皆さん、こんにちは。

開発Oです。

 

先日、ラーメンを食したのでそのレポートを。

またもやですが、お客さんで同級生のMさんと一緒です。

お客さん訪問前の昼食に立ち寄りました。

決して遊んでるわけではないです。(笑)

 

場所は伏見は深草にある、その名も「深草製麺」。

そう、私が生まれ育った地元そのものです。

師団街道の、龍大前の通りと名神高速北側の通りの間にあります。

名神南側には私とMさんの母校の中学校があります。

 

かつては流行りそうな店などない、小汚い通りでしたが(笑)

なんかラーメンストリートみたいになってて、えらくきれいに

なっていてちょっとびっくり。

「昔きたなかったよなー」

「そうそう、歩いとる奴もきたなかったしなー」

と2人の会話。

まぁ、自分達も含めての話ですな。。

店はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら売りは、魚系出汁の鳥白湯のようです。

底の深いラーメン鉢が流行っぽいですね。

麺が自家製も売りの様です。

現物がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、泡立っていて白いですが、だんだんこれは消えていき、濃厚な

スープが顔を出します。そしてこの手の物によくあるレアチャーシュー。

麺は中太でしっかりしていますが、小麦の香りが鼻をつく感じ。

みんなで替え玉を頼みましたが、替え玉は少し細麺。

これは食べやすい。よく考えてありますね。

 

このいわゆるポタージュ系では、今まで食べた中では1番でした。

地元愛が公平なジャッジを曇らせているかもしれませんが。。

 

では。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー