» 2014 » 3月 » 14のブログ記事

営業のWです。


前回の予告通り、本日はバングラデシュ料理を食べに行くの巻です。


弊社営業のUさんのブログでも話題がありましたが、昨年末より弊社マレーシア工場

 

より研修生として2名、来日しておりました。

そのうち、バングラデシュ出身のAliさんは年に1度しか帰省できないとの事でしたので

少しでも故郷の事を思い出してくれればと思い、京都でバングラデシュ料理屋さんを

探して私なりの、お・も・て・な・しをしようと考えました。

ネット検索したところ、ありました!!

インド・ベンガル料理 『CHAKRA(チャクラ)』

 

 

ベンガルというのは、インドの一部とバングラデシュを指すのだそうです。

バングラデシュ人のオーナーシェフが心を込めて調理するベンガル料理・・・・・

よだれが出てしまいます。

上田鍍金メンバーと研修生と四条で待ち合わせ、道中で八坂神社なんぞを観光しつつ

雪が降り、冷たい風が吹く中、歩くこと15分。

到着しました。

 

はい、休業日!!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

気を取り直して別の店をと思ったのですが、インド料理屋さんならたくさんありますが

バングラデシュ料理はなかなかありません。

そこでAliさんに聞くと、インド料理でもOKとの事でしたので昔に行った記憶のあるお店へ。

向かいましたのはこちら

ashoka(アショカ) 京都店(何店舗かあるようです)


 

四条通り寺町を下がって高辻通りまで下がればあります(藤井大丸あたりでインド人のおじさんがチラシを

配っています)。

 

頂いたのはサラダ、スープ、カレー2種類、タンドーリチキン、シシカバブ、とナン食べ放題のセット。

まずはサラダ、スープ

 

スープは独特のスパイスが効いていてとても美味しい!!

メインはこちら

 

 

確か、バターチキンカレーと、ひよこ豆のカレーだったと思います。

 

Aliさん、SMさんはムスリムですので、ベジタブルセットを食べておりました。

 

カレー、ナン、チキン等、全て美味しかったです!

 

SMさんはナンを5枚おかわりしており気に入ってもらったようです。

 

Aliさんも満足して頂いたようで、全員満腹で店を後にしました。

 

道中、食事中でマレーシアの話、バングラデシュの話をたくさん聞く事も出来てとても楽しかったです。

 

そんな話の中で今回、個人的にとても興味深い教訓を1つ学びました。

 

それは・・・・

 

下ネタは万国共通であるという事でした(爆)

 

 

 

 

 

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー