» 2015 » 4月 » 30のブログ記事

みなさん、もう少しでGW突入となりますが予定は如何ですか?

もう突入している方も中にはいらっしゃると思いますが弊社は5/2からです。

 

こんにちわ

上田メッキ 営業のYです。

さてさて前々回ぐらいのブログの続きです。

次男との交渉成立で次男全額負担にてTHE・ORIGINⅠのBlu-Rayを無事ゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/24発売だったので最寄りの古本市場に仕事終わりにダッシュ!

所がBlu-Rayは売り切れ、それならばとその足でエディオンへ再ダッシュ!

 しかしなんとなんとこちらも売り切れでありました。

どちらの店に聞いても次回入荷は未定との事でその日は意気消沈でおとなしく帰宅となりました。

そんなに待ち望んでいた人が多いのでしょうか?  

 わたしもその一人では有りますが、初日売り切れとか思っても見ませんでした。

意気消沈のまま月曜日を迎えたのですが、会社の近くにもう一軒古本市場が有るのを思い出しダメもとで

電話して見ると在庫有りとの回答、昼休み速攻で買いに行きました。

 

内容的には約60分とそんなに長くはありませんが、若かりし、ランバ・ラルの活躍が痛快で

ハモンさんも若い時から美しい、連邦軍の軍服を着るとマチルダさんにも見えますが・・・

シャアとガルマは同じ歳で子供の頃からシャアの方がしっかりしていて優秀。

いろいろと書いてしまうとネタバレですが、今作品の最大の見どころは何と言っても宇宙(そら)

での戦闘シーンです。

THE・ORIGINⅠは冒頭の数分だけしかありませんが、とにかく綺麗の一言、シャア専用ザクがカッコイイ。

ガンダムファンのみなさん    お勧めの作品ですので是非、見て頂ければと思います。

 

話は前後しますが、今回購入のBlu-Ray費用は確かに次男が全額出したのですが、

Blu-Rayを購入する前の日、機種変して半年しかたたないiPhone6を落とし画面バキバキ!

アップルサポートに入っていたので良かったですが新品と交換との事で、その費用が約1万円 (私が負担)

その費用と比較した場合、結果わたしの方が多く出費した事になってしまいました。 

 一応、次男には次はないでと釘はさしてあります。 

 

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー