こんにちは

元営業Kです。

 

だんだんマレーシア生活にもなれてました。

と同時に段々日本食が恋しくなってきました。

ローカルのごはんも美味しいんですけど、やっぱり日本人なんで

日本食が一番しっくりきますね。

 

今回も近所のスーパーに売っている飲み物食べ物を紹介したいと思います。

まずは、この飲み物

 

こちらは、シンガポールの会社「MARIGOLD」の「Peel Fresh」シリーズの

カシスとクランベリーのミックスジュースです!

表紙の絵はどうみてもブドウなのに

CAMPURAN=ミックス、BLACKCURRANT=カシス、KRANBERI=クランベリーなので、

正直何が正しいのか分かりませんが味は美味しいです!

因みに、表示にはないが描かれているアロエの粒々も入っていて触感もおいしいです!

価格は、1リットル140円くらいです。

 

 

次はこれ!

日本にもあるドクターペッパーの見たことないパッケージバージョン!

「made with Sugar」と日本では「カロリー0」押しで砂糖は悪者みたいになっているのに

敢えて砂糖を強調する文言。笑

味は特別甘いでもなく普通のドクターペッパーでした!

なんか気になるので調べてみた所、アメリカの多くの飲料メーカーは1980年代まで

甘味料として砂糖を使っていたそうですが、砂糖の価格が上昇したためそれ以降は、

果糖ブドウ糖液糖というトウモロコシから出来るコーンシロップを使用しているとの事です。

 

ここでははしょりますが、果糖ブドウ糖液糖が健康に良くないという意見もあるっぽく

「Made with Sugar」はむしろ健康志向の人へのメッセージだったんですね! 勉強になりました。

因みに価格は110円くらいで日本と同じぐらいでした。

 

 

最後にこちら!

タイ料理が好きな人はみんな知っている空心菜!

日本では中々スーパーで売っている所は見かけないですが、マレーシアではどこにでも売っています。

マレー語では「Kang Kong」です。

価格はこの量でなんと70円!安い!

買って炒めて食べてみましたがおいしかったです!

 

今日はここまで!

今週末は天気が悪いようで。

 

土曜日にゴルフの補充要因として招集されたのは良いのですが、

急な話だったため練習もしておらず、

おまけに天気が悪い・・・。

 

良い結果が出る気がしませんね。

 

それでも開発Oさんに勝ちたい。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

 

二児の父です。

いつもスシタロウのことばかり書いていますが、

当然スシ美もいます。

 

 

スシ美も来月には1歳。

早いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年で父として何か成長できたのかな・・・

なんてことはたった今思いついた程度。

なんとなしに父親業をしている感じです。

 

スシ美ともっと強い信頼関係を築かなくては。

 

現状スシ美の中では

スシタロウ=ママ>私

という感じが出ているので。

 

スシ(美)散歩やってあげないとなぁ・・・

スシタロウの影響でTVばっか見ています。

スシタロウ=ママ>TV>私

な気がします。

 

 

総務Iです。

最近のお気に入り、シリコンスプレー。

引き出しや引き戸の摩擦部分に吹き付ければ、シリコンの被膜でするっするに滑らかに。

吹き付け時に床に飛んでしまうと「トムとジェリー」に出てくるようなツルツル床に

なってしまうので注意が必要。

摩擦の軽減が本来の使い方ですが、防水スプレー代わりに使い古した傘の表面に

スプレーしておけば水弾きが復活します。

ネットではレインコートやテント、自動車にまでスプレーする人がいるようです。

 

浴室の排水口部分(人が踏まない部分)と洗面台にも塗って様子見中。

一応撥水してる模様。汚れが付きにくくなるといいなぁ。

基本安いものなので、「無溶剤タイプ」と書かれたものを一本常備しておくと

色々捗ります。

 

家にヤモリが2匹。ガラスの内側から撮影したので腹が写ってます。

日中はどこかに隠れて過ごし、夜になるとここに張り付く生活を繰り返してます。

このガラスにもシリコンスプレーしておけば、ヤモリがリアル「トムとジェリー」

みたいになるんかな?そんな意地悪はしませんが。

 

 

今回の頂きもの

魚卵の珍味が美味しいです。

マヨネで味付けされているので

そのままでもいいですが

せっかくなのでちょっとアレンジ

子供はサラダにあえてプチプチ食感

大人には醤油をたらして渋目にし

これまた頂き物の呑みくらべ酒で

ちびちび酒のアテにさせて頂いてます。

ご馳走様でした。

 

 

さて、世間は安室ちゃん引退でフィーバーしていた先週末

ヤンマースタジアムでB’zのPleasureLive

フィーバーしていた品管-Sです。

B’zはなんと今年が30周年の節目という事で

1年間を通してファンとの集いを開催してくれています。

 

まずは2017年9月22日から30年となる2018年9月21日に向け

毎月47都道府県の47ライブ会場で同時映像ライブを開催していました。

余談ですが昔はフィルムコンサートとか言っており

20年以上前に尾崎豊のコンサートに行ったぶりでした。

 

開催は毎月平日の夜、京都の会場は“KYOTO MUSE”です。

この回はブラマヨ小杉セレクトでした。

毎回、入場料は無料で2ドリンク制¥1200(いつもハイネケン瓶2本を注文です)

毎回、違うテーマで色々な曲と映像をセレクトして楽しませてくれます。

懐かしい映像、見た事のない映像、ファンには最高です。

DVD発売してほしいくらいです。

この1年でMUSEに6回は参加したと記憶してます。

 

続いて30年の軌跡展です。

数ヶ月もの間、有楽町で会場を貸し切りファンの来場を

迎えてくれていました。

30年間の衣装やギター、エピソードが満載の会場で

1つ1つ足を止めて見たくなるものばかりでした。

当たり前ですが格好いい写真ばかりが展示。

出口には限定グッズ販売コーナー

ここに来て買わない人はいるんですか~

 

あと、雨トークでも“B’z大好き芸人”やってました。

リーダーのブラマヨ小杉はライブにもサプライズゲストとして

5会場くらい?に出演してました。

ヤンマーはもちろん出てきました!

 

そして1年のメインはライブです。

当日は大阪がフィーバーとの事

1.ヤンマースタジアムB’zライブ 5万人

2.京セラドームEXILEライブ 5万人

3.岸和田だんじり祭り 7万人

 

確かに帰りの大阪駅はB’zファン、EXILEファンが

わかりやすいくらいたくさんいた。

 

会場にはツアトラ

ナンバープレート 178(イナバ)

 

開場前にいい気分になる為、一杯頂きます。

今回は1番になる必要なし、本気を出したい

だから

本気出したから、あっと言う間の2時間半

喉の痛みが心地よい

 

あとは参加しないけど9月21日の記念日ライブがオーラス

と言いたいがその翌週にはハワイライブが開催

どこまでするの?って感じ。

これは映画館でライブビューイング!

 

ホットパンツ衣装はない、

シャウト少ない

曲と曲と間がある

ダッシュが少ない

間奏時、疲れた表情

 

そりゃ50だもん

それもこれもみんな30年の軌跡だ。

 

1年間、楽しかった~

想い、思い出はまだまだあるけど、この辺で。

 

せーの、おつかれー!

こんにちは、業務Hです☆

抹茶好きの私が1番好きな抹茶パフェ♡

笹屋伊織がプロデュースする和カフェ 『IORI cafe』の抹茶パフェ♡

本当に美味しいんですっ!!

 

それがコレッ!!

 

程よい甘さですごく食べやすいです(*^▽^*)

是非ともご賞味してみてくださいッ!!

 

そして先日、抹茶スイーツを頂きました☆

ラスクが有名なガトーフェスタハラダの

ティグレス抹茶♡

 

京都限定のスイーツです☆

黒豆入りの抹茶の生地に濃厚な抹茶チョコの相性が最高に美味しくて

抹茶好きにはたまらない一品となっております♡♡♡

 

一瞬でなくなりました 笑

こんな美味しいものを頂き幸せ者です(*^_^*)

ありがとう♡(*≧∀≦*)

 

そして、、、 いつもブログを見て下さってるみなさん、

わたくし業務Hは今回で最後のブログとなります。

いつも抹茶ネタに付き合って頂きありがとうございました。

少し寂しいですが他のスタッフのみなさんのブログも楽しいので

是非とも閲覧をよろしくお願いします。

今までありがとうございました (o^∇^o)

 

こんにちは!

マレーシアのKです。

先日 シンガポールに出張で行ってきました。

いつもはKLIAという大きな空港から飛行機に乗るのですが

今回はLCCのFireflyに乗るため住んでいるところから近い

Subang Airportから出発しました。

国際線ですから出国カウンターはもちろんあります。

カウンターは2つだけ!

出国に並んでいる人は殆どいませんでした。

簡単に出国手続きが完了し待合室のベンチに座って飛行機を待っていました。

待合室にはお土産屋さんやコーヒーショップがあります。

店の店員はなんと自由に出国カウンターを出入りしています。

出国カウンターの担当者も何もチェックしません。

こんなんでいいのかな~

マレーシアらしい!

 

シンガポール チャンギ空港に着いて パシャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーライオンだ!

すぐに家内にSNSで写真を送ったら

口から水を出してるけどしょぼい!

偽物やん! と期待通りの返事が返ってきました。

 

<今回のマレーシアの食べ物>

 

今回はマレーシアではポピュラーな飲み物

その名は「マイケルジャクソン」

クリーミーな豆乳の中にCincau(チンチャウ)

という薬草ゼリーが入った飲み物。

白と黒でマイケルジャクソン!

いいのかなあ~ これもマレーシアらしい!

 

 

こんにちは、上田鍍金 元開発Uです。

 

ラーメンと言えば「天下一品」。

その名の通り、天下一品のおいしさです。

直営店限定(恐らく)のスープライスセット。

ラーメン(もちろんこってり)と明太子海苔ごはん。

最高の組み合わせです。

 

ラーメンをおかずにご飯を食べても良し。

スープを口に含みながら、ご飯を後追いで口に入れても良し。

ご飯にスープをかけても良し。

スープにご飯を入れても良し。

 

無限の可能性を秘めております。

 

お腹がいっぱいでも、スープを飲み干したくなる。

一口食べれば必ず魔法にかかる。

いや、天下一品の話になると誰もが魔法にかかる。

 

世の中の液体が1種類になるなら、天下一品のスープになれ!!

そう思った人も少なくないのではないでしょうか?

 

海に行って泳げば天一。

雨が降っても天一。

汗をかいても天一。

水分補給も天一。

けがをして傷口をペロっと舐めても天一。

コーンスープも天一。

オニオンスープも天一。

全部天一。

みんな天一。

 

「天一」という字を見すぎて変な字に見えてきました。

今日の天一は繁盛しそうですね。

開発Yです

 

空飛ぶ車

_それは飛行機では?

有人ドローン

_そもそもドローンは小型無人機だったような…ヘリではだめなのか

早く製品名が代名詞みたいなことにならんと

このままでは後期高齢者とかそんな風になりそうで

ひとり慄いています

 

さて

先日読んだ本のはなしです

「よくわかる渋滞学」 西成 活裕 (著)

 

渋滞というと つい車のはなしかと思ってしまいますが

人の混雑はもちろん通信速度や製造現場のライン運転

神経伝達などもすべて渋滞

考えは同じということ

言われてみればそうね

 

お、知ってるで サグとかそういうのやろ

と ドヤ顔で読みはじめたものの 予想以上に興味深かったです

だからと言って流体力学から入るのにはビックリしましたが…

 

そんなこんなでぐるっと回って

本書における交通渋滞回避のコツをザックリいうと

3台前のテールランプを見る

_坂道か大きなカーブでもないと見えない

1秒前に前の車がいたところに進む

_やってみると終始無言 ぜんぜん楽しくない

 

早く自動運転が普及することが望まれます

 

 

皆さん、こんにちは。

開発Oです。

先日、お客さんで同級生のMさんから差し入れを頂きました。

 

以前に、わらび餅のおいしいところはどこか?という話題で

話していた時に、Mさんが幼少の頃から食べているそれが

お勧めだ、と。

 

伏見稲荷にある、「道八」というお店のそれです。

地元と言えば地元。

全然知りませんでしたが、中学校の後輩にあたる倖田來未

さんが、テレビかなんかで紹介したりして、元々古くから

それなりに有名だったのが一気に情報拡散して繁盛店にな

っているようです。

 

一度近くを通った際に立ち寄ろうとしたのですが、一緒だ

った家族が、昼食時だったこともあり「わらび餅より飯や」

という意見で撤退した、という話を彼にしてました。

「そのうち買うて持って行くわー」というその時のMさんの

言葉が実行されたという訳です。

 

で、どんなものか。

 

ずっしり入った箱を開けると、

・わらび餅

・黄な粉

・砂糖

・薄めの黒みつ

が別々に入ってます。

Mさん曰く、全部かけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べなはれ、って

ゆう事なのでそのようにしたのですが、その前がこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、ぐちゃぐちゃに混ぜて頂きました。

プルプルもちもちで、確かにおいしかったです。

 

今度お返しに、タイプの違うわらび餅返しをしようと計画しています。

ではまた。

こんにちは、営業のIです。

 

大雨、台風、地震と本当に過去にない程の災害が続きますね。

このまま行くと、5年後 10年後はどうなっているのでしょうか。

すごく不安です。

プラスチックの海洋ゴミも深刻な感じですし、今後は環境関係の仕事の

需要が増えるのでしょうか。(こんな時までビジネス思考…)

 

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

日々トレーニングをしていますが、運動量はあまり多くないので外食等が

続くと、当然 脂肪が増え易くなります。その為、このままではいけないと

考えお盆明けから食事を見直しました。

 

朝食:プロテイン200ml+野菜ジュース

昼食:おにぎり1個と鳥胸肉

間食:プロテイン100ml+野菜ジュース

夕食:ゆで卵5個と鳥胸肉(ビール3缶も…)

 

上記メニューで約1ヶ月過ごしていると、見た目にも体脂肪が減ってきました。

ただ、体重も減っている為、筋肉を付けるにはもっと食べないといけないのですが、

上記メニューをより多く取るのはきついです。

 

ただ単に太るのであれば好きな物(高カロリー高脂質)を食べれば良いのですが、

体型も考慮しながらとなると中々難しいです。なんか、体脂肪は増やさず体重を

増やす簡単な方法があれば良いのですが、無いんですよね…。

 

あと、食事は三大欲の一つなのに、今の食事は楽しくないんです。

なんか修行の様な感じ。

好きな物を食べてばかりもダメですが、適度にセーブも難しいです。

当面は試行錯誤で進むしかないなと考えている営業のIでした。

 

それでは~

 

 

パシャ!

| 総務N |

総務のNです。

今日の1枚です。

パシャ!

 

 

「バッタ」です。

 

阪急梅田駅構内の壁の上の方にいました!

なんでこんな所に!思わずパシャしました(^o^)/

 

TheEnd

営業Wさんからの引継ぎで台風襲来の続報です。

9月4日、台風21号が直撃しました。

JR・私鉄など最近対応が早く前の日には一部、運休の決定がされていたので

朝から出勤していない人もちらほら・・・・・

4日の朝は晴れ間も出ていて本当に台風襲来があるのかと言う感じでしたが徐々に天候は悪化

昼過ぎから猛烈な風が吹き荒れ、時間帯としては13時半頃から16時の間がピークでした。

外を眺めていると何処から飛んできたかわからない物が至る所で舞っている状況。

弊社の道を挟んだ向かい側では屋上に設置してあったプレハブ?が強風により倒壊

裏の建物屋上の室外機はきれいに同じ方向を向いて倒れておりました。

幸い弊社には目立った被害はありませんでしたが、今まで生きてきた中で最強の台風でした。

 

会社は無事でしたが自宅がどうかと言うと・・・・・

玄関の門と言うたいそうなものではありませんが、強風でへし折れバラバラに破損

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは仕方ないとあきらめるとして、本当に大変だったのが停電です。

停電?

なんで?

道路挟んだ50mぐらい先は電気ついてるやん!

 

原付での周辺調査の結果、わが家を含む3町内だけが停電している模様

なんでこんな時に大当たりやねん!

 

取り合えず晩ご飯確保の為、最寄りのコンビニに行くが、おにぎり・パンなど完売

棚には何もありませんでした。

仕方なく少し離れたスーパーへ買い出し&電池対応の照明購入

最終的に復旧したのが5日、朝方の4時ぐらいです。

約12時間の停電、風呂も入れず暑くてほぼ一睡もできず散々な一夜でした。

車の中で一夜を過ごされた方も結構見ましたし改めてライフラインの大切さを実感しました。

 

6月の地震、7月の大雨、今回の台風など今年は関西での自然災害が多いです。

昨日起こった北海道の大地震含め、いつどこで何が起こるかわかりませんので

みなさんも非常用備品の準備はしておいたほうが良いと思いますよ。

 

上田メッキ 営業のYでした。

 

 

 

 

こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

少し秋の気配が見えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?。

と、言っておりますが本ブログ執筆中は台風直撃目前。

どうか、最小限の被害でありますように、と祈るだけです。

 

 

さて7月になりますが、九州方面の出張がありました。

九州うどん部としてはかならず1度はうどんを食したいと計画していました。

今回は、以前にお伝えしたこちらに行ってきました。


『資さんうどん』


北九州を本拠地としながらその周辺のみで展開しているうどんチェーン店ですが
先日、投資ファンドに買収されたため近々全国展開が噂されている店舗です。


いわば、全国のうどん店に対しての黒船と言っても過言ではないです。

まだ関西方面に上陸する様子がないので、こちらから殴り込みに行ってきました。

というわけで、小倉の店舗に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 



オーダーはイチオシの肉&ゴボ天うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、とろろ昆布は掛け放題。これはうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで実食!安定の美味しさ。ごぼてんもサクサクして美味しい。

これで700円ですのでコスパはよいのではないでしょうか。

食後のデザートとして、ぼた餅を選択できるというのも嬉しい。

というわけで満足してお店をあとにしました。

九州からの『資さんうどん』の展開が待ち遠しいです。

あとは北関東の雄、『山田うどん』が展開してくれるとなおうれしいですね。

 

 

こんにちは。

営業Uです。

 

京都大作戦中止のリベンジで

 

MONSTER baSH 2018に参戦してきました!

場所は香川県まんのう公園

出演アーティストは

10-FEET、Dragonn Ash、キュウソネコカミ、マキシマムザホルモン

MAN WITH A MISSION、竹原ピストル、トータス松本、ヤバイTシャツ屋さん

UVERworld、サンボマスター、きゃりーぱみゅぱみゅ、MONGOL800

エレファントカシマシ、ゲスの極み乙女、ゴスペラーズ等々、二日間にわたって

様々なジャンルの音楽が演奏されました。

 

・電車 → バスでいくか

・車でいくか。

 

電車 → バスだと待ち時間が4時間ぐらいはあるとの事だったので迷わず、車で。

 

着いたはいいが会場がとにかく広い・・・

一つのステージではなく、複数のステージで演奏があるので

見たいアーティストが多いと移動が大変です。

私は大人しく座って観るタイプではないので、到着してすぐに

荷物を放り投げ、すぐにステージに向かいます。

8/18真夏真っ只中。

めちゃくちゃ暑い。

途中、アブに刺され、泣きそうになりましたが、無事、完全燃焼。

 

遠征のフェスも悪くないと思いましたが、

そこからまた車で4時間かけて

帰ることを考えるとやっぱ近場がいいかな・・

 

フェスは↓こんな感じでした。

「MONSTER baSH 2018」ダイジェスト

 

来年は北陸最大のフェス 百万石音楽祭に参加できればいいな。

 

 

 

こんにちは!

総務Aです。

 

 

今年の高校野球(甲子園)見られましたか?

時間が合えば、甲子園へ見に行きたかったのですが、

なんやかんやで涼しい室内で見ていました。

 

今年の甲子園・・・すごかったです!!

大阪桐蔭高校が史上初となる2度目の春夏連覇!

これだけ歴史のある大会の中で

今まで2度連覇した高校はなかったという事ですよね。

 

ちなみに1回目の連覇は6年前、

阪神の藤浪投手が3年生の時に達成しています。

その時のキャッチャーは西武の森捕手(当時2年生)。

前回の連覇からこの6年で達成するのは本当に凄いことだと思います。

 

個人的には、準々決勝 金足農業 vs 近江高校の逆転サヨナラ2ランスクイズがとても印象に残っています。

 

最近のニュースでは、大阪桐蔭よりも

準優勝の金足農業高校の吉田投手が予選大会~甲子園の決勝戦の途中まで1人で投げたことがほとんどです。

たしかに吉田投手もすごかったのですが、もうちょっと大阪桐蔭も取り上げてよ~って思ってしまいます。

 

決勝戦は平日だったので、録画をして後日ゆっくり見ました。

結果は知っていたのですが、それでも見てしまいました。

大阪桐蔭が大量点で勝ちましたが、とても良い試合でした。

録画しておいてよかったです。

毎回大阪の高校が強いと、阪神よりも強いのでは?とお約束のネタが飛び交いますが、

阪神にも頑張って頂きたいです。(阪神ファンとしてのお願い)

 

来年こそは甲子園へ見に行きたいです!

こんにちは

元営業Kです。

 

マレーシアに来て早1か月。

あっという間過ぎて実感的には2週間くらいです。

 

今回は近所のスーパーに売っているお気に入りのものを紹介したいと思います。

 

まずは、この飲み物

100PLUSというスポーツドリンクで、日本でいうポカリスエットみたいな存在で味もそんな感じです。

ただし、100PLUSは炭酸になっております。お値段は50円くらいです。

こちらでは、かなりメジャーなようでどこにでもあります。

 

続きましてはこちら

100PLUSと同じF&Nというシンガポールの清涼飲料メーカーの出してるマンゴージュースです。

普通に美味しいマンゴージュースです。とても濃厚で少しだけ水を混ぜた方が飲みやすいかもしれません。

値段は1リットルで130円くらいとめっちゃ安いです!

他にもグァバジュースなども出しているけどまだ飲んでいないので

飲んだらまた紹介します。

 

続きましてはこちら

メローナという韓国のアイスです!

もう売り切れてなかったのですが、このメローナのHoneydew Melon味がめちゃくちゃ美味しいです!

日本で売っても絶対大人気になると思います。

8本入りで650円くらいとこちらは輸入品なだけあってまあまあ高いです。

ただそんな気にならないくらいおいしいのでどこかで見かけた際は是非試してみてください。

 

 

最後に会社に住み着いている猫です。

マレー人は猫が好きみたいでみんなかわいがっているので割と人なれしています。 ちなみに他にも後2,3匹います。

以上です。

数年前まで私がちょくちょく通っていた京都の服屋さんが、

今年の5月頃に閉店してしまったようです。

 

私の好きなブランドRIP VAN WINKLEを取り扱うお店で、

これまたRIP VAN WINKLEをこよなく愛する店員のY氏のブログを拝見しておりました。

彼のブログでのアイテムの紹介、

スタイリングなどが結構気に入っていたので残念です。

 

先日、何かの拍子にY氏のことが気になって調べたところ、

別のお店で働いていることが判明。

しかもRIP VAN WINKLE取扱店。

 

何というめぐりあわせ。

ファンタスティック。

素晴らしい。

愛を感じずにはいられません。

 

Y氏はブログもそのお店で再開しているようなので、

たまにチェックしようかなと。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

お盆休みに妻の実家に行きました。

浜松です。

 

3泊したのでやや気疲れした感がありましたが、

基本的に夕方からビールを飲み、

夜10時くらいには寝るという理想的な生活をさせていただいたので満足しています。

感謝です。

 

当然ですがずっとダラダラ過ごしていた訳ではなく、

浜松のホットなスポットに行ってまいりました。

 

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞。

ローカルのTVでもCMをしていました。

今年35周年らしいのですが、

なぜか入り口にTOKYO 2020が。

2019のラグビーワールドカップはスルーされています。

 

 


大人は小1枚を支払い入場。

スシタロウは無料でした。

この鍾乳洞までのトンネル内がクッソ暑くて汗だくになりました。

 

まぁ、ただの鍾乳洞なんですがね。

ちょっとした涼を求めてか、

当日は人がわんさかおりました。

 

 

 

 

鍾乳洞の入り口手前にコウモリが飼われていまして。

この鍾乳洞に生息している種らしいのですが、

狭い中に結構な数がいたので気持ち悪かったです。

洞内のルート内には出没しませんでした。

まぁ、当然なのかもしれませんが。

 

スシタロウがギロチン状態になっています。

柴咲コウさんもやった! らしいです。

しがみついてる感が否めません。

 

 

洞内は残念ながら撮影禁止でした。

気温は18℃くらいで充分涼しかったです。

ルートもアップダウンあり、

狭くなったり開けたりと色々あって結構楽しめました。

 

スシタロウにいつ抱っこしろと言われるのかビクビックしていましたが、

最後まで歩いてくれました。

楽しかったようです。

 

また、スシタロウはコウモリが怖かったようで、

 

コウモリ呼ぼか?

 

という新たな脅し文句を手に入れることができました。

 

 

もっと浜松を発掘していこうかなと思いました。

よき夏休みでした。

 

総務Iです。毎日暑いです。

飲むにしても、ビールやハイボール等グイグイ行ってしまう系にシフトしがちです。

 

激安ウィスキー2.7リットル分のハイボールにも飽きた最近の僕の晩酌スタイル、意識低い系。

35度の「純」を果実酒用の「ホワイトリカー」で代用すればさらに経済的。

但しかなりインチキ臭くなります。

焼酎の量の加減で奥様向けから廃人向けまで対応できますが、素人にはお勧めしません。

ストロングゼロ文学」のウィットが理解できる方にお勧めします。

 

 

じわじわくるw “読むアルコール”『ストロングゼロ文学』傑作集

 

 

毎年この季節になると(1ヶ月ほど前の話)

山梨の桃、ぶどう農家の知り合いから

桃、ぶどうを送って頂いてます。

大きさや見た目はバラバラですが

それは木で完熟した、いや、させてしまい

市場に出荷できない規格外です。

 

それでも追熟させたものよりは

ぜんぜん美味しいとおもいます。

 

桃は皮をむくだけで汁がポタポタ

口に入れると汁がジュワ~

 

今回は東山(京都)で有名な

フルーツサンドをまねて

作ってみました~

市販のパンでは

三位一体にならなかったです。

特注パンがほしい!

 

 

さてさて7月の連続猛暑よりは

涼しくなりましたがまだまだ暑い。

から避暑地への避難は続きます。

 

京都市内から1時間弱

清流に涼をもとめ到着

魚が泳いでいるのを見て

獲りたい!と

ダイソーの虫取り網で頑張るJr.。

獲れるわけがない。

 

ここは出番!

貧乏で知恵を絞って遊ぶしかなかった昭和の少年と

環境保護を受けている平成生まれの魚群の対決。

 

ハイ! “ウグイ” 楽勝ゲットぉ~!

ダイソーの虫かごに入れて観察。

環境保護のため、弱る前にリリース。 も含め捕獲のノウハウを

昭和の少年から平成の少年へ伝授しておきました。

ネット検索しても教えてくれない遊び方、まだまだ教えてあげる!

スイッチばかりしないで来年からの○○年号のJr.のJr.少年へ伝授してほしい。

 

川の次は海に涼をもとめて

富士山→江の島→海上アスレチック→入場リストバンド

大人も十分、ワーキャー楽しめるアスレチックで

時間制40分がちょうどいい感じでした。

 

そしてお腹が空けば

お昼はやっぱり海鮮丼

看板に“生シラス” いつでも、ほぼほぼ“本日未入荷”の看板

ローカルスーパーの方がよっぽど入荷率がいい(ほぼ毎日ある)ので

買って家で生シラス丼

 

そして、こんな海の家も。

色んな企業が参入してるんですね。

中でパッティングができます!

 

♪あなたも!わたしも!いい波のってんねぇ~♪

こういうパリピな曲は

夏にぴったりですが

聞きすぎると社会復帰できないので

涼をもとめに行った先で読書など。

日本を代表する企業のナレッジで

未来を想像し現実させるための発想力を注入!

 

長期連休には、よい本でした。

 

こんにちは、業務Hです☆

あの有名なミシュラン三ツ星料亭『菊乃井』さんが手掛けるカフェ、

昨年オープンした『無碍山房 Saion de Muge(むげんさんぼう サロン・ド・ムゲ)』

へ行ってきました。

場所は菊乃井さんのすぐお隣☆

ここに濃厚な抹茶パフェがあると聞きつけ、ずっと気になっていました!(〃ω〃)

 

外観☆

 

お店の中は入ってすぐに庭園が見えるカウンターがあり、そこに案内されました。

 

 

もちろん注文したのは

濃厚抹茶パフェ♡

 

この濃厚な見た目☆

絶対に美味しいに間違いない!!

 

 

裏切られることなく、思った通りの美味しさで大満足でした(≧∇≦)

ごちそうさまでした♡

 

 

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー