» 2014 » 5月 » 7のブログ記事

 

こんにちわ。営業のWです。

 

早速ですがみなさん、夢ってありますか?

 

もちろんあると思いますが、私にも夢があります。

 

上田鍍金を1兆円企業にするぞ!とか、億万長者になってハーレムを作るぞ!

 

とか上を見ればキリがありません。

 

それよりも、もっと身近な夢(というか、やってみたい事)は皆さんも割とたくさんあると思います。

私は、なぜか40歳になってから前からやりたかった事が叶っています。

 

例えば、チーズフォンデュを食べる事も子供の頃からの夢でしたが先日叶いました(しょうもない?)。

 

先日、もう一つ夢が叶いました。

 

 

それは・・・・・オープンカーに乗る事です!!

 

 

幼稚園の頃、知り合いのおじさんにアルファロメオのオープンカーに乗せてもらった事が

 

いまだに強烈な印象に残っており、いつか乗ってみたいと思っていました。

 

ただ、経済的にも、実用的にもとても自分で所有はできないと諦めていました。

 

しかし、色々調べてみるとレンタカーという方法がありました。あるんです、オープンのレンタカーが!

 

車はこちら

 

 

ダイハツ製コペン

 


結婚記念日という事に便乗して今回のオープンカードライブを企画しました(自分が乗りたかっただけですが)。

 

コペンは軽自動車ですのでの軽自動車の料金でレンタルする事ができました(12時間6,500円くらい)。

 

ただ、2人乗りのため子供は泣く泣く両親に預けて夫婦で出かけました。

 

当日は、まさにオープンカー日和という絶好の天気に恵まれました!

 

ドライブ先は、私の愛する滋賀県へ。

 

 

 

マキノ町のメタセコイア並木

 

 

 

 

琵琶湖八景のひとつ、海津大崎のカフェから

 

 

 

 

 

車中より

 

 

 

朝から夕方までたっぷりとオープンカーを堪能しました。

 

十分にモトは取ったと思います。

 

お金、駐車場に余裕があれば是非所有したいですが、やはり日本では快適にオープンカーを

 

楽しめる時期が限られますので(春、秋)、今回のようなレンタカーで十分かな。

 

でも、いつかはマイカーにしたいと誓いつつ、究極のオープンカー(チャリンコ)をブッ飛ばす私でした。

 

 

 


 

 

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー