» 2015 » 12月 » 10のブログ記事

こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

急に冷え込んできましたね。

それでも今年の京都の紅葉はあまり綺麗になりませんでした。
もう少し寒くなるのが早かったらなと残念に思う今日この頃です。

さてさて先日、関東方面への宿泊出張がありました。
仕事で行っておきながら、やっぱり楽しみは食事ですねって事で夕食をどうするか
を事前に検討しました(もっと仕事しろ!!というツッコミは積極的に無視します)。


わが社のファーストフード王子こと品管Sさんと同様、私もファーストフードが大好きです。
京都に『バーガーキング』が出店した際はとてもうれしかったですし、逆に『ウェンディーズ』
が京都から撤退した時はとても悲しかったです。

そういえば、今年のニュースで世界でも有数のファーストフードチェーン店である『タコベル』
が東京に進出して大行列だったというのを思い出しました。

よって、今回は『タコベル』に行く事に決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『タコベル』 全世界に6,000店舗もある、マクドナルド、ケンタッキーと肩を並べるタコスの
ファーストフード店です。

世界に6,000店もあるのに何故か日本では東京渋谷の1店舗だけです(以前にも進出していま
したが撤退していたとの事)。

って事で、いそいそと渋谷くんだりまで出向きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみのハチ公像 何か着せられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷駅前 おなじみの光景     『ブレードランナー』の世界観ですね。

 

途中でチーマーにボコられないよう、有名な道玄坂を忍び足で進むこと数分で到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年出来たばかりですのできれいな店舗です。

中に入り、お店のおねいさんに定番メニューを聞くとやはりタコスです、って事で
2タコス スプリーム(タコス2つ)+サイドメニュー+ドリンク(ドリンクバー方式)をオーダー(850円也)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクバーでは、関西ではほとんど見かけないドクターペッパーをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにタコスは生地をソフト、クリスピーから、具をビーフ、ポークから選べます。
せっかくなのでソフト、クリスピーの両方を選択、具も両方選びました。

サイドメニューはナチョスとポテトのどちらかですが、ナチョスを選択。

まずはナチョスを実食! ….うん、これはどう見てもスナック菓子のドリトスですね。
気を取り直して、クリスピー生地のタコスを実食!….ドリトスに肉、トマト、チーズを挟んだだけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べにくいことこの上ないです。

再度気を取り直して、ソフト生地のタコスを実食!….ああ、こっちの方が美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で結論!タコスはソフト生地をチョイスすべし、サイドはポテトにすべし。
トルティーヤ等のメニューも機会があれば試してみてもいいかもしれません。

 

って事で、軽い失望感を味わいながら店を後にし、道玄坂を下り交差点で信号待ちの時に
植込みに動くものが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャー!ネズミがいました(青いお菓子の袋をくわえています)!しかも何匹も!
さすが渋谷、エサには困らないんでしょうね。

いや~、もう少しでクレイジーダイヤモンドでベアリングをぶち込むところでした。
(分かる人だけでもうなずいてやって下さい….)

 

そういえば、バーガー界のスタバこと、Shake Shackが東京進出したとの事ですのでそちらも

機会があれば行ってみたいです。う~、楽しみ!!

 

 

 

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー