» 2015 » 6月 » 29のブログ記事

こんにちは。営業Uです。

 

以前のブログに書きましたがレインボースネークヘッドを飼育しております。

 

一般的にスネークヘッドと聞いてパッと思い浮かべるのが

中国人の海外への密航を斡旋する国際的な犯罪組織。(中国マフィア)

この事を思い浮かべる人が大多数だと思いますが今回の話は違います。

マフィアの飼育はしておりません。

 

スネークヘッドは魚です。

日本だと雷魚やカムルチーと言った方が分かる方が多いと思います。

スネークヘッドは大型のものでは体長1m以上にもなり

私が飼育しているのは現在9cmほどで、最大でも15センチほどの中型魚になります。

空気呼吸するというのもまた興味深いです。

 

 

濾過器から出てくる水が落ちてくる際の泡を狂ったように追っかけている姿をみると

やはりルアーで釣られる魚だなと感じます。

 

こいつ

 

餌は魚食性なので、メダカなど生餌も食べますが、普段は固形のエサを与えています。

 

※ここから先は虫嫌いの人は読まないでください。

 

 

 

昔、ミルワーム(コメノゴミムシダマシの幼虫)は栄養豊富で餌としてあげると大きな個体になると聞いてミルワームを購入。

購入したはいいがミルワームめっちゃ気持ち悪い。

コップくらいの大きさの容器に30匹ぐらいはいっており

蓋を開ける度に、振動を感じとって、ウジャウジャ動くのです。

 

ミルワーム 超KIMOOOOOOOOOOOOOOOOOOI!!!!

 

餌あげたくない(T_T)

と言うか家に置いておきたくない(;´Д`)

一定の温度以上になるとサナギ化するという事なので、涼しい所に隔離。

 

餌として与えたはがいいが ミルワームの殻は硬い為、食べた後に殻だけ浮いているのです。

 

ミルワーム恐ろしや(;´Д`)

 

やっぱり固形のエサをあげよう☆

食べる瞬間!

 

 

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー