» 2017 » 2月 » 13のブログ記事

こんにちは

総務Fです

 

内臓系の痛みで出産痛に勝るとも劣らない痛みと評される尿管結石

私のキャリアは24歳の誕生日の朝5時からスタートとなりました。

 

最初は死ぬかと思ったほどの爆痛で意識さえ遠のいたほどでした。

その後何発出したことやらわかりません・・・・

で!

現在はというと・・・・

 

左右の腎臓に30個ほどの息子?達を住まわせている状態です。

今はクエン酸を摂取し動きを止めている状態で大きな動きはここ数年なく

安定期??に入っています。

 

あまりに多いので周りからラーメンの食い過ぎが大きな原因だと揶揄されましたが

実際それだけではないようです。

 

かかりつけの医者からの内容をまとめると

ざっくりくくって体質です!

身も蓋もない回答ですが、ただ この体質なる経緯が重要なようです。

成人になるまで水分の摂取と排尿の回数がかなり少なかったのは事実で

俺は7時間排尿へ行っていないとか今日はほとんど水を飲んでないとか

くだらない自慢をしていたことを記憶します。。。情けない・・・

 

さらに学生時の昼食が8割カップラーメン、さらに紅茶好きほうれん草好き

そして度重なる夜食、これにより体質をさらに加速させたようです。

納得です。

 

現代病と言われる尿路(間)結石

生野菜や紅茶に多く含まれる蓚酸カルシウムが大きく関与しているそうですが

野菜の過剰摂取でなけれな問題ないし、紅茶もミルクティーにすれば緩和されるそうです。

ちなみに以前はカルシウムの摂取は良くないとされていましたが今は逆にいいみたいです。

 

結石予備軍の方はくれぐれもお気をつけください・・・

結局は 「過ぎたるは及ばざるが如し」となります。

 

なんであれ 私は石”とまだしばらくはお付き合いせねばならないようです。

腎臓内の友人30名には今しばらく冬眠してもらうつもりです。

 

最後までお付き合い下さった方 ありがとうございました。

 

 

 

 

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー