総務Iです。

右肩が50肩で痛い。やっと左肩がこなれたのに。

おかげで動く気力が落ちて引きこもりがちに。

 

そんなこともあって、昨年から始めたゲーム「ゼノブレイド2」のプレイ時間が

250時間を超えてしまいました。

アップデートで「Advanced New Game(強くてニューゲーム)」と「新レアブレイド」が

実装されたので2週目をやるにはやるんですが、もうそんなに時間をかけないと思います。

 

ということで、新たに(中古で)ゲームを買ってしまいました。

「Fallout3(しかもGame of the Year Edition)」

ああ、またそんなん買う…。

 

舞台は核戦争後の世界。「ヒャッハー!」な世界が広がっています。

気分はもうメル・ギブソンです。

こんな荒野や廃墟が広がっています。

写しちゃいけないモノが地面に転がっていることもしばしば。

 

「××してやるゥ!」などと言って襲い掛かられる。

“一狩りいこうぜ!” 的なノリで歩いているだけのこちらを襲ってくる悪いやつらです。

 

メインストーリー以外の “お使い” が多い典型的オープンワールドのゲームです。

やってみてなんや「スカイリム」の世紀末バージョンみたいなゲームやな、と思ったら

同じところが作ってるんですね。納得。

CEROレーティング「Z」(18禁)ですし、多くを語るのはアレですので察して下さい。

 

肩の調子がもうちょっと良くなるまで、僕はここで世紀末救世主を目指して

戦ってみたいと思います。

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー