» 2020 » 1月 » 9のブログ記事

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

総務Aです。

 

弊社は、12月28日(土)~1月5日(日)の9連休でした。

カレンダーの都合もあってか、例年より少し長めの休暇となりました。

皆様、年末年始の休暇は如何だったでしょうか?

私としては、特別遠出する事も無く、ほぼほぼ京都内で過ごしました。

 

 

 

 

 

正月休みネタがあまりないので、最近はまっているゲームを紹介します。

 

 

 

 

『ジャッジアイズ』というゲームです。(通称キムタクが如く)

先日、総務Iさんからお借りしました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

このゲームは、『龍が如く』シリーズと同じ作成スタジオが開発されたもので

物語の舞台も同じ場所となっています。(神室町といいます)

主人公のモデルは木村拓哉氏。声も同じです。

他にも、パッケージに載っているキャラクターもめっちゃリアルに再現されています。

 

物語の内容を簡単に説明すると、

弁護士だった主人公が、ある事件をきっかけに探偵へと転身。

ある日、神室町で連続殺人が発生し、ある組織の陰謀なのか個人なのか?

見え隠れする通称”モグラ”と呼ばれる殺人鬼を探し出すといった話となっています。

 

メインストーリーのほかにも、サイドストーリーがあり、

探偵ならではの人探しや、尾行、偵察など

色んなジャンルの物があるので、マンネリ化することなく楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニゲーム的なものとして、バッティングセンター、カジノ、将棋、麻雀、ドローンレースなど

こちらもかなり充実しているので、メインかサイドかミニゲームか

どこから手を付ければ良いのか分からない状態に陥ります。

 

ストーリーの内容もチャプターで区切られ、顔や声もリアルすぎるので

1つのドラマをゲームでプレイしている感覚です!

 

まだメインストーリーが終わっていないので話の展開がどうなっていくのか分かりませんが、

最後まで進めていきたいと思います!

 

 

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー