» 2014 » 5月 » 16のブログ記事

先日、大阪にある箕面大滝へ行ってきました!!(*^o^*)

箕面大滝は阪急箕面駅から歩いて1時間くらいの所にあり、プチハイキング感覚で気軽に滝が見られます。

日本の滝百選の1つにも選定されているそうです☆

今回はプチハイキングはせず、滝だけを目当てに行ってきました!!

滝のすぐ近くにパーキングがあるので山道を歩かずに滝まで辿りつけます。

車を停めていざ箕面大滝へ☆

山道を少し歩き、下って行くと。。。

 

(*’▽’*)わぁぁぁぁぁ♪ すごい迫力★

こんな間近で滝を見ることがないのでとても感動しました(。→∀←。)

勢いよく流れ落ちる水を見ていると、一体どこから水が流れてくるんだろう?と不思議に思います。。

ここは紅葉の名所として有名で秋になるとすごい観光客で賑わうそうです!!

そのせいかこんな季節にこんなものが。。

もみじの天ぷら☆☆

ここの名物だそうです(*^_^*)

せっかくなので買ってみました!!味はと言うと。。。

かりんとうの甘さを控えた感じで想像とは全く違う味でした。

もみじを揚げているだけで薄味を想像していましたが、おかずの天ぷらというよりは

お菓子みたいで結構気に入りました(♥ˊ艸ˋ♥)♬*

(ただ結構固いので、歯が悪い人はやめておいた方がいいかも(。・ω・。))

ここでもう1つ有名なのがサル☆

滝に見入っていた時、横に気配を感じ目をやると岩の上にサルが、、、

 

 

人間慣れしているせいか逃げもせず、毛づくろいしていました。

かわい♡(。→∀←。)

昔はたくさんいたそうなのですが、人間に危害を加えることが多く

サルに餌を与えると罰金が科せられるようになり、サルの姿を見ることが珍しくなったようです。

夏はライトアップや川床料理も楽しめるそうなので、次はプチハイキングしながら行ってみたいと思います!!

空気が綺麗ですごく気持ちよくマイナスイオンいっぱいで癒された1日でした(*^∇^*)

 

 

そーいえば、先日のblogで書いたEggs’n Things☆

やっとOPENしたそうです!!(≧∀≦)♪

場所は四条東洞院(角に吉野家)を南に50mほど下がった東側にあります☆

整理券を配布しているのでそんなには並ばなくてもいいそうですよ~

私も近々行こうと思います♡

 

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー