» 2016 » 8月 » 22のブログ記事

あいかわらず暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

長めのお盆休みの方もさすがに今日からは出勤ですよね。

 

開発Oです。

 

先日のお盆休みに、例年行っている海へ出かけてきました。

嫁は紫外線は最大の敵やし、もう海は行かんと言ってたこともあり

(仕事だったのでどっちみち不参加)

長男・次男と3人の野郎のみでのイベントです。

 

行先は丹後神崎という日本海の海水浴場。

かつて当社の保養施設があったので若いころは毎年大勢で泊りの海水浴に来ていた場所です。

台風で建物が倒壊した後は、手つかずなので既に山に飲み込まれています。(笑)

 

こんな感じ。

右端にある水道が目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年くらい前は、小屋が3つほどあったんですが、今は山の一部と化しています。。

 

いつか業績を上げて、きれいな施設を建設してもらえるよう頑張りたいと思います。

 

さて、当日天気予報は曇りのち雨だったのですが、着いてみると泳げなくはない気温と天気。

山ノ内の製造のメンバー達がすでに来ていました。

何やら、製造Nくんの次男が浮き輪に乗ってブイの向こうまで流されて、大騒ぎになってた

そうなのですが、その面白い場面を見逃しました。

さすがNくん、引きの強さは半端ないです。(*`艸´)

 

泳いだりだべったりしながら2時間ほどたった12時頃、突然の突風が沖から吹いてきて

パラソルが飛んで行ったり、テントも飛んでいきそうになったり。

放送で北風が強まりそうだ、とアナウンスも入り、ぽつぽつ雨も降り始めたので

急いで撤収しました。

 

先行到着組はいそいそと着替えはじめたのですが、我々家族は空を見ながらそのまま

思案してました。せっかく来たのに2時間しか遊んでないしなぁ、晴れへんかなー、  と。

 

その時です。

 

ちょうどNくんが着替え終わった頃、急に青空が広がり始めたのです。

 

さすがNくん、お前が着替えてくれたおかげやがなー  (笑)

負の引き強さが半端ないです。

 

そんなことで、そこから3時間半程、波も大きくなり楽しくなった海で

ゆっくり遊ぶことができました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー