» 2017 » 2月 » 2のブログ記事

こんにちは。

開発Oです。

 

先日会社の新年会で開発Tくんの愛息スシくんと初対面しました。

小さい子供をだっこするのは久しぶりでしたが、なんか懐かしくて

しばらく抱っこさせてもらいました。

しかし、スシくんはまったく人見知りしなくて、ホント父親と違って可愛い子でいろんな人に

遊んでもらってました。

 

さてお題のPS4。

今更なのかもしれませんが、我が家にも導入されました。

と言っても前回書いたように、息子2人がお年玉出し合って買ったもの。

親父はあんまり使わせてもらえません。

 

早速息子たちが買ったソフトは、何やら仮想のアメリカの都市が舞台で、主役はまぁ言えば

町のチンピラです。

強盗したり、人の車奪って乗り回したり、株買って対抗銘柄のトップを暗殺したり。

無茶苦茶ですな。

そら子供にこんなんやらしたらあかんわ、っていうゲーム。

18禁なので長男が買ったようですが。

しかしシリーズ累計2億本とかいうモンスターヒットらしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインモードでやると画面中で友達のキャラと同時に動けたり、何やらコントローラーを

介して友達と会話しながらやってます。いわゆるインターネット電話みたいなもんか?

うちの子は車のカスタム化ができるのが楽しいみたいで買ったようですが。。

 

最近はこれも飽きたのか、営業W君に借りたドラクエ系のゲームが中心のようです。

 

私は同じくWくんに借りたスターウォーズ系のゲームをはやってみたのですが、、、

右ジョイスティックで照準、R2ボタンでトリガーが全然できず、すぐにやられてしまい

途中でやめました。。。

 

インベーダーゲームから始めた世代にはちょっと無理です。

 

 

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー