悩みのタネであった

サイズ測定をこれで済ませてしまう目的なんですね。頭が良い人っているんですね。

 

というわけで開封の儀。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この無数にある水玉がセンサーで、スマホの専用アプリで撮影する事で全身くまなくサイズ測定

できるというワケです。

 

早速、蒸着!!(このネタ分かる人は40代中盤以上ですね….)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら情けない姿格好です。家族はひたすら『キモイ』連発です。

よって、全身写真はやめて少しだけ。

 

この状態で、スマホで自分を撮影していきます。

 

ただ、スマホから直線上に何もない状態で2m確保する必要がありますが、我が家は豪邸の

真逆のためなかなか2mを確保できない。我ながら狭い家だと実感。

 

なんとか撮影終了。自分サイズがZOZOアプリ内で登録されます。

 

この状態でまずはジーンズとTシャツを購入してみます。

 

ピッタリサイズのジーンズ、とても楽しみにしていました。

 

いよいよ到着!!開封して試着してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ洋服のIoT化は遠いようで…….。

 

 

 

こんにちは!

総務Aです。


皆様は普段マクド食べられますか?

私は、会社近くのイオンにマクドが入っているので、

月に1~2回ほど食べに行きます。

先日、昼休みに食べに行ってきました。


この時期のマクドと言えば!

月見バーガーが期間限定で販売されていますね。

CMでもよく見かけます。

去年リニューアルされ、New月見バーガーが登場しました。

月見バーガーファンを飽きさせないようにしている所が

今でも人気なのでしょうか!?

今年の新作は金の月見バーガーだそうです。

 


・・・と、これだけ言っておきながら、

実は、月見バーガーが苦手です・・・。

理由を話せば長くなるので省略しますが、

昔に1度食べたことがあるぐらいです。

という事で、先日は安定のチキチーバーガーセットを注文。

ワンコインです。



店内で食べたので

周りのお客さんを見渡すと、月見バーガーばっかり!

月見バーガーに囲まれての昼食となりました。

 

ちなみに私は、チキンタツタが1番好きです。

こちらも期間限定となっていて、年に数回販売されます。

チキンタツタの復活が待ち遠しい!


皆様は、何バーガーが好きですか?

 

総務Iです。

最近のお気に入り、シリコンスプレー。

引き出しや引き戸の摩擦部分に吹き付ければ、シリコンの被膜でするっするに滑らかに。

吹き付け時に床に飛んでしまうと「トムとジェリー」に出てくるようなツルツル床に

なってしまうので注意が必要。

摩擦の軽減が本来の使い方ですが、防水スプレー代わりに使い古した傘の表面に

スプレーしておけば水弾きが復活します。

ネットではレインコートやテント、自動車にまでスプレーする人がいるようです。

 

浴室の排水口部分(人が踏まない部分)と洗面台にも塗って様子見中。

一応撥水してる模様。汚れが付きにくくなるといいなぁ。

基本安いものなので、「無溶剤タイプ」と書かれたものを一本常備しておくと

色々捗ります。

 

家にヤモリが2匹。ガラスの内側から撮影したので腹が写ってます。

日中はどこかに隠れて過ごし、夜になるとここに張り付く生活を繰り返してます。

このガラスにもシリコンスプレーしておけば、ヤモリがリアル「トムとジェリー」

みたいになるんかな?そんな意地悪はしませんが。

 

 

こんにちは!

マレーシアのKです。

先日 シンガポールに出張で行ってきました。

いつもはKLIAという大きな空港から飛行機に乗るのですが

今回はLCCのFireflyに乗るため住んでいるところから近い

Subang Airportから出発しました。

国際線ですから出国カウンターはもちろんあります。

カウンターは2つだけ!

出国に並んでいる人は殆どいませんでした。

簡単に出国手続きが完了し待合室のベンチに座って飛行機を待っていました。

待合室にはお土産屋さんやコーヒーショップがあります。

店の店員はなんと自由に出国カウンターを出入りしています。

出国カウンターの担当者も何もチェックしません。

こんなんでいいのかな~

マレーシアらしい!

 

シンガポール チャンギ空港に着いて パシャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーライオンだ!

すぐに家内にSNSで写真を送ったら

口から水を出してるけどしょぼい!

偽物やん! と期待通りの返事が返ってきました。

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

今回はマレーシアではポピュラーな飲み物

その名は「マイケルジャクソン」

クリーミーな豆乳の中にCincau(チンチャウ)

という薬草ゼリーが入った飲み物。

白と黒でマイケルジャクソン!

いいのかなあ~ これもマレーシアらしい!

 

 

こんにちは、上田鍍金 元開発Uです。

 

ラーメンと言えば「天下一品」。

その名の通り、天下一品のおいしさです。

直営店限定(恐らく)のスープライスセット。

ラーメン(もちろんこってり)と明太子海苔ごはん。

最高の組み合わせです。

 

ラーメンをおかずにご飯を食べても良し。

スープを口に含みながら、ご飯を後追いで口に入れても良し。

ご飯にスープをかけても良し。

スープにご飯を入れても良し。

 

無限の可能性を秘めております。

 

お腹がいっぱいでも、スープを飲み干したくなる。

一口食べれば必ず魔法にかかる。

いや、天下一品の話になると誰もが魔法にかかる。

 

世の中の液体が1種類になるなら、天下一品のスープになれ!!

そう思った人も少なくないのではないでしょうか?

 

海に行って泳げば天一。

雨が降っても天一。

汗をかいても天一。

水分補給も天一。

けがをして傷口をペロっと舐めても天一。

コーンスープも天一。

オニオンスープも天一。

全部天一。

みんな天一。

 

「天一」という字を見すぎて変な字に見えてきました。

今日の天一は繁盛しそうですね。

こんにちは、営業のIです。

 

大雨、台風、地震と本当に過去にない程の災害が続きますね。

このまま行くと、5年後 10年後はどうなっているのでしょうか。

すごく不安です。

プラスチックの海洋ゴミも深刻な感じですし、今後は環境関係の仕事の

需要が増えるのでしょうか。(こんな時までビジネス思考…)

 

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

日々トレーニングをしていますが、運動量はあまり多くないので外食等が

続くと、当然 脂肪が増え易くなります。その為、このままではいけないと

考えお盆明けから食事を見直しました。

 

朝食:プロテイン200ml+野菜ジュース

昼食:おにぎり1個と鳥胸肉

間食:プロテイン100ml+野菜ジュース

夕食:ゆで卵5個と鳥胸肉(ビール3缶も…)

 

上記メニューで約1ヶ月過ごしていると、見た目にも体脂肪が減ってきました。

ただ、体重も減っている為、筋肉を付けるにはもっと食べないといけないのですが、

上記メニューをより多く取るのはきついです。

 

ただ単に太るのであれば好きな物(高カロリー高脂質)を食べれば良いのですが、

体型も考慮しながらとなると中々難しいです。なんか、体脂肪は増やさず体重を

増やす簡単な方法があれば良いのですが、無いんですよね…。

 

あと、食事は三大欲の一つなのに、今の食事は楽しくないんです。

なんか修行の様な感じ。

好きな物を食べてばかりもダメですが、適度にセーブも難しいです。

当面は試行錯誤で進むしかないなと考えている営業のIでした。

 

それでは~

 

 

営業Wさんからの引継ぎで台風襲来の続報です。

9月4日、台風21号が直撃しました。

JR・私鉄など最近対応が早く前の日には一部、運休の決定がされていたので

朝から出勤していない人もちらほら・・・・・

4日の朝は晴れ間も出ていて本当に台風襲来があるのかと言う感じでしたが徐々に天候は悪化

昼過ぎから猛烈な風が吹き荒れ、時間帯としては13時半頃から16時の間がピークでした。

外を眺めていると何処から飛んできたかわからない物が至る所で舞っている状況。

弊社の道を挟んだ向かい側では屋上に設置してあったプレハブ?が強風により倒壊

裏の建物屋上の室外機はきれいに同じ方向を向いて倒れておりました。

幸い弊社には目立った被害はありませんでしたが、今まで生きてきた中で最強の台風でした。

 

会社は無事でしたが自宅がどうかと言うと・・・・・

玄関の門と言うたいそうなものではありませんが、強風でへし折れバラバラに破損

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは仕方ないとあきらめるとして、本当に大変だったのが停電です。

停電?

なんで?

道路挟んだ50mぐらい先は電気ついてるやん!

 

原付での周辺調査の結果、わが家を含む3町内だけが停電している模様

なんでこんな時に大当たりやねん!

 

取り合えず晩ご飯確保の為、最寄りのコンビニに行くが、おにぎり・パンなど完売

棚には何もありませんでした。

仕方なく少し離れたスーパーへ買い出し&電池対応の照明購入

最終的に復旧したのが5日、朝方の4時ぐらいです。

約12時間の停電、風呂も入れず暑くてほぼ一睡もできず散々な一夜でした。

車の中で一夜を過ごされた方も結構見ましたし改めてライフラインの大切さを実感しました。

 

6月の地震、7月の大雨、今回の台風など今年は関西での自然災害が多いです。

昨日起こった北海道の大地震含め、いつどこで何が起こるかわかりませんので

みなさんも非常用備品の準備はしておいたほうが良いと思いますよ。

 

上田メッキ 営業のYでした。

 

 

 

 

こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

少し秋の気配が見えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?。

と、言っておりますが本ブログ執筆中は台風直撃目前。

どうか、最小限の被害でありますように、と祈るだけです。

 

 

さて7月になりますが、九州方面の出張がありました。

九州うどん部としてはかならず1度はうどんを食したいと計画していました。

今回は、以前にお伝えしたこちらに行ってきました。


『資さんうどん』


北九州を本拠地としながらその周辺のみで展開しているうどんチェーン店ですが
先日、投資ファンドに買収されたため近々全国展開が噂されている店舗です。


いわば、全国のうどん店に対しての黒船と言っても過言ではないです。

まだ関西方面に上陸する様子がないので、こちらから殴り込みに行ってきました。

というわけで、小倉の店舗に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 



オーダーはイチオシの肉&ゴボ天うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、とろろ昆布は掛け放題。これはうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで実食!安定の美味しさ。ごぼてんもサクサクして美味しい。

これで700円ですのでコスパはよいのではないでしょうか。

食後のデザートとして、ぼた餅を選択できるというのも嬉しい。

というわけで満足してお店をあとにしました。

九州からの『資さんうどん』の展開が待ち遠しいです。

あとは北関東の雄、『山田うどん』が展開してくれるとなおうれしいですね。

 

 

こんにちは!

総務Aです。

 

 

今年の高校野球(甲子園)見られましたか?

時間が合えば、甲子園へ見に行きたかったのですが、

なんやかんやで涼しい室内で見ていました。

 

今年の甲子園・・・すごかったです!!

大阪桐蔭高校が史上初となる2度目の春夏連覇!

これだけ歴史のある大会の中で

今まで2度連覇した高校はなかったという事ですよね。

 

ちなみに1回目の連覇は6年前、

阪神の藤浪投手が3年生の時に達成しています。

その時のキャッチャーは西武の森捕手(当時2年生)。

前回の連覇からこの6年で達成するのは本当に凄いことだと思います。

 

個人的には、準々決勝 金足農業 vs 近江高校の逆転サヨナラ2ランスクイズがとても印象に残っています。

 

最近のニュースでは、大阪桐蔭よりも

準優勝の金足農業高校の吉田投手が予選大会~甲子園の決勝戦の途中まで1人で投げたことがほとんどです。

たしかに吉田投手もすごかったのですが、もうちょっと大阪桐蔭も取り上げてよ~って思ってしまいます。

 

決勝戦は平日だったので、録画をして後日ゆっくり見ました。

結果は知っていたのですが、それでも見てしまいました。

大阪桐蔭が大量点で勝ちましたが、とても良い試合でした。

録画しておいてよかったです。

毎回大阪の高校が強いと、阪神よりも強いのでは?とお約束のネタが飛び交いますが、

阪神にも頑張って頂きたいです。(阪神ファンとしてのお願い)

 

来年こそは甲子園へ見に行きたいです!

こんにちは

元営業Kです。

 

マレーシアに来て早1か月。

あっという間過ぎて実感的には2週間くらいです。

 

今回は近所のスーパーに売っているお気に入りのものを紹介したいと思います。

 

まずは、この飲み物

100PLUSというスポーツドリンクで、日本でいうポカリスエットみたいな存在で味もそんな感じです。

ただし、100PLUSは炭酸になっております。お値段は50円くらいです。

こちらでは、かなりメジャーなようでどこにでもあります。

 

続きましてはこちら

100PLUSと同じF&Nというシンガポールの清涼飲料メーカーの出してるマンゴージュースです。

普通に美味しいマンゴージュースです。とても濃厚で少しだけ水を混ぜた方が飲みやすいかもしれません。

値段は1リットルで130円くらいとめっちゃ安いです!

他にもグァバジュースなども出しているけどまだ飲んでいないので

飲んだらまた紹介します。

 

続きましてはこちら

メローナという韓国のアイスです!

もう売り切れてなかったのですが、このメローナのHoneydew Melon味がめちゃくちゃ美味しいです!

日本で売っても絶対大人気になると思います。

8本入りで650円くらいとこちらは輸入品なだけあってまあまあ高いです。

ただそんな気にならないくらいおいしいのでどこかで見かけた際は是非試してみてください。

 

 

最後に会社に住み着いている猫です。

マレー人は猫が好きみたいでみんなかわいがっているので割と人なれしています。 ちなみに他にも後2,3匹います。

以上です。

総務Iです。毎日暑いです。

飲むにしても、ビールやハイボール等グイグイ行ってしまう系にシフトしがちです。

 

激安ウィスキー2.7リットル分のハイボールにも飽きた最近の僕の晩酌スタイル、意識低い系。

35度の「純」を果実酒用の「ホワイトリカー」で代用すればさらに経済的。

但しかなりインチキ臭くなります。

焼酎の量の加減で奥様向けから廃人向けまで対応できますが、素人にはお勧めしません。

ストロングゼロ文学」のウィットが理解できる方にお勧めします。

 

 

じわじわくるw “読むアルコール”『ストロングゼロ文学』傑作集

 

 


こんにちは!マレーシアのKです。

8月4日 早朝マラソンに会社スタッフ10名ほどで

参加してきました。

マレーシアに赴任された元営業K君も

到着の翌日にもかかわらず

元気に参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に6:30am集合!まだ薄暗い中、

大勢の参加者が準備体操などで身体を解し

スタートに備えています。

SHAH ALAMとは会社があるこちらの地名で

大きなスタジアムの駐車場からの

スタートとなります。

10kmと5kmの2コース。

私は5kmコースに参加しました。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ いよいよスタートです。

号令とともに大勢の参加者が一斉に走り出します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の運動不足がケガにつながってはいけませんので

最初から無理をせず終始walkingに徹し完走!(完歩)

 

約1時間で走破しました。(歩破ですけどね!)

ゴール前の500mは走りましたよ!

そのあとはスポンサーからハンバーガーと飲み物

主催者側から記念メダルをもらって帰りました。

 

マレーシアではこのような催しものが多く健康意識が

高まってきているし参加者も非常に多いです。

機会があればまた、参加していきたいと思います。

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はカレーパフ!マレーシアおやつの定番です。

中身はポテトとエビの風味が加わり

カレー粉で味付けし少しスパイシー!

こちらでは甘いコーヒーを飲みながら食べます。

町のあちらこちらで簡単に買うことができます。

ゴルフ場の茶店で小腹の空いた時によく食べています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー