みなさんこんにちわ。

上田メッキの営業Wです。

今年初回のブログとなりますが今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さてみなさん、突然ですがパスタ巻いてる?

 

私は年末から年明けにかけてパスタを巻いてきました!!

しかもメニューは大好物であるジェノベーゼ縛りで比較してみました。

 

 

①カルド

 

京都の老舗のパスタ店ですが、初体験となります。

 

昔からあったみたいですが全く知らなかったです。かなり有名店のようです。

 

 

少しバター、ニンニク風味強めのクリーミーなお味でレベル高いです。

お店の雰囲気(外装、内装)やお皿もエモい感じがします。

連れ合いが頼んだボンゴレも相当レベル高いです。

 

 

②トラモント

 

こちらも京都の有名老舗パスタ店です。

こちらは訪問経験有です。

 

 

こちらのは見た目の通りバジル多め、風味強めで香りがとても良いです。

夢中で食べてしまいました。

 

③自宅

最後は自家製ジェノベーゼです。

 

 

バジルは家庭菜園のもの、バジルソースも自家製です(もちろん奥さん手製)。

言うまでもなくおいしいのですがやはり上記の名店と比較すると、、、、という

結果となりましたが当然ですよね。

もっとニンニク多め、オイル多め、バジルソース多めの方が良いのかな?

料理にお詳しい方、助言頂けるとうれしいです!!

 

また、メニュー縛りルールでパスタ店巡りをしてみようと思います!

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー