こんにちは。営業Kです。

昨日は、茅野の方にあるお客様の所を訪問しておりました。

 

訪問も終わりタクシーで茅野駅の方に向かっていると

何やら警察が道を封鎖しているじゃないですか。

 

何だ何だと思っていると、警察が

「すみません。もうすぐ皇太子さまが通りますので少しお待ちください。」

 

えー、まさかこんなのどかな周りが田んぼばかりの所で皇太子さまに遭遇するとは!

 

ちなみにこんなところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、パトカーやら覆面やら警察車両が計7台くらい列をなして

通っていきました。

 

まだかなまだかなと待っていると、警察が

「ご協力ありがとうございました。」と。

 

ええええええ!もう通ったん!?

残念ながら全然どれに乗ってるか分かりませんでした。

 

そのあと駅までの道のりは、こんなに必要!?ってくらい

無線をつけた私服警察が至る所にいました。

 

なんだかんだで駅に着くと駅にも警察がわんさか。

どうやら皇太子さまも電車で帰るようです。

 

改札には人だかりが出来ており、警察が

「~時発のあずさに乗車の方はお早めに改札をお通り下さい。お見送りの方は柵の内側でお待ちください。

まもなく皇太子さまがお帰りになられます。」

と言っていました。

 

せっかくやし見たかったなーとか思いながら次の電車を逃したらまた30分待たないといけなかったので

残念だけどお見送りせずにホームに向かいました。

 

道中の警備も尋常じゃなかったので、どうせホーム階段降りてすぐの一番前の車両に乗って

一目も見れないんだるなと思ってホームで待っていると、

 

なんと普通にホーム階段の方から警護に守られながらニコニコしながらこっちに向かって歩いてこられました。

 

敬意を示さないとととっさに思い、とりあえず立ち上がって頭を下げておきました。

割と田舎の駅なのでホームにはほとんど人がいなく写真をとりたかったけど、気まずくて取れませんでした。

 

こんなところで皇太子さんに会うとは偶然ってすごいなーとか思いながら帰って新宿で降りると

また警察がいっぱいいて皇太子さんも新宿で降りると分かりました。

 

新宿では人だかりが出来てみんな写真を撮っていたのでみんなに紛れて写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず写真が取れてよかったです。

ブログネタが尽きておりますので、今回は最近見た映画で乗り切りたいと思います。

『 君の名は 』の購入以来、レンタル店もご無沙汰でしたので何か暇つぶしになる映画は

無いかと久々の訪問です。

 

色々と物色し選んだ映画がこちら  ・・・・・・・・・・・・・・・・・  ドン !

 


 


 


 

 

『 パッセンジャー 』

あらすじ&ちょいとネタバレ。

 

20XX年ー 人類はあらたな居住地を求めて 乗務員258人と5000人の入植者をのせた

豪華宇宙船アヴァロン号は地球を出発します。

 

行き先はホームステッド社が用意した ホームステッドⅡコロニーと名付けた惑星。

 

コロニー到着までは120年もかかるため、 その間、宇宙船はオートパイロットシステムで

自動運転させて、乗務員と乗客は すべて冬眠ポッドで眠りについてます。

 

そして冬眠ポットの 眠りからさめればコロニーへ到着しているはずが ・・・・・・・・ !

 

出発からおよそ30年後、コロニー到着までは後90年有るのに ・・・・・・・・・  一体何が?

 

これ以上は完全なネタバレになりますのでやめておきます。

 

結構 面白かったのでお勧めです。

是非、ご鑑賞ください。

 

営業のYでした。

 

 

 

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

急に涼しくなりましたね。

気温もそうですが、やっぱり湿度が下がると過ごしやすくなりますね。

 

さてさて、最近よく耳にするワードで【VR】という言葉があります。

要するに、バーチャルリアリティですね。

 


昨年、今年はVR元年なんて言われており、代表的なガジェットでは

現在も入手困難なPLAY STATION VRなんてのがあります。

私もそういったガジェット大好きですのですぐにでも飛びつきたいところですが、

PLAY STATION VRなんかはいかんせん高価ですし、そもそも入手困難です。

 

なんて事をつらつら考えていると、ネットで面白そうな情報が!

100円ショップでスマホ用のVRゴーグルが販売されている!?

ただし、セリアという若干マイナーな100均でのみだそうです。

会社近くにあるイオンにテナント入店しているようですので仕事終わりに突入。

 

ありました!ありました!   しかも2種類も!!

 

ボックス型とメガネ型

 

 

 

 

購入して帰宅後、早速開封して組み立ててみました。

 

….微妙。100円でも高いような気がしますが、気を取り直してアプリ等を探してみました。

 

スマホのアプリ、You TubeでVR関連の映像体験ができます。こんなやつ。

 

 

早速、試してみました。

 

ボックス型は遮蔽されていますのでわりと臨場感がありますがメガネ型はおもちゃ以下かな。

ボックス型でジェットコースターの映像をみていると結構怖いです。

怖いのを通り過ぎると気持ち悪くなります。いわゆる、VR酔いってやつですね。

恐らく、PLAY STATION VRでも大筋同じような感じになるんじゃないでしょうか?

 

 

というわけで100円ショップのVRゴーグルの紹介でした。

みなさんも興味があればトライしてみてください。

10分程度は楽しめますので…。

 

あと、総務Iさん、開発Yさんでしたらこれよりも良いのを自作できると思いますのでトライしてみて下さい。

 

 

 

 

 

こんにちは。 営業Uです。

 

フラワートーマン、光の当たり具合にもよりますが、だいぶ青みがでてきました。

相変わらず、冷凍赤虫しか食べないフラワートーマン。

 

しばらく絶食させてから、人口餌をあげると食べるかもしれない。

と言う事で五日間の絶食。

 

私が水槽の前を通るたびにくねくねと餌くれダンスをするのですが

心を鬼にします。

 

5日後

日に日に餌くれダンスが激しくなってきてるので、

そろそろかなと思い 人口餌を投入。

 

プイッ

食べません。

 

近づきはするものの、食べる事はしません。

冷凍赤虫は入れた瞬間に食いつきます。

 

では

熱帯魚用の牛ハツは食べるだろうか?

一度だけ食べたのですが、それ以降食べませんでした。

 

とりあえずあげてみると一瞬で食べてくれました。

それ以降はいつあげても食べるように。

 

あとは人口餌を食べてくれるようになればね。

 

こんにちは、営業のIです。

 

先日の、開発Tさんのコメントにあったターザン(Tarzan)って何だろうと

思い調べてみたら、トレーニングも含めた総合情報的な雑誌でした。

結構面白そうじゃないですか、Tさん。

 

購入、前向きに検討します。

 

さて本題です。

 

この前 秋葉原のお客様を訪問後、昼時だったのでラーメン屋さんを

探したら超ごってり麺なるものを見つけました。

 

とりあえず脂の量は普通で注文。その後 店内を見渡すとトッピング増量サービスとの文字を発見!

メンマとネギを増せるので、ネギ増しを頼みました。そしたらね、こんなん来ました。

ネギ多すぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 駅に向かったら、前から目を付けていた

ケーキ屋さんを発見!こんなの売ってるんですよ♪

 

←全部ケーキです。ただね、さっき食べた超ごってり麺の影響で購買意欲が出ませんでした(涙)

↓ 店の外観は普通のケーキ屋さん。次こそは買って食べてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分がその日買ったのは、近所のスーパーの

特売品です。なんと通常298円のキムチが限定50個で92円!

 

ビールのつまみに合いますよね~。

最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなの日常でした。

 

 

それでは~

 

 

先日、妻がスシタロウを連れて出ていきました。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

家がシンとしています。

当然です。

私以外誰もいないのですから。

 

まぁ、自由時間が増えたのは喜ばしいことです。

とりあえず筋トレやらランニングやらを再開し、

体を絞ろうかなと。

 

そういえば営業Iさんが筋トレに関することを書いていましたね。

逆三(角形)の体型を目指してトレーニングしている人なら、

誰でも知っていることですよ☆

 

是非ともターザンを読むことをおススメします♪

1冊1冊が永久保存版のバイブルになること間違いなし。

ひょろっとした者どうし頑張って鍛えましょう♪

 

 

冒頭にも書きましたが、

家に一人です。

 

仕事から帰ると、

真っ暗な家の電気をつけ・・・というところから始まります。

そしてご飯。

生意気にも自炊しております。(今のところ)

 

炊き込みご飯&お味噌汁&おかず

 

ご飯&お味噌汁&おかず ~ビールっぽいやつを添えて~

 

お見せできるほどの仕上がりでもないし、

大したものを作っている訳でもないのでモザイク処理しています。

 

当然、手抜きでラーメンとかの日もあります。

自由やなぁ~

 

けどね。

やっぱり家は賑やかな方が好きかなぁ。

 

 

 

 

総務Fです。

前回の続きとなるモヤモヤ晴らしのお話です。

 

ストレスが溜まり意を決してカウンセラーや臨床心理士のもとへ向かう方が

多くなってきているようです。

ストレス社会ゆえ、仕方ないことでしょうし、そのことでバランスが戻るなら

歓迎されることだと思います。

 

うつ病など、10年前までは敬遠されがちな内容もマスメディアに乗り浸透し

偏見も少しづつ薄まってきましたが、風邪をひいて内科に行くほど広まっていは

いないようです。

 

ご存知のように医者の世界では患者のことを昔はクランケ”今はペイジェントと読ばれている

ようです。

これに対して心の病を訴える人をクライアント”と読んでいます。

あくまで依頼人とし、相談(治療)を受けに来る人の対しての配慮を考えてのことだそうです。

 

せっかく相談に来たクライアントの方に今、大きなある敵(障害)が問題となっています。

それはインターネットを含む情報媒体です。

 

インターネットの普及でネットにあふれる情報からその症状など早期に判断し認識する

ことはいいここなのですが、相談に来られる方がネットからの情報元にカウンセラーなどの

治療法などを専門性のない判断で解釈し途中でやめられたり、投与するべき薬を勝手に

やめたり(コンプライアンスの欠如)することが見られるようになってきているようです。

 

確かにこの手の内容につては担当医(カウンセラー)の合う合わないは大きのですが

まずは素直に指示に従い。勇気を持ってしばらくネットなどの情報を遮断することが重要なようです。

 

まずは素直に。。。この心がけがバランスを取り戻す1歩なのかもしれません。

 

 

最後まで読んでくださった方  ありがとうございました。

 

総務Fでした。

 

 

 

 

 

 

 

総務Iです。久しぶりのこのシリーズ。

1回分にまとまらなかったので全2回でお送りします。

コースがベタ過ぎる気はしますが、ある意味王道という事でご容赦ください。

朝9時くらいに地下鉄東西線蹴上駅に到着。

蹴上ってクソ遠い印象があったんですが、阪急に乗ってしまえば地下鉄に

乗り継いで30分程で到着。距離のわりに乗り継ぎ回数が多いのが面倒ですが、

思ったほど時間はかかりませんでした。

 

(1) 南禅寺

まずは歩いて南禅寺に。

三門、法堂、水路閣、南禅院、方丈庭園と見て回る。三門、南禅院、方丈庭園は有料。

都度都度小金払うのがちょっと面倒。セットを用意しとけやと思わないでもない。

三門からのビュー。高いところは苦手なので落ち着かない。

水路閣。サスペンスとかでも定番ですね。やたら写真撮る人多い。

いわゆる「インスタ映え」狙いですかね。

南禅院~方丈庭園。手入れも行き届いていて綺麗。

南禅寺は敷地も広いし見るところもそれなりに多い。あまり隅々まで見ようとすると

時間ばかりかかるので一通り見たら移動することにします。

 

(2) 哲学の道

最終地が銀閣寺なので南禅寺から徒歩で哲学の道を行くことに。

「(地図で見ると)ちょっと距離あるなー。でも行けるやろ」のノリで。

南禅寺側からすぐのあたりにある、猫のたむろする廃喫茶店。ここは結構有名ですよね。

哲学の道といっても疎水に沿って道が延々と続くわけで…。

そして疎水には魚がちらほらと。

9月の暑い日、近所の100円の自販機で買ったスポーツドリンクがあんまり美味しくない。

哲学の道沿いは普通の民家があったりオサレな喫茶店があったり。

「アイスコーヒーが飲みたいなぁ」と思いながら延々と歩く。哲学はともかく、人生を

色々考えるには十分な時間歩きます。

そして30分くらい歩いてやっと銀閣寺の辺りに。

続きます。

 

夏のささやかな楽しみ

飲みくらべ その2

“ゆず”が好き。な品管-Sです。

 

夏の思い出、その2

 

夏の湖畔でBBQ

初日のメインは夜なので

かるく、お昼は道中の “ほうとううどん”

しかしボリュームたっぷり

カボチャで甘さを一味で辛さを調整しながら

美味しく頂きました。(馬刺しも)

 

で、なんだかんだ夜を迎え

酒→牛→酒→羊→野菜→酒→魚介→酒→豚→…

今回、大人が多かったせいか

コストコで大量買いした

肉と酒がどんどん減っていく

空き缶、空き瓶がどんどん増えていく

そんな楽しい時間を過ごしました。

 

翌朝も炭火をおこしメニューは2択

1. ホットサンド。 中の具は燻製。

昨夜、使用した網と食材を入れてきた段ボールが燻製キットとなり作った燻製

お酒が朝からでも飲める人、運転しない人はいい、つまみでした。

私は燻製ホットサンド、ブラックコーヒーに朝の空気がマジうめぇー!

しかし朝からガッツリいきたい人は

2. 肉  (ラム肉なのであっさり食べれます!?)

うだうだ昼前までゆっくりして

楽しかったねぇ と言いながら車に荷物を積み込み出発。

途中、ローカルスーパーで

ローカルだけど観光客目当て? 的な

メロンパンを食べながら帰路。

 

その同時期、別班の、いつまでも少年の大人は

深夜から別の山でクワガタ採りに明け暮れており

こちらもある意味、大量!

街に戻りもちろん販売します。

少年ではなく大人の中のおとな達でした。

 

Jr.がLINEをみて “帰ったら1匹ちょうだい”って返信

いやいや、どうせ、私がゼリーの

世話をしないといけないので却下!

売りさばいたお金でオモチャでも買ってもらって。

 

秋を感じる今日この頃、秋こそBBQの季節!

次は、秋の思い出づくりに行ってきます。

こんにちは、業務Hです!

前から気になっていた世界初の和のスターバックスコーヒー

『京都二寧坂ヤサカ茶屋店』

ここは清水寺に向かう途中にある二寧坂にあり、

築100年を超える2階建ての日本家屋を使った店舗☆

 

ここへ先日行ってきました!!(^o^)

二寧坂を歩いてると…

みなさん、分かりますか⁉︎ (左の方に…)

周りの建物の雰囲気に溶け込みすぎて注意してても

見落としてしまいそうです(^_^;)

実際通り過ぎてしまいました(笑)

 

正面からの外観はこんな感じ☆

暖簾がオシャレ☆(*^_^*)

 

そしていざ、店内へ!!

店内は東山花灯路に見立てられ照明が落としてあり

いい感じの雰囲気が出ていました(*^_^*)

 

2階には靴を脱いで上がれるお座敷スペースと、ソファー席があります。

お座敷が人気みたいなんですが、座席数が51席しかないのでなかなかの競争率です。

なのにうんよくお座敷があいていました!!(*≧∀≦*)

 

窓の外には二寧坂の街並みを見れる場所もあります ☆

いい眺め♡

 

この付近を行かれる方は、日本ならではのスターバックスを是非とも味わってみて下さい(。→∀←。)

 

こんにちは!

マレーシアのKです。

8月31日は独立記念日

9月1日はHARI RAYA HAJIの祭日

9月2日、3日が土日でしたので4連休となりました。

この HARI RAYA HAJIはイスラム教の祝日で

「聖地巡礼祭」 「犠牲祭」 とも言われています。

世界中のイスラム教徒が聖地メッカに巡礼する月の最終日を祝う日です。

また、日本ではほとんど知られていないと思いますが、スポーツの祭典

シーゲーム(SEA GAME)が開催されました。

このシーゲームはSouth East Asia Gamesの略で2年に1度開催されます。

マレーシアは金メダルの獲得目標を111個(前回大会の獲得数)で今大会では145個の

金メダルを獲得!

記念して急遽9月4日(月)を国民の祝日にすると発表されました。

マレーシアの金メダル獲得数は断トツでした。

でも、急に祝日にされても製造業は対応できず別の日に振り替えることになります。

大会開催前に目標達成したら事前に○○月○○日を祝日にする等の発表があれば

いいのにと思うのは日本人だけでしょうか!

 

この連休を使ってマレー半島東海岸に行ってきましたので次回アップいたしますね!

 

今回は果物の王様ドリアンを食べにクアランプール郊外のKEPONGというところに

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路わきの小屋みたいな建物に陳列されたドリアン達です。

見た目はどれも同じように見えますが種類がいろいろあります。

D-24とか D-101などの番号が付けられたものや

猫山王(MusangKing)等があります。

人気はなんてったって 猫山王!!!

1kg RM85(約2,200円) 1個が2kgぐらいなので結構な値段です。

濃厚でクリームチーズのような食感で甘くてとても美味しいです。

中国で大人気なこともあり輸出され稀少価値がつきどんどん値が上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店のおじさんに臭いを嗅いでもらって美味しそうなドリアンを

チョイスしてもらいます。

重さをはかりトゲトゲの皮にナタの様な刃物で割れ目を入れてもらい

剥いで実を頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ!!

独特のに香りがあり、マレーシアに来た当初はこの匂いで食べる気もしませんでした。

でも、一度食すると病みつきになります。

本当に王様です。

食べた後はよくげっぷが出ます。

これが臭い!

ドリアンを食べた後に車に乗ったら2,3日 匂いが取れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策として上の写真のような食べた後に皮のへこんだところに

水を入れ飲むといいそうです。

また、ドリアンの枝を車に入れると匂い消しにいいそうです。

量り売りなので実より皮の方が重いのではないかと思いながら食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツジュースを飲みながら食べるドリアンは最高です!

 

今回はドリアンをアップしましたのでシリーズ「マレーシアの食べ物」は

お休みします。(ネタ不足)

 

 

盆休み後の土曜日から、2泊3日で栃木へ旅行に行って来ました

総務のNです。

 

朝5時半頃に、自宅を出発!

最寄り駅から阪神電車に乗車し、梅田でJRに乗り換え、

パシャ!

 

 

「新大阪」に到着です。

パシャ!

 

 

6:43発の「のぞみ」に乗車し、パシャ!

 

 

「東京」に到着です。

朝早く出発したので、まだ、9時過ぎでした!

その後、東京駅の地下でレンタカーを借り、栃木へ出発!

 

途中、東北自動車道で、パシャ!

 

 

「蓮田SA」で、休憩です。

再出発し、パシャ!

 

 

栃木県宇都宮市内の「大谷資料館」に到着です。

ここは、大谷石採掘場跡で、地下深くに空間がありました。

 

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

パシャ!

 

 

映画「るろうに剣心京都大火編」等、色々な映画やドラマの撮影に使われたみたいです。

 

「大谷資料館」、すごかったです。

 

その後、日光を目指し、再出発!

 

途中、パシャ!

 

 

昼食に、宇都宮餃子を食べました。

美味しかったです(^o^)/

 

次回「中禅寺湖」へ続く。

開発Yです

 

関東方面に出張した際のこと

食事は適当に行き当たりばったりが常なのに

この日は何故か前日からリサーチ

駅前にカレーラーメンが有名な蕎麦屋があるらしい

 

当日 予定通りカレーラーメンを注文し店内を見渡していると

「いつもと味が違う、まずい、注文と違うものが来た という場合は

遠慮なく言ってください 作り直します」とテーブル横に書いてある

 

はて 前ふたつは兎も角 流石に違うものが来るかいなと思っていたら

普通のラーメンが来ました

 

あーなるほど そういうことね 来るもんやね と納得

面白かったので文句は言わず美味しくいただきました

結局行き当たりばったりで良かったような

 

 

さて

去る休日 島根に旅行してきました

初めに出雲大社

 

出雲大社の拝殿は他と同じく南向きに建っていますが

ご神体は本殿内部で西向きに配されているそうで

知ってるやつは西からやで的な?

意識高い系の?人たちが西側の壁に列をなしていました

 

うーん きっと理由があってひねってあるんやから…

そんな必死にならんでも…と思うのは私だけでしょうか

 

続いて日御碕灯台で第一等フレネル式閃光レンズを見学

本物の迫力 最高です

しびれる

 

灯台内部は当然急な螺旋階段で確かに疲れるのですが

他の組のおばさんが出てきたときに本気で機嫌悪そうだったのが印象的でした

 

 

その後も何やかんやと見て回り

 

最後に足立美術館で「超退屈そうな娘たち」を観覧して帰路につきました

 

こちらは行き当たりばったりでなく

計画的に動いて正解でした

 

 

皆さんこんにちは。

開発Oです。

 

久しぶりに、えっ!と驚くことがあったので報告を。。

 

最近取り組んでいる新しい仕事。

古くからお付き合いのある、近隣のお客様と共に大手メーカー向に

取り組んでいるんですが、生産と試作の拠点を北陸工場で検討して

いるため、現地で3社立会いで試作をする事になりました。

 

その近隣のお客さんは我々と一緒に1泊してもらうことになっていた

ので、夕食を一緒に取ることに。

 

このお客さんお二人のうち1名は、出会ったのはもう10年くらいにな

るんですが、実務で会う事はなかった人です。

苗字が珍しい方だったのですが、中学生の時に同じ苗字の奴が確か

いたなー、そういえば何となく似てるなー、ひょっとして親戚やっ

たりして!、などと思っていたものです。

 

 

さて夕食時、いろいろ馬鹿話をしていたんですが、少し落ち着いた

時に、

私「ところでお二人いくつ(何歳)ですか?」

Mさん「49ですわ」

私「え?同い年ですやん。」

私「Mさん、伏見の方に従弟いません?」

Mさん「Oさん、どこの中学?」

(会話とんでるやん)

私「え!!?  F中」

「まさか、Mさん」

Mさん「そう、F中」

私「え!ほなM(あだ名)か?」

Mさん「そうや!」

 

なんと、同級生本人でした。

友達ではなかったし、会話もしたことはなかったと思います。

ただ卒業も近づいた頃、友人がしゃべってる場面に一緒にいて

こんなおもろい奴いたんやなー、もっと早くに知り合ってれば

なー、と思った記憶が残ってたんです。

 

それからは、中学時代の同級生のその後など、彼は詳しかった

ので、同席した人達ほったらかしで盛り上がってました。

夕食後、ホテルの大浴場で30~40分程、第2ラウンド。

 

翌日からは、ため口と敬語の入り混じったぎこちないやり取り

になって2人ともおかしな感じでした。

 

帰宅後、卒業アルバムを引っ張り出して確認ですね。

私の学校は14クラスあったので、600人程が同級生なのですが、全員集合

写真を見ると、なんと一人挟んで隣に写ってますやん!

お互い周辺に写ってるのは当然友達です。

しゃべったことが無いのは、たぶんこの当人同士位です。

 

とまぁ、なんかの縁ですねーー

ふわふわした感じがしばらく抜けないです。

 

体育会系の部員中心に行われた同窓会に22歳くらいに参加して以来同窓会

が催されているのも知りませんでしたが、4年に1回くらい続いているそう。

私が唯一行った回にMさん参加せず。

縁があるのやら、無いのやら。

 

次回チャンスがあれば参加して、2人の当時の関係性を再確認してみたい

ですね。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、営業のIです。

 

最近 朝晩が涼しくなり、秋を感じる今日この頃です。

夏が終わってしまった、って感じでテンションちょっと下がり気味ですが、

秋は秋で祭りがあったりと楽しみもあるので、前向きに行こうと思います。

 

—–以下本文—–

 

最近トレーニングをしている関係上、効率も考える機会が増えました。

色々調べるとトレーニングで疲労した筋肉は回復期間が重要であり、その期間は

48~72時間(2~3日)あった方が良いそうです。

十分な回復によりトレーニング前よりも筋力がUPする様であり、その繰り返しにより

筋肥大を実現させます。世間では超回復って言うみたいですね。

 

図にすると ↓ の様になります

 

← トレーニングは回復のピーク時に行います

(点線が最初の筋力の目安線です)

 

 

 

 

 

ちなみに十分な回復期間がないとオーバートレーニングとなり、

↓ の図の青線の様に、筋肉が萎む可能性があります。

 

 

←黒の横線が最初の筋力です。

超回復サイクルが掴めれば筋力が増加して行きますが、回復前に筋トレしていると筋力が低下しています。

 

 

 

 

ただ、毎日 体を動かしたいって人や、1回で全身を鍛えるのは時間が

無いって人は、曜日毎に鍛える部位を変えると良いそうです。

例えば、1日目は腕立て、2日目は腹筋、3日目はスクワット等々で

繰り返し行う。

 

けど、やっぱり何事も継続出来るかが目標達成には大事だと

思います。正直トレーニングが面倒な時や、場合によっては

トレーニングし辛い雰囲気の時もあるかと思いますので…。

 

とりあえず自分は、営業K君に腕相撲で一矢報いる事を目標に

頑張っています。

 

 

それでは~

 

 

こんにちは、上田鍍金株式会社 元開発Uです。

先日、ゴルフデビューの友人とゴルフに行きました。

プレー直前に激しい雨が降り、地面はぐちゃぐちゃ、

グリーンやバンカーは水たまりだらけと最悪のスタートでした。

それに伴い私のスコアもぐちゃぐちゃでした。

友人も初ラウンドで雨降りで、新品のシューズやウェアが汚れて

ほろ苦いデビューとなりました。

懲りずに続けてほしいものです。

 

 

最近お気に入りの嫁料理をご紹介。

ナスとぶたしゃぶのさっぱりしたやつ ~大葉とミョウガを添えて~

 

ナシゴレンみたいなやつ ~温泉卵を添えて~

 

俺の嫁カレー ~焼き野菜を添えて~

 

 

 

他にも絶品料理、色々添えてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

お盆休みの最終日(8/16)誘ってもらったのでゴルフに行ってきました。

場所は京都府船井郡丹波町にある太閤坦カントリークラブ

 

お盆休みとは言え平日価格適応で何と5,000円でした。

5,000円は安い!

コスパ最強 !

 

ただし早朝スルーラウンド ・・・・・

早朝?  夜中?    3時起床

4時、会社集合(出発)

4時40分ぐらいにゴルフ場到着  ・・・・・ まだ真っ暗やないか!

 

この日は5時30分スタートです。

5時頃には明るくなってきて心配していた天気も何とか大丈夫 (前日は雨だったみたいです。)

余談ですがここのゴルフ場、普通にそこら辺にシカが居るんです。

特に逃げるそぶりも無く、結構な数居るんです。

シカせんべいが無いだけで奈良公園に行かなくても十分です。

 

 

いよいよスタートの1ホール目のティーショット ・・・・・豪快にフルスイング!

いきなりのOB ・・・

早くもボール1個ロスト・・・

早や!         ボール無くすの早やすぎ ・・・

今日いくつ無くすことになるのやら ・・・

 

 

そんな最悪のスタートでしたが前半は今までのベストで65

後半もこの調子で行けば何とか130台でフィニッシュ出来るのではと期待したのですが ・・・

後半 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・85でした。

 

ここのゴルフ場、プレーイング4とか言うやつ後半2ホールしか無かったんです。

プレーイング4に頼るのもどうかと思いますが、ティーショットで6回打ち直したホールがありまして

そこで完全に心が折れました。

もっとゆっくり振れば良いのかも知れませんが、遠くに飛ばしたいと言う気持ちが抑えられず

力が入ってしまいます。

 


そんなこんなで150と言う結果でした。

後半は天気が回復しかなり暑くて体力・集中力とも持っていかれたのもこの結果の要因と思います。

先ずは暑くても集中力を維持する事 !

決して早く終わりたいと思わない事 !

この2点を注意し次回に臨みたいと思います。

 

 

 

 

いやいや ・・・注意するとこ間違ってるし !

 

営業Yでした。

 

 

 

 

こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

早速ですが、7月末に関東出張がありましたので【営業Wの酒場放浪記】、

実行してきました。

初日は、現在お世話になっている方がお店を探してくれましたのでそちらへ。

 

【釣り工房 漁 大塚店】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り、海鮮中心のお店です。

 

とても新鮮で、なおかつ珍しいお魚を頂く事が出来ました。

 

お造り盛り合わせとアジフライは特に絶品でございました。

 

雰囲気の良いお店でしたので写真は控えめ。

東京って、魚も美味しいんですね~!

 

 

翌日は、関東営業の2人と仕事終わりに合流して新宿へ。


繁華街大好きな2人に歌舞伎町を案内してもらいました。

 

かの有名な、【ホストクラブ愛本店】 城咲 仁もここで頑張ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り歌舞伎町をパトロールした後、結局もつ焼きを食べに。

 

【ウッチャン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に満席で入れなかった行列必至のお店ですので、ダメ元で覗いてみたところ、

ちょうど3席空いてましたので着座!ラッキーでした。

営業Yさん、うらやましいでしょ!

カウンターだけの狭いお店ですが和気あいあいとした雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのチューハイは、焼酎原液を凍らせたタイプ(いわゆるシャリキン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身が最後まで薄くならないというメリットがあります。

グラスの周りの塩が効いてます。

 

 

頼んだもつ焼きが焼きあがるまで、もつ炒め、煮込みを突っつきます。

もつもプリプリで新鮮!美味しいです!

 

 

もつ焼きも安定の美味しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難点は、冷房がなく(あるけど効いてない?)汗だくで飲み食いになってしまうところかな。

行列も出来ていましたし、長居は無粋って事でサッと切り上げました。

今回は魚、もつ焼きと、バリエーション豊かな放浪記となりました。

 

本家、【吉田類の酒場放浪記】でよく登場するホッピー、シャリキンは制覇しましたが、

どうしても日本酒、焼酎は克服できないんですよね。

まだまだ類師匠には遠く及ばないなと感じている今日この頃です。

 

 

 

 

スパイダーマン:ホームカミング公開中ですね。

コンビニでスパイダーマンのくじ引きがあったので2回引いてみました。

なんと A賞が当たりました。

まさか当たるとは

その日の占いの1位はやぎ座。

こんにちは。 やぎ座の営業Uです。

 

サマソニ行きたかった。

でもサマソニのチケットは高いので断念。

代わりにというわけではないのですが、

8/26、27開催 → RUSH BALL 2017 へ!!!

27のみ参加しました。 場所は泉大津フェニックス。

会場が広いので、そこまでガツガツ場所とりをしなくてもよく

ゆったりと音楽を聴けるのでおススメです。

27日の出演アーティストは

10-FEET、WANIMA、MIYAVI、サカナクション、

SiM SUPER BEAVER、KANA-BOON等々

暑すぎる(;’’∀’’)

日差しが痛い。

京都大作戦の時より暑かった。

何度来てもいいものですね。

毎回涙が溢れてしまいます。

今回はいつもより多かったような・・・

海風と大量の砂ぼこりを感じながら、楽しむ 夏の思い出となりました。

こんにちは

営業のKです。

先日彼女の家族と山梨までドライブに行ってきました。

 

まず勝沼でブドウ狩りをしました。

勝沼はブドウ農園がなんと300件もあるそうで本当に

見渡す限り一面ブドウ畑が広がっていました。

 

その中の一つでブドウ狩りをしたんですが、その農家は

なんと30種類もの品種を育てているそうで色々なブドウを

食べ比べ出来ました。

中でも美味しかったのは巨峰、シャインマスカット、デラウェアでした。

やっぱり有名どころは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウ狩りの後は静岡県富士宮にある音止の滝と白糸の滝を見に行きました。

音止の滝は迫力満点でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白糸の滝の近くはしぶきが霧状になって舞っていて涼しくて

気持ち良かったです。

 

 

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー