こんにちは。

総務Aです。

 

 

 

今朝、阪急西院駅近辺で撮りました。

京都市内は昨晩雪が降っていたようですね。

 

私の家の近くでは全く降った様子なく、

電車を降りるとこんな感じだったので驚きました。

 

————————————————————————————

 

さて、偶然にも雪つながりとなりましたが

 

先日、スキーに行ってきました!

場所は石川県にある白山一里野スキー場です。

 

AM3:00出発という

体内時計が狂うようなスケジュールでした。

 

もちろん周りは真っ暗です。

高速道路で名神高速道路~北陸自動車道で、小松ICで降りるルートです。

 

 

 

 

 

朝食は尼御前SA(石川県)のフードコートで

ソースかつ丼定食にしました。

肉厚がかなりありました。

価格もリーズナブルで、とても美味しかったです!

 

 

出発して、5時間30程でスキー場に到着です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は降雪量が少なく、所々地肌(土)が出ています。

私が行った日で、麓の積雪が30cm・・・。

山頂が110cmだそう。

一部通行禁止の箇所もありました。

ここ数年でも一番少ないとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土の所さえ避ければ、滑れるには滑れるので

スキーを楽しむことができました!

 

スキー場の状態が悪いのがあってか、

他のお客さんが少なかったので

かなり空いていましたし、

リフト待ちもほとんどありませんでした(ラッキー!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はスキー場にあるレストランのカツカレーにしました。

寒いところに行くと美味しさ増し増しです!!

 

決してカツを食べる旅ではなく

スキーがメインですので、お間違いなく。

 

 

続く・・・

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー