» 2014 » 5月 » 8のブログ記事

GW

| グルメ, 営業Y |

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

上田鍍金は4/29が営業日の為、5/3~5/6までの4日間と少しさみしいGWでした。

 

こんにちわ

営業のYです。

GWは特に予定もなかった為、たまっていた録画番組を一気に消化。

レンタルにて『そして父になる』 『キャプテンフィリップ』『ハンガーゲーム2』 『人類資金』  を借り

これで何とか乗り切ろうと画策するも最終日までもたず、どちらにしてもこのままダラダラ過ごすのも人として

如何なものかと悟り、重たい体に鞭を入れ最終日に外出。

 

天気良好!

向かった先は大阪!

新世界!  (通天閣)

目的は串カツ! (結局食べ物です。)

天気も良くGWの最終日とあって人が半端なく多い。

有名な店が多数ある中、行く前から決めていました行列必死の2大有名店 『だるま』『八重勝』  のどちらか。

先ずは だるま  ドン!

 

もともと人気店ではあるが、先日の安倍首相効果もあるのか約1時間待ち。

ほかにも新世界にだるまは数店あるのですが、どこも行列が出来ておりさすが人気店と言った所でしょうか。

 

 

 

 

次に 八重勝   ドン!

 

 こちらも大行列の約1時間半待ち。

だるままで戻るのもめんどくさいので覚悟を決めてならぶ事にしました。

1時間半待ちと言われてならんだのですが、実際には45分程度で入る事が出来ました。

 

 

 

 

食べる事に夢中になりすぎて肝心な串カツの写真を撮り忘れた失態は有りましたが、

さすが食べログ総合ランキング1位!

どて焼き・串かつ・れんこん・アスパラ・じゃがいも・海老・プチトマト‥などなど。
サクサクなのでいくらでもいけるんです。
そしてささみしょうが、これがめちゃめちゃ美味しい!!
ささみもやわらかいし生姜がさっぱりとさせてくれるから重くない!

大阪まできて長蛇の列にならんだかいがありました。

 

昼間からビールを飲んだのも久しぶりで、良い一日でした。

次の機会があればだるまに行ってみようと思います。

 

 

 

 

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー