» 2014 » 9月 » 16のブログ記事

こんにちわ。営業のWです。

 

みなさん、9/9(火)のスーパームーンは鑑賞されましたか?

 

ここ最近、涼しくなっておりますし天気も良かったので各々鑑賞を楽しまれた事と思います。

 

その前日の8日、京都植物園でスーパームーンではありませんが中秋の名月鑑賞イベントが開催されて

おりましたので帰宅途中に立ち寄ってきました。

 

 

毎年、京都植物園ではこのイベントが開催されていますが参加したのは初めてです。



当日はゆるキャラの「まゆまろ」と「くまモン」とのふれあいイベント、アコースティックコンサート

がありました。

 

名月を鑑賞しながら良い音楽を楽しもうっていう算段です。

 

気軽なイベントなんだろうと思って気軽に立ち寄ったのですがすごい人だかりです。

 

植物園の広大な芝生広場が人で埋め尽くされていました。

 

コンサートのメンツがすごいのかなと思ってパンフレットを見てみると

 

村田和人 & 杉 真理(すぎ まさみち) アコースティックライブとあります。

 

私は邦楽には疎いので失礼ながら全く存じ上げない方でしたがウィキペディアで調べてみると

すごい経歴の方々でした。

 

村田和人さんは山下達郎との活動、各種アイドル歌手等への楽曲提供の実績があるようです。

 

杉 真理さんは松田聖子、山口百恵にも楽曲を提供しており竹内まりや、佐野元春、大瀧詠一、

松任谷正隆、由実夫妻とも共演をされているスゴい人でした。

 

あの、『ウィスキーがお好きでしょ』の作曲者でもある事にビックリ(もちろん歌ってくれました)。

 

2人とも御年60歳前後との事ですが年齢を一切感じさせない歌唱力に再度ビックリしました。

 

やっぱりLIVEは良いですね!

 

肝心の月もとてもキレイに見れましたし、良い音楽を楽しませて頂きました。

 

 

なんといってもフリーのイベントでしたので非常に満足して帰路に着きました。

 

京都に住んでいて良かったなあと思った初秋の1日でした。

 

 

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー