こんにちは。

総務Aです。

 

以前、iPhoneを変えましたブログをUPして、約4ヶ月。

早くも画面を割ってしまいました。

ガラスフィルムを貼っていたので、フィルムが犠牲になった感じです。

何故割ってしまったのかは秘密です。

 

ということで、先日フィルムを張替えしました。

スマホの保護フィルムと言えば

大きく分けるとPET素材とガラス素材がありますが、

今回も懲りずにガラスフィルムを購入。

 

 

割った当初はヒビは端っこの方だったのですが、

 

交換する時には、ヒビが広がって横線が入ってました。

毎度指に引っ掛かります。

 

フィルムを替えるのはそんなにありませんが、

替える時はいつも家の風呂場でやっています。

風呂場の方が、埃が入りにくいです。

私だけでしょうか?

 

貼付けガイドがついていました。

スマホに装着すると、ちょうど良い所にフィルムを落とし込めるようです。

 

休日の真昼間から風呂場で何をやってるんだという

冷ややかな視線を受けながらも張替えていきます。

ガラスなので慎重に。

交換中に「バリッ!」が1番怖いです。

正直ガイド無い方がやりやすかったです(笑)

 

何はともあれ、失敗することなく張替え完了!

(ブログ的にはおいしくない結果!?)

 

もう割らないように大事に使っていきます。

決して、物を投げないように。

あっ・・・。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー