» 2016 » 5月 » 6のブログ記事

 

こんにちわ。上田メッキ営業Wです。

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて、先日東京方面の出張に行ってきました(開発課Oさん、関東営業I君と3人で)。

まずはお昼って事で、客先最寄駅のおススメグルメ情報をググってみたところ、
鯛塩ラーメンってのが評判よさそうって事で入ったのがこちら。

 

『いつ樹』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛塩ラーメンと濃厚海老つけ麺のお店です。

名前を聞くだけでも美味しそうですが、どちらを選択するか迷うところ。

熟考の上、我々3名みんな鯛塩ラーメンをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の味ですが、上田メッキのグルメ神、品管Sさんのようなレポートは難しいですが、
シンプルに表現すると鯛の味がします(笑)。

ただ、その向こうには豚系のエキスもあり、こってりとあっさりの中間みたいです。
(我ながら表現力に乏しいな…)

とにかく、非常に美味しかったです(Oさん、ゴチになりました!)。
I君も美味しくて感動にうち震えておりました。

 

 

客先訪問後、私は東京泊りでしたので京都へ帰るOさんと別れてI君とアキバ方面をブラブラ。

フィギュア、メイド喫茶に興味があるのではなく、夕食で行きたい場所がアキバにあるのです。

『カールスジュニア』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、品管Sさんが行きたいと言っていたアメリカ発のハンバーガー店です。

先に行ってやりました!!サーセン!!

ちなみに今現在は日本国内には秋葉原にしか店舗がありません。

実は1989年に日本国内で6店舗展開しておりましたが諸事情により撤退、その後実に27年振りに
日本での営業が再開されました。

その復帰第1弾が先月、アキバにオープンしたという経緯です。

ちなみに全米では店舗数は5位との事(1位サブウェイ 2位マクドナルド 3位バーガーキング 4位ウェンディーズ)
これから日本でも店舗数を増やしていく予定だそうです。

I君はあまり興味なさそうでしたが付き合ってもらいました。

店内はこんな感じ。メニューは全て液晶モニターでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を選べばいいのか迷うところですが店員さんに尋ねたところ、『オリジナルシックバーガー』がこのお店を
代表するメニューだという事でこれを選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは以前に行ったタコベルと同様、ドリンクバー方式。やはりドクターペッパーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I君はビール、私はドクターペッパーで乾杯(下戸なんです….)!

いざ実食!!  う、うまい!! お肉を炭火で焼いているようでその香ばしい風味があります。

ポテトは皮つきをフライしておりちゃんとイモの味がします。

I君も先ほどのラーメン同様、感動にうち震えておりました。

確かに美味しかったです。

 

米国発のファーストフード、タコベル、カールスジュニアを制覇しましたので次回はコーヒー界のappleの異名
を取る、『ブルーボトルコーヒー』に行ってみたいと思います!

 

 

 

 

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー