総務課Iです。

高コスパで美味だと一部で話題になっている、業務スーパーの「リッチチーズケーキ」を

買ってみました。

冷凍食品として売っているのでカチンコチンです。もちろん解凍してから食べます。

500g 入って ¥300 くらいです。

濃厚なチーズの風味は話題になるだけのことはあり、普通に美味しいです。

フルーツソースをかければなお良し。

同じく業務スーパーで調達したストロベリーソースをかけて頂きました。

チーズケーキの相棒に「リッチチョコレートケーキ」というのがあります。こっちも美味しいんですが、

チョコがあまりにきついので100g でも胸いっぱいです。

 

業務スーパーといえば「牛乳パックデザート」シリーズも有名です。

こっちはまあ、味は値段相応です。

7人分くらいあるので5人家族の我が家で等分してもそれなりにあたるんですが、

思った以上に家族に「水ようかん」が売れず、3日くらいかけて半分以上一人で食べた

苦い記憶がよみがえります。

 

これまた業務スーパーのキャラメルソースです。

アイスクリームやホットケーキにかけてもいいんですが、砂糖のかわりにコーヒーに

少し溶かしてやれば、キャラメルフレーバーコーヒーが楽しめます。

但し、

内容量 1 Kg

でかいんだよ(怒)。それでも “何とかなるやろ” と買ってしまいました。

姉妹品にチョコレートソース(同じく1kgボトル)があるので、涼しくなったらそっちも購入して

チョコレートフレーバーコーヒーも試す予定。

 

何かスイーツというより業務スーパーの話になってしまいました。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー